※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

再婚を考える子持ち女性が、離婚後の恋愛に不安を感じています。他の人との関係が想像できず、将来のことや子どもへの影響も気になります。同じ経験をした方や、この気持ちが消えるか、良い人に出会えば再婚したいと思えるかについて相談しています。

子持ちで再婚や、彼氏ができた人は
離婚してどれくらいでお付き合いしましたか?

離婚が決まり、将来のことなどを考えたら
やっぱりパートナーがほしいなと思いました。

まだ離婚が成立していないからかもしれませんが
今はなんだか他の人とお付き合いしてる想像がつきません。

もし今後良い人に出会えても、また傷付くんじゃないかとか
こどもに寂しい思いをさせてしまうんじゃないかとか
そもそも子どもと血が繋がっていない男性と一緒に暮らすというのが
なんだか考えられなくて😓
このまま一生再婚せずに、こどもたちが結婚したら一人になるんじゃないかなと思ってしまいます。

同じような気持ちになったことがある方いますか?
時間が経てばこの気持ちもなくなるでしょうか?
良い人に出会えればまた結婚したいと思えるのでしょうか?

コメント

まいら

本当に素敵な方と出会われて結婚ならお子さんも祝福してくれると思いますよ。

私の周りでは正直あまり再婚して子どもが幸せそうな姿を見たことがありません😅
(異母兄弟や異父兄弟が出来てから)

旦那の職場でも男性は初婚、奥さんは元々シングル子持ちという方とかもいるんですが、男の職場では本音を漏らしてるそうです。

その人と自分の間に出来た子がやはり1番可愛い、と。

連れ子はあまり顔も可愛くない、と。

世の中色々な人がいるので分かりませんが、私は旦那の職場のその人の発言にとても傷つきましたし、そうゆう話は他でもよく耳にするので子どもの幸せを思うのであれば慎重になって欲しいと思いました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    私も親の再婚で人生狂わされた人間なので言いたいことはよくわかりますし
    もちろん子どもが一番なので、今は考えられないのだと思います。

• 8月6日
  • まいら

まいら

私の話ではなくて申し訳ないですが、周りでは離婚後3年以内に再婚してる人が多いです!!

理由は経済的な面もあれば寂しさから、とか子どもが片親なのが可哀想だから、とか色々でした。

私の周りの早くに結婚した子達は再婚も本当に早かったです。

色々な事情はあれど、素敵な方に出会われたらまた結婚したいと思うようになるとおもいますよ☺️

• 8月6日