※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
子育て・グッズ

保育園の送迎とベビーの両立に悩んでいます。自転車や車の利用が難しく、歩くのも遠い。どうすればいいでしょうか?

2人目妊娠中です。

1人目だけの時は自転車の後ろに乗っけて保育園の送り迎えやスーパーなどに行っていました。
そして1人目の小さな時はベビーカーを押してスーパーに通っていました。
ですがこれから保育園の送迎とベビーが居る。
物理的にどうやって行動すればいいのでしょうか?
3歳の娘を乗っけて自転車漕ぐのもやっとだったのに
ベビーを抱っこ紐して3歳娘も乗っけるとなれば相当な重量なので恐ろしいです。
ちなみに電動チャリではないです。
娘の保育園の布団など積むことがあって不安定だったりして自転車を倒してしまうこともありました。
とても不安です。
免許は持ってるけど近くに駐車場が無く現在持ってるファミリーカーは1kg先の駐車場に停めています。駐車場に通うより保育園への距離の方が近いんです。本末転倒ですよね。バス通いも毎日往復何度もお金かかるし。
あーーー歩いて行くしかねーかー!とか思いますが
歩いて行くと地味に遠い…。

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

電動自転車の購入をおすすめします🙆‍♀️
電動だと子供乗せても楽ですよ!