※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

コンビニで週1バイト中。深夜メンバーに代わってもらっているが、オーナーは休みが多い。代わってくれる人にお礼したい。お菓子とジュースはいいか。

週1で22時~6時までコンビニでバイト(始めて1年経つ)してます!

とてもとても素晴らしい職場なんです!
こんな職場、絶対辞めたくないです!

お恥ずかしい話、今年に入ってから私や子供のインフルが立て続けになったり私が肺炎になったりで1月~3月は月3回行けたらいい方でした。

元々バイトは仕事から帰ってくる旦那(倉庫、社員)と入れ違いでバイトに行ってたんですが…4月~今もそうなんですが、コロナの影響で旦那の帰りが急遽遅くなる事が毎日毎日あり…おかげで4月~今は月1回~2回しか行けてません。
休みの日もバラバラで前日まで分からない状態です!

しかも、帰宅時間が遅くなると分かるのも当日か夕方頃なのでバイトもとりあえずシフトは入れますが帰りが遅くなると分かるとすぐ深夜メンバーでシフト担当してる人(20代、独身、男性)にラインか電話してます!
そして…私が休むと必ずその人が代わりに入ってくれてます!

深夜メンバーは私の他にもう一人女の子いるんですが、その子も子供がいて旦那さんと入れ違いか休みの日にバイト来るらしいんですが…唯一違うのは向こうの旦那さんは、ちゃんと事前に休みの日や帰りの時間が安定してる事。
もちろん、旦那さんのシフトが曖昧だからと理由に1ヶ月お休みする事もあります。

他は3人いて全員独身男性です!

なので…その子が休んでも回りでフォローできる状態です。

私もできることならば、ちゃんと毎週行きたいです。
でも、さすがに旦那の立場を考えると私のバイトがあるんだから帰ってきてとか休んでとか言えず……。。。
その毎回代わってくれる人は快くいいよいいよ!気にしないで!○○も大変なんだから大丈夫だよ!と言ってくれます😂
しまいには、なんか愚痴あったらいつでも聞くからと…😂

でも1つ問題があって…。。。
それはオーナーなんですが…、これがまた厄介なオーナーで深夜メンバーからは嫌われてます😓
オーナーはお昼頃に来て22時過ぎに帰ってて深夜シフトにはノータッチです!

オーナーは結構なおじいちゃんで子供(30代)もいます。

そんなオーナーが休みすぎてる私をどう思ってるのか…😓
すっごいお気楽な人でいつも休憩室で競馬見たりタバコ吸ってたり自由気ままにやってます🤣

そして、毎回代わって出勤してくれるお優しい人に何かお礼したいです!
シンプルにお菓子とジュースでもいいですかね?🤔

コメント

おじいちゃんはノータッチならとりあえずシフトが回ってたらなんでもいいって思ってそうですけど😊
ほぼ会うことないなら気にしないで良いかと!

お菓子とかでいいと思います🌟
いい職場ですねー!

• マママ

マママ

ノータッチおじいちゃんです…🤣
    あぁ…なるほど!

本当にいい職場です…😭
    また今日も行けず…早めに分かったので連絡したら早めに連絡くれてありがとう!と言われウルウルしちゃいました😢

• 8月6日