※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

先輩に家に来てもらう際、産後は子供も一緒に行くことになります。そのことを伝えるのは失礼でしょうか?

以前勤めていた職場の先輩と仲良くさせてもらっていて、お互いマイホームを購入しました。
遊ぶことになり、よければ伺います💓と
伝えたところ、
妊婦なので長時間(1時間くらい)運転は大変だからと我が家に来てくださると言ってくれました⭐️

ですが産後にもし伺うとなると2人を連れて行くことになり、迷惑かけてしまったり汚してしまったりと大変かな?と思ったり、、、でも招待されているわけでは無いです😂笑

そこで、このことを伝えてみるのは失礼ですか??

コメント

ゆうな

できれば先輩の家に行きたいてことですか??
先輩の家に行きたいのならば理由として伝えてもいいかな?と思います!別に自分の家で良ければ特に何も言わなくていいかと!

  • 🧸

    🧸

    そうです!!今後もきっとお付き合いは続くので、産後もきっと行くよ!って言ってくれると思うんです。毎回来てもらうのは申し訳ないので、生まれる前に私が先に行っておけばいいかな?と思ってしまったんです。かなり図々しいですが、、、

    • 8月6日