※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

怪奇現象みたいな事起きたことある人いますか?😭💦我が家は結構あります。…

怪奇現象みたいな事起きたことある人いますか?😭💦

我が家は結構あります。
買ったばかりの日用品がなくなったり
だれも使ってなかった石鹸が小さくなってたり
買い物から帰ったらラジコンの音が鳴ってたり、
おもちゃ箱が移動してたり😭

旦那と娘を疑ったけど
そんな事しないしなんでなんやろ?😂💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回はこちらの投稿を紹介しました。
急におもちゃから音がなったり、物がなくなったり…そんな経験はありませんか?
「おもちゃのボタンが押されたままになっていた!」や、「無くなっていた物が後日、意外なところから出てきた!」などの体験談も聞かせてください。
ぜひたくさんの回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

たまやん

昔突然写真立てが落ちて、なんか不吉な気がしたらすぐ後に当時付き合ってた彼のおばあさんが亡くなったと連絡きたことがあります。

• ☆みらい★

☆みらい★

飼ってはいないんですけど、私、関東で、遠く離れた九州の親戚のすごく可愛がってた犬が、東日本大震災日に亡くなりました。食器も割れず時計も落ちず、ただ、写真を引き伸ばして(動物モデルを目指していて九州代表まで進んだので、それを記念にもらって)壁に飾ってあったその犬の写真立てだけが落ちてました。(身代わり?)泣きながらありがとう♪と言い、手を合わせました。
    死因はわかりません。九州ですし、地震の影響は人間も建物もありません。

• 9月20日
  • たまやん

たまやん

とても不思議な経験をされたんですね。もし身代わりになってくれていたのなら、それこそモデル犬ですね☺️
    話はそれますがプロフィール拝見して、私もバルーン→誘発分娩で産んだので親近感を勝手にいだいてしまいました😌
    私は妊娠糖尿病になってしまい、39週で誘発しなければならなかった為なのですが💦

• 9月21日
  • ☆みらい★

☆みらい★

返信ありがとうございます。
    そうですね。最期まで優秀でした。

誘発剤はよく聞きますが、バルーンってあまりいらっしゃらないですよね。
    バルーンってむずがゆいですよね。
    出産お疲れ様でした(>_<)

• 9月21日
イリス

うちではありませんが、主人の実家はおもちゃがひとりでに鳴ります。
大きな電車?のおもちゃで、誰も触っていないのに「ボッポー❗」「ガタンガタン」みたいな。
結構大きな音がするおもちゃで、響いています。

帰省したときも驚くけど、住んでる祖父母も「あれは怖い」そうです。笑。
でも、子供達に人気のおもちゃなので処分はまだしませんね。

• あるみほいる

あるみほいる

こんにちは!
    うちと同じなのでコメントしてしまいました💦
    他にも、押すと動物の鳴き声がするボタンがある、子供が座ってこげる電車のおもちゃだったりしませんか?
    うちはそれで、ポッポー、ガタンガタンとなったり音楽が勝手に鳴ったりします💦

• 8月14日
  • イリス

イリス

そうです。足でこげる4輪のミニカーみたいな電車で、動物の鳴き声もするような…。
    同じやつですかね?

• 8月14日
  • のん

のん

同じ方がいるってことはおもちゃの不具合か、幽霊の二択ですね(笑)(笑)
    どっちにしてもゾッとしますね💦💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの実家でも、多分同じオモチャが勝手にひとりで鳴ってました!
    そういう仕様なのですかね??🤔
    どちらにせよ気味が悪いと祖母が言ってました(笑)

• 9月20日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

おもちゃって、電源が入ったままだと、定期的に「電源入ったままですよー」と知らせるために音が鳴るようです!
    全部のおもちゃではないと思いますが、そんな仕組みの物が多いそうですよ☺️

• 9月20日
  • もうふ

もうふ

うちにも同じようなおもちゃがあります😊
    薄い緑色の、汽車のような乗り物でしょうか?
    そういう仕様だと思ってました😆

• 9月20日
  • まりっく

まりっく

このコメント読んでホッ😂💕

あと、子どもが使うから、乱雑に扱われることによって中の配線とかが変わったりして音が鳴ることもあると言うのも聞いたことあるんです…

…そうであってほしい😂‼️

(ビビリな30代女性)

• 9月20日
あい

実家が凄くて誰も居ないのに足音がしたり、電池の入っていないおもちゃが鳴りだしたり、ネジを回してないのにオルゴールが最初から流れ出したり、父は霊感があるので毎晩金縛りにあい女の人がいると言っていました😓

ゆみ

あります!あります!
そして、ふざけて家の中を写真を撮ったら、見知らぬ手が映ってました

• マロン

マロン

怖すぎます…😭

• 8月14日
mama

夜中に突然おもちゃの音楽が鳴り出して怖かった

• のむし

のむし

うちも同じです‼️
    怖すぎますよね😱

• 8月14日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

うちもです!夜中に急にアンパンマンおもちゃが喋り出して恐怖でした😱!

• 9月20日
ふぁみん

私の実家もありましたよ!
夜中3時頃急に
オーディオからオルゴールの音と言うか
ジージジジーーーッと壊れたようなオルゴール音が聴こえたり。
電源ついてません。オルゴールも音の出るものも無いです。

夜中目が覚めるのがいつも
2:00
2:22
3:33
4:44
なぜか区切りのいい時間ばっかりで不気味に思うことがありました。

2階建ての2階で寝てても
屋根裏からドンと音がきこえたり

見える事はないですが
フッと歩いてると何か白い影とすれ違ったり…

クローゼットが夜中になったら勝手にギギッギーーッと開いたり。

今は住んでませんが今思うと不思議な経験しましたねw

明那

うちは、同じように置いてたものが無くなったり色々あり、旦那に「知らない?」と聞いても「知らない」と断言されます。
が、大体旦那の部屋から出てきたりと、犯人は結局旦那です💦
旦那が忘れっぽい、無意識に動くという性質のための怪奇現象です…。

皆様本物の怪奇現象のようなのに、こんな投稿すみません💦

• はじママ

はじママ

いやいや、こういうほっこり投稿も大事ですよ😊👍✨✨

• 8月14日
  • 明那

明那

ありがとうございますm(_ _)m
    そう言っていただけてホッとしましたm(_ _)m

• 8月14日
ゆず

突然テレビがついたり、消えたり…
鍵締めて出たはずの窓が開いてたり…

子供がじーじおるー!って何回もw
じーじ3年前に死んでます。。

• ロッタ

ロッタ

窓開ける幽霊は大迷惑ですね(笑)
    泥棒入られる方が嫌です(笑)

• 9月20日

勝手にテレビがつくことが何回かあるんです。
リモコンも誰も触っていないのに怖くて…本当に疑問です。

• わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

うちも電子系はありますが、それって近所のリモコンがとかいうのも聞きました

• 8月14日

退会ユーザー

なるほどです!
    そういうことも考えられますかね✨

• 8月14日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

うちは電気系しょっちゅうなんですよ💦
    古い賃貸だからですかね…

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ばーちゃん亡くなってからお盆の時期になると必ずトンボが家の中に入ってきます!
ばーちゃんトンボになって戻ってきてんだね〜と家族揃って笑い話です!
今年はちょっと早く入ってきたから『まだ早いよ!』って母に追い出されてました😂

• さくらチェリー

さくらチェリー

お母さま…😂
    すみません、吹き出しました

• 8月14日
  • ぶどう

ぶどう

お母さん、ツボりました😂

• 8月14日
  • あすな🌸

あすな🌸

すみません、祖母曰く私の祖父も亡くなってから命日?お盆?に家にトンボになって入ってくるらしいです!同じような感じでびっくりしたので、お返事しちゃいました💦

ぐるーっと家の中を少し飛んだら大人しく出て行くみたいです☺️

• 9月20日
あんず

上の子が小さい頃、お昼寝させてリビングでまったりしていたら隣の部屋からベランダの方にトットットットッと足音がし
位置的に音がするはずがないので反応したらまずいかなーと思って黙っていたらトントントン!と窓を叩かれ
ビビって無になっていたら息子のおもちゃを鳴らされたことがあります…笑
何度も鳴らされたのでそっと電源切りました…笑
霊感ないのでそれっきりで今は引っ越していますが
めちゃくちゃ怖かったです…

もちゃこ

物が動いたり等ではないのですが、昨年末に義父が亡くなってから家の中で耳鳴りがする率が高くなっています。

alukaliion

掃除機が勝手に、鳴り出す❗
しかも、何度止めに行っても
また、勝手に動き出しました、もう使えないので捨てました💦

かんしょ

知人が亡くなる前や、事故などの前に線香の香りがします。

• k.w

k.w

同じ人が居てビックリです!!
    私と母も、お線香の匂いで何か起こるのを感じます!!

• 8月14日
  • かんしょ

かんしょ

同じ人居たー!!
    周りの人に確認しても「そんなのしないよ」っていわれるんですよね💦

• 8月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わかります!夢も見ます!

• 9月20日
さあちゃん*

前に住んでいた賃貸が
後々考えてみたら事故物件で
(周りよりなぜか家賃が安い)
そこでは毎日何かしら起きてました。
ラップ音はもちろん、人が見えたり
生霊が飛んできたりと…
旦那は金縛りが酷く、私は不眠症に
なってしまい寝れなくて
寝ても急に息が吸えなくなっありと
色々ありました(笑)

その物件に住んでいる間は
喧嘩もすごかったです😗

ぷうはじめてのママリ🔰

座敷わらしさんでもいるのかな!
いたずらっ子と聞きますよ!
もし気持ち悪く感じているのなら、あくまでも提案です。おまじないというか魔除というか、東西南北の順で塩をまき、北から家を囲むように塩を巻いてはどうでしょうか!いわゆる結界です。☺️
お風呂は酒と塩を入れたお水で清めてもいいかもです!体がなんかァ?と思う時もお風呂に酒と塩を入れて頭からざぶんといってもいいし、浸かるだけでも清められますよ。
参考にまで😄

TNMAMA

引越し前の一軒家の実家がすごかったです。
引越し初日に階段に手が落ちてるのが見えたり、寝てたら女の人がベッドに入り込んできたり、妹は壁から黒いのが出てきて金縛りにあったと言ってました。
わたしの部屋は2階だったのですが、外泊してる時も誰かが走ってたり階段を降りてきた音を祖母が聞いてます。

その頃家庭内状況が悪くなり、両親は離婚の一歩手前までいきましたが引っ越してからは仲良いです。
家族を引き裂こうとしてたのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実家もそんな感じの怪奇現象毎日のようにありました💦
    家族みんな心霊体質だねと慣れっこだったので放置してましたが、最終的に家庭崩壊して家賃も払えず強制退去になりました。
    当時既に家を出てた姉は霊感無かったし、私も強制退去になってからは霊感全く無くなったので家に憑いてたって事ですかね😱

• 9月20日
たろ

私が高校生の頃の話ですが

当時0時から6時までの夜間、ケータイの電源を切っていました。なのに真夜中に着信音が聞こえて目を覚ましました。
その時は、あれ?今ケータイ鳴ったけど電源落ちてる…気のせいか…とまたすぐ寝ました

そしたら翌日の朝、母方の祖母が入院先の病院で亡くなったとの一報
時間も夜中だったそうです
それを聞いて、あぁ、最後のあいさつに来たんだなとわかりました。

ついでに、私のケータイが鳴ったほぼ同時刻に私の姉はすごく胸に吐き気を感じていたらしいです。
一度しかこっちに遊びに来れなかった祖母ですが、ちゃんと覚えてたみたいですね☺️

ゆい

うちもTVが勝手についたりします、、、

でも日用品がなくなったり石鹸少なくなったりするのは家の鍵を早急に変えた方がいいかも!

• ママリ

ママリ

このコメント見てゾッとしました💦
    おばけなんかより、生きてる人間の方がよっぽど恐い😭😭

• 9月20日
  • フェリシティ

フェリシティ

私も同じ事思いました😣
    ストーカーとか屋根裏に住んでましたっていうのもテレビで見た事あるので怪奇現象というより家族じゃないなら誰かが入ってきてるんじゃないかなと…

• 9月20日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

結婚当初に住んでいたアパートで、他人に入られてたことあります。
    缶コーヒーが無くなってたり、確かに閉めたドアが開いてたりが続きました。
    管理会社には話しましたが…

• 9月20日
なりたん

そんな事はない
旦那の悪戯以外にない

ao

お盆やお彼岸の時期はざわつくみたいでよく集まってきてます😅
最近もわたしと息子しか家にいないのに大きな黒い影が壁に浮かび上がってたりしてゾッとします

上の子が玄関に怖い顔したお婆さんがいると言い出したり、キッチンの電気が勝手についたりオムツを捨てているゴミ箱の蓋が勝手にあいたりおもちゃが勝手になったり

怪奇現象がおきてから2週間後に同居していたお義母さんが亡くなりました。

死が近い人は自分の知らない間に半分魂が抜けるらしいですね!

今、住んでる家で毎月何かしらあります💧
最近は名前呼ばれて振り返ったら、ちゃんと閉めてたドアが勝手に開きました😭
もちろんドア開けても誰もいませんでした😣

• 南国ママリ👶🏻

南国ママリ👶🏻

確か、名前呼ばれたと思っても振り向かない方が良かったと思います💦

• 9月20日

退会ユーザー

振り向いたらどうなるんですか?😨

• 9月20日

退会ユーザー

私が聞いたりしてるのはとり憑かれる、呪われる、あの世に連れていかれるですかね💦
    不幸になるとも言われたりしてます💧

• 9月20日

退会ユーザー

ありがとうございます😨
    過去に働いていたアパレルでよく男の人に耳元でほぼ毎日勤務中に怒鳴り声で、おい!おい!っ〇〇!って声かけられてて…ひどい時は帰りの駅までついて来てました😭女の人も呪怨みたいな声出しながら徘徊してましたし…めちゃくちゃ振り返ったりしてました😅
    気をつけます…

• 9月20日

退会ユーザー

めちゃめちゃ怖いです😣💦
    生きていても怖いけど生きてる人間じゃないですよね⁉️

• 9月20日

退会ユーザー

はい😭幽霊です…
    いつも耳元にまとわりついてました😰
    なんせそこの店は海辺でいろんな店舗にお化けでまくってたみたいで…💦
    でも可愛い幽霊もいました(^^)
    服見てる人いるなと声かけに行ったらシカトでスーッと壁抜けて消えたり😂

• 9月20日

退会ユーザー

怖すぎます💦
    まとわりつかれるのも嫌ですよね💦

ただ幽霊も買い物することにちょっとビックリしました(笑)

• 9月20日

退会ユーザー

はい😢
    一生忘れられないです😵💦

はい😂
    自分もびっくりしました🤣

長々と聞いてくださりありがとうございます😊

• 9月20日
maaaa。

あります!
夜中、突然おもちゃが鳴りだしてびっくりして旦那叩き起こしました😂

誰かが寝室入ってきて私の横をよこぎったから、あー旦那かなと思ったら誰も居ませんでした。

最近では誰かが廊下をスースー歩いてトイレに誰かが入って行きました

旦那は寝てました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

トイレは霊道とよく言いますよ!

• 9月21日
あしゅりー

何度止めても止まらない目覚まし時計。
電池を抜いてもトンカチで叩き壊しても鳴り続ける…

っていう夢ならみた事あります(笑)

🔰

4年ほど前、夜中3時ごろにバシャっと音がしたので起きて、旦那の名を呼びましたが反応がなく、人の気配もなかったので気のせいかと思いそのまま寝ました。朝起きるとクローゼットの床がビショビショに濡れて、プールに行くように置いていた水着で拭かれてました。
旦那は飲みに行っていたのですが、リビングのソファで寝ており問いただしても旦那は違うと言っていました。確かにクローゼットを濡らす意味が分からなかったのでその言葉を信じてはいるのですが…

今でも不思議ですね。そして時々夜中にファックスが動き出します。なにか送られてくる事はありませんが。

• ママリ

ママリ

旦那さんの言葉を信じてあげりるのがすごいです!

私なら
    『あんたしかいないでしょ!酔っ払って覚えてないだけだよ!さっさと床拭け!!!』

っていう絶対。

• 9月20日
myyk

座敷わらしですかね?

はじめてのママリ🔰

深夜2時トイレに起きると時計のはりが逆方向に回っていて。
目をそらしもう一度みるといつもの方向に動いています。

• のん

のん

電波時計ではないですか??
    逆方向に回りましたっけ?電波時計って💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいるときと今の家でも同じことが何回も💦💦
    子供達が小さいときはなかったんですが、最近またみるようになりました。

• 8月14日
  • のん

のん

いやぁぁぁぁぁ💦
    怖い😱気がついちゃう事がまた嫌ですね💦💦
    昔霊感っぽいのあったんですが、今全く無くなったので
    今霊現象とかあったらチビるかも(笑)爆笑😂😂

• 8月14日
キョン子

私の祖母がたまにふと

あー、誰かいっちゃったなあ

と呟くことがあって
あとで必ず親戚やご近所さんに不幸があったと知らせが来ます🙄

とかげママ

義父が亡くなって1ヶ月くらい経った頃、義妹と居間で話をしていたら突然仏壇の鐘がチーンと鳴りました。でも誰もいないし窓も開けてないし、二人で「え!?!?」となって顔を見合せました。とてもはっきりとした音だったので不思議です…。

なな

前の職場が児童デイで
おもちゃがたくさんあり
夕方、1人でいたとき
手で押さないと鳴らないおもちゃが勝手に鳴ったのと
送迎から帰ってきたときに
音の鳴るおもちゃが勝手に鳴っていたことがありました

実家では母がお風呂から出たときに
洗面台が揺れるほど
壁を叩く音がして
祖父が外を見回ると
洗面台の付近は外からだと
物が置いてあって叩くことは不可能
洗面台のすぐ隣りの壁は
曾祖父母の部屋の押し入れになっており
音がした辺りのところに
ブリキの箱に曽祖母の服が入れてありました
※この時曽祖母はまだ生きており介護施設にいました

怪奇現象とはちょっと違いますが
祖母が霊感がある方で
曽祖母が亡くなってから
曽祖母が「寒い寒い」と言っている夢を見て
翌日お墓へ行くと
骨壺が雨水に浸かっていたそうです

はじめてのママリ🔰

10代の頃のお盆の事。
家族でご飯食べてたら仏壇の方からリンの音が

食卓には勿論みんな揃ってます
そのうち皆も聞こえ出したようでシーンとなって顔を見合わせながら黙ってました

リンの音はみんなが黙ってからも少しの間聞こえていましたが
びびってるのを堪えて「帰ってきたのかねぇ」なんて言ってたのを覚えています

みゅーまん

昔、実家で夜お風呂にはいってた時に…
お風呂に窓があるのですが、目をつぶってシャンプーを流してたらチカッて光ったのがわかって窓の所をみると紫色のTシャツを着た男の人が窓のところに立っていました。
当時、のぞきや変質者が多かったので変質者が覗いてる!って思ってシャンプーの泡がついたままこっそりお風呂からでて兄や母に変質者がお風呂を覗いてる!と報告しました!
兄はすぐに外をみまわってくれたのですがだれもおらず…
でもあとあと気づいたのが、実家はお風呂が二階にあって窓の外には足場になるようなものが何もないこと…
腰から上がみえていて紫色Tシャツも、はっきりわかり男性だということもわかりました。。
こわくて、しばらくお風呂に母とはいっていました(笑)

• さゆ

さゆ

めっちゃ同じような経験があります!
    昔、深夜にお風呂で頭を洗っていたらなんだかその日は窓が気になっていて開いていた窓をチラチラ見ていたのですが、なんとなくしっかり確認したくなり立ち上がって覗いてみたら裏庭の木陰の隙間にはっきりと人の顔を見ました。それも白黒のお面のような顔だったのに何故か男性とわかり、笑っているようにも見えました。
    深夜だったため理性が働きギャー!とは言わなかったのですが一瞬で足がガクガクブルブル震え出して腰が抜けました。
    人間本当に恐怖を感じると体が震えるんだなぁと今思います。
    暫くお風呂がこわくて窓は締め切り、家族が起きている時間にしか入れませんでした。

• 8月27日
r*a_mama

皆さんの怪奇現象怖いですね😦💦
私は霊感は全くないと思うんですが…寝ている時に 金縛りではなく、両耳にいきなりズボッと空気の指みたいなのを入れられる様な経験が何度かあります。
誰か同じ経験ある方いませんか?😱
毎回なる前に、あ〜これくるなって分かるので、本当に怖いです😨😰

なのか

昔お盆の夜、実家の廊下の向こうの洗面所の方に人影が入ってくのを確かに見た気がして、でも和室を覗いたら母は中にいるし、父は2階の寝室で寝てるし
他に家族いないのでぞーっとしました💦
水場に現れると聞いたことがあるから、もしかしたら帰ってきてたご先祖さんだったんかなあ?
私は特に霊感はなく、こういう経験は後にも先にもその一回だけです💦

ところでうちの父方の祖父はだいぶ破天荒な人だったそうですが父が大学のときに亡くなってるので、もし誰かと会えるなら祖父に会ってみたいですね〜

Ri-co

寝室で2歳の娘と昼寝をしようと寝転んでいると真上を指差して「ホラーマンいるね!」と😅💦
別の日には「ホラーマンいるね!いっぱいいるね!」と言うので誤魔化して寝かせましたが怖かったです😅💦
子どもが見えてるだけなら悪さはしないかなと信じてます😌

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

うちの娘も、同じこと言ってました😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

それ、普通に泥棒が入ってるんじゃ…?って思った…
どっちにしてもこわいよ。

はなみ

実家の私の部屋の時計は必ず時計の時間が遅れます。
はじめは電池かと思って電池を取り替えたり時計本体を買い換えたりしたのですが買い換えても同じ。結局5個買い換えました。
それと、友達が泊まりに来た時、深夜トイレに起きた時私の部屋の隅にランドセルを背負った女の子が立っていたと言われました😨
その子は常に見える子らしくて驚きもしなかったから私を起こすまでしなかったそうですが朝その話を聞いて震えました💦💦

…でも、最近子供が産まれてから不思議と時計が遅れる事がなくなりました。嫌な雰囲気?もなくなり、今では子供が邪気を追い払ってくれた✨と思ってます

はじめてのママり🔰

私はなんだか、ほっこり恐怖体験です。
私は恐怖と感じてはないですが…。

20年くらい前…まだ学生の頃、私のおじいちゃんの写真を見た友達が「あ!この前、この人あんたんちに居たよね〜あいさつした」と。
私はビックリして「え。これ私の父方のおじいちゃんよ。しかも亡くなってるし!」
友達の方がビックリしてました。
私が気付いていないだけで、こうやって時々会いに来てくれてるのかな〜なんてうれしく思いました。

あと、母方のおばあちゃんの飼っていた猫(おばあちゃんも猫も亡くなっています)。
私の新婚当時、家に帰ってきたら玄関の前にはおばあちゃんが飼っていた猫とそっくりな猫が座ってる!
しかも、動かず座ってジーッとこっちを見てる。
天国から、猫をつかって私の様子を伺いに来たのかな?なんて思ってます。

亡くなった人の気配を感じると一瞬ビビるけど、それが知り合いならなんだかほっこりする😊

じいちゃんばあちゃん、コロナが落ち着いたらまたお墓参り行くからね〜!

ぴっぴ

もう何年も前ですが当時のアパートにて、勝手にテレビがつくことがありました😅
旦那も見てて、なんか設定したんじゃない?と言って特に怖がることもなく…

今もそのテレビ使ってますが勝手につくことはないです💡

☆sachi☆

ありました!!
家ではありませんが、昔子供の頃に家の近くの古墳の隣の墓地に友達3人くらいがふざけて入って行き、私だけは怖かったのでお墓の入口でお墓に背を向けて待って居ると思いっきり背中を押された事があります(T ^ T)
もちろん振り返っても誰もいませんでした。
あれは怖かったーー

最近では人感センサーの照明が勝手につくくらいですね✩.*˚

k.w

一昨年の夏に祖父が亡くなったのですが、夜中の2時頃に 室内干しをしていたら 男の人の声で後ろから名前を呼ばれました。
お盆休み中の旦那がリビングに居たので、話し掛けてきたのかと思ったけど テレビつけっぱなしで寝てました😂

何やったんかなぁ。と思いながら3時に布団に入ったのですが、間もなく実家から 施設で祖父が無くなったと連絡があり 慌てて家を出ました。

きっと祖父が名前を呼んでくれたんだと思ってます。

しの

うちはアパートに住んでいるのですが、リビングで息子にお昼ごはんをあげていたときに、息子が何か指を指すから何かと思ったら、玄関の電気がついていた……

ちなみにその日は私と息子の二人だけ。
玄関の電気は人感反応で明かりがつくタイプ。
さらに廊下には扉があり、真ん中にモザイクガラス(?)みたいのがあって、明かりだけついてて…消えた………

様子を見に行っても誰も居らず……😱

あれはマジ怖かった…が、まぁひぃじいちゃんか誰かが来たのかな?もしくは飼ってた猫が来たのかな?って思うようにしてます……😑💦

サンママ

電化製品の誤作動と怪奇現象の区別って難しいですよね‼️どっちにしろただ、ビビるのは間違いない😣💨どうやら、霊的なものだと優しい人に起こるようです‼️

かぼちゃん

中学3年の時。
自分の部屋で寝ていたら、急に合唱団?のような女性の歌声が…

よく合唱コンクールなどで歌われる歌だったので、近くの施設でたまに歌の練習してるし、それかーと思って寝直そうとしたけど、よく考えたら夜。時計をみると間もなく深夜2時…

兄が合唱コンクールのCDかけて聴いてるのかな?それにしてもうるさいなーと二段ベットから降り(下は弟が寝てた)、兄の部屋へ。
でももちろん兄は寝ていて、CDもかかってない…

いつの間にか聞こえなくなってるし、寝ぼけたかなぁと部屋に戻りベッドで目を閉じると、また歌が聞こえてきて…

それまで、心霊体験とかしたことない私には『???』で特に怖いとも思わなかったんです。次の瞬間までは。

再び目を開けて起きようとするも、身体が全く動かない。目は開けれてるのに…
夢だな、と目を閉じようとしたけど今度は目が閉じれず、急にザワザワと胸騒ぎ?嫌な感じがして『あ、なんかこれ良くないやつ?』と思った瞬間、天井から黒い物体が私の方に伸びてきて…
よく見ると、女の人でした。天井から頭が出てきて、長ーい髪が私の顔にかかった瞬間、その女性がこっちを向いてきて。怖くて怖くてとっさに目を閉じたけど、気配はずっと顔の近くにあって。

しばらく声も出ず体も動かず…今度は私の体の回りをグルグル歩き始めて…。やめて、怖い、夢なら覚めろと唱えていると『ねぇ』と話しかけてきて…

もう怖すぎて声とは反対の方向に全力で身体を動かしたら何とか動いて、布団かぶって震えていたらこっち向けと言わんばかりに右肩を掴んできて振り向かせようとしてきました。
しばらくの間、全力で抵抗しているとふと肩から手が離れ…
でも怖くてそのまま動けませんでした。どのくらいそうしていたか、怖いけど下にいる弟に何かあっても嫌だしと布団から勢いよく飛び起きると、女性の影?白いボワッとしたものが部屋から出ていくところでした。

そこからどうやって朝を迎えたのか覚えてなくて…気付いたら目覚ましが鳴っていました。

すぐに弟を確認したら普通に寝ていてほっとしたのを覚えてます。
私の夢だと思いたいのですが…
時計を確認したこと、兄の部屋までベッドを降りて行ったこと、あの力強い振り向かせようとする力…どれも夢だとは思えなくて、しばらく夜が怖かったです。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖すぎます…こんな時間に読んだことを後悔しました😭

• 9月20日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

本気の怖いやつですみません😭
    私も本当に本当に怖くて、もう20年くらい前の出来事ですが、未だに鮮明に覚えてます😭😭

• 9月21日
しょうこ

あります😱
霊感があるので、見えはしないですが、夜中階段を上がってくる音がしたり、天井にヤバそうなのをチラッと見たり…
霊感バッチリある人いわく私は見ようと思えば見えちゃうから気をつけて…らしいです😅
子供もおばあちゃんいるとか言うのでこんにちは➰☀️程度で軽く流してます😝

みよママ

実家にある、祖母の嫁入り道具の桐たんすが夜中勝手に
ギイイイーと音を立てて開き戸の部分が開きます。

もう慣れているのでそのまま寝てます(笑)

さゆ

叔母が霊感があり色々聞きましたが、そろそろ亡くなるという人がわかると言っていました。
亡くなる前は顔が黒く見えるそうです。

なんだかこの場所…?と感じるところでもよく写真をとっていましたが(昔のインスタントカメラの時)
ある海岸になにかを感じ写真をとって現像に出したら、出てきた写真は叔母の部屋でした。(防犯カメラの位置ような目線)
あれは怖かった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーゆう話怖いです…

• 9月20日
ポポ

幼稚園で働いていたときにある保育室からだけ足音が聞こえたりオモチャが落ちたりしているお部屋がありました☺️

最初はちょっと怖かったですが、帰るときに電気消すよーとかオモチャが出てるとちゃんとしまってねーとか職員たちが声かけてました(笑)

見えないけど勝手に歴代の先生が名前をつけたらしくその名前で呼ばれてました笑

他の園で働いて立て替えのときに勤務していた時期があり旧園舎があった時期がありました。
そこでも走っている音が聞こえました。

おもちゃもたくさんあるし、楽しそうな声も毎日聞こえるし遊びに来るんですかね🙄?

大学生のころ、小さいおじさん見たことあります😂
私の本棚に置いてある本の上をジャージ着て歩いたり、登ったりして消えました🤣
あれは怖くもなく、ただ単に不思議体験でした😳

あとは、高校生の頃に実家でベッドの真下(床ではない)をドン!ドン!ドン!と叩かれたことあります😱

社会人になってからは
耳元でボソボソ声がするような気はしてましたが、機械音がうるさい場所だったので、特に気にしてなかったら、
わっ!と大きな声を耳元で出されて驚かされたり😅

その職場は裏の線路で自殺した人がいたみたいで、霊が見える人が職場にいて、その人いわく、よく来るとのことでした😂

その後まだ旦那とは付き合っていた時(半同棲)に、旦那の家でトイレ掃除してたら、はぁ〜。と大きな男性のため息つかれたりもありましたね😂

こう思い出してみると地味に体験してる😂😂
もう体験したくないです(笑)

さぁちゃん

ありました!
クリスマスにもらった某アニメキャラの携帯電話。
長女が電池入れて!って言うので、入れて音鳴らして遊んでました。

途中から鳴らなくなり、まーそのうち直るだろうって思ってたけど。。
その日の夜寝てたら、その携帯の音で目が覚めました。
エンドレスでチューリップの歌が流れる😂
結局電池抜いて寝ました。

それからまた電池入れたけど、誰も触ってないのにピッ、ピッと煩いのでまた電池抜いてそこから入れてません💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

以前住んでた社宅で生霊は3回くらい見たことあります!

• 9月20日
こころ

6年ぶりに2人目を妊娠してとても喜んでいたのですが、残念ながら初期流産してしまい、数日後には祖父が他界してしまいました。
本当に悲しくてどん底でしたが、きっと祖父が赤ちゃんが迷わないように一緒に天国へ行ったんだろうなと思っています。

🐶

妊娠したら霊感高まる人多いみたいですよね!🤔

私も黒い影とかは見たことありましたが幽霊自体見たことないので霊感はあるけど見えないタイプなのかと思います。

夜中家の軋む音ではない物の落ちる音とか鍵が開く音、色んなのを夫婦で聞いてえ!?となり見に行っても何もなく怖いね、、、くらいで気にしておらず

友人と私が電話してた際も「旦那さん帰ってきたの?誰かいる?すごい話し声聞こえるけど....」とか言われたりはしてました。

つい2日前ソファーで寝てた旦那が指をそっと掴まれて私かと思って目覚めたら誰もおらず2時44分。

あと少しで出産ですが、赤ちゃん生まれるとまた増えると思うと霊感ある人に言われました🤦‍♀️

実家でですが、私しかいないのに部屋のドアを「トントン」とノックする音が聞こえたり(誰か帰ってきたのかと思い、返事をしたことがあります😅)、エアコンとかつけてないのにカーテンが勝手に揺れたりとかありましたが、悪さをする子ではないのか、怖いという感情は無かったです。
息子たちも実家に行くと一点をじーっと見てることがあるので、やはり誰かいるんだなぁって感じです。

詩奈

祖母の家(山奥)に田植えの手伝いのため泊まっていたら、夜寝てる時に人が枕元にたってました(顔はわかんなかった)😨
次の日祖母に聞いたら、孫たちが集まって田植えの手伝いをしてくれるのが嬉しくて(先祖が)出てきたんでしょって言われました笑
お盆に墓参りに行った時に、モンペ服のおばちゃんに挨拶したらいとこから「誰に挨拶してんの」って言われておばちゃんがいたとこを見たら誰もいなかったです😱

ぽん

歩行器から赤ちゃんの笑い声が聞こえたことが1回だけありました。
息子はその時笑ってないし
旦那とゾッとしました😂
でも、泣き声じゃなく笑い声だったので流産しちゃった赤ちゃんが遊びに来たのかなと思ってます🥰

あとは夜中旦那が
クローゼットにアロハシャツ来た中学生みたいな女の子が立ってたって言ってました。
たぶん、ただの見間違い笑
アロハシャツ来た幽霊なんて
聞いた事ないし陽気過ぎる笑

稲荷

自分のおじいちゃんの写真で写真屋さんで色々ととってもらったりした写真の中におじいちゃんの首に蛇みたいな縄見ないなものが巻きついてる写真があります。
おじいちゃんはその数日前に亡くなっていて、死因が首で窒息死でした。

そして今は旦那の家で同居してるのですがインコが度々殺してやると家の人の発する言葉ではないようなことを言ったりしています。

他には実家に娘と里帰りした時なのですが自分の姉の部屋で寝ていて何故か電気が永遠とチカチカして娘が部屋に入った瞬間に泣きだします。
それを母に言うと自分の時は問題ないと言っていてとても怖かったです

はじめてのママリ🔰

買ったはずの日用品が無い…
しょっちゅうあります。
だいたい私の勘違いです🤣

実家に住んでた頃は親兄弟みんな霊感強いと思ってましたが家出てから無くなりました。
家に憑いてたのかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で働いてたときは4番のオペ室に備品補充に行く時は必ず電気をつけろと言われてました。
    他の部屋は薄暗闇でササッとやっちゃうのですが4番は電気つけないと見えちゃうらしいです…

• 9月20日
なつお

実家住みの頃、病気で亡くなった伯母の形見の置き時計が電池切れで何年も動いていなかったので電池を抜いたら秒針が逆回りした事があります😰
慌てて電池を戻したら動きが止まり、秒針がピクッピクッと痙攣してました…。
さらに怖くて固まってたらぬいぐるみのオルゴールが「ポロン…」と一瞬だけ鳴って恐怖MAXでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわい、、、

• 9月20日
nn62yy

廊下とWICが人感センサー照明なのですが、誰もいないのに気づくと付いてます…

娘がたまに誰もいないキッチンを指差して、あれ誰?って聞いてきたりするのでめちゃくちゃ恐いです😭

実家は2~3回引っ越して、2番目3番目が本当に酷かったです
霊感と呼びやすい体質の私と母だからなおさらなのかな🤔

2番目の家は下見のときから気味が悪く母に猛反対しましたが、母は誘われてしまったのか決めてしまい
たくさんの怪奇現象にあいました
真夜中の足音、居るはずのないのに玄関の壁を叩くドォンという音
何より怖かったのは窓に小さな手がバンとなったときでした
明らかに子供には無理な位置で本当に怖かった
3番目の実家は真夜中に起きていたら階段を上がる音がして母かと思い、寝たフリをしました
そしたらドアノブだけがガチャガチャガチャガチャ!!と激しく動いたのは本当に怖かったです……

今子供と旦那と住む家は事故物件です
私は何回か男の人の声で「おい」と呼ばれました……
ちなみに旦那は居ないし寝ているときです

はじめてのママリ🔰

全部怖すぎて、、
トイレに行けません…泣

Rmom🤎

私も実家(アパート)で
恐怖体験?しました🥺
その当時はまだ未婚で
社会人だったんですが、
真夜中になると階段から
ハイヒール👠で登る
ような音が聞こえてました。
アパートは4室しかなく、
隣人は男性です。
ハイヒール👠の音がする
のはあり得ないので
ほぼ毎日真夜中になると
聞こえる音にさすがに
母に話しましたが
気のせいじゃない?笑 で
済まされました😑
部屋に入る音も無く
階段を登りきったとこで
毎回音が止まってました。
あとは確か1年前?だと
思うんですがリビングで
寝転がった瞬間に真っ白で
青白い血の気のない足首から
下だけが歩いててスッと
消えました。住んでる場所は
同じアパートです。
私の斜め向かいには弟が、
弟の後ろでは流し台で
洗い物をしている母が居て
母は私達に背を向けている
状態です。その足首は
弟のすぐ傍を通りました。
言うか言わないか迷った
挙句、母に、
ねぇ今足首通った。。
と話したら、ママも足元
冷たい風が通った。。と
言われてゾッとしました😱

天丼

実家ですが、知らない人の声がしょっちゅう聞こえたりドアが勝手に一人で開け閉めしたりするので、母が慣れて、ちょっあんたうるさいねん!無料で住まわせてやってんだからね!って叫ぶようにしてたら、治まりました

退会ユーザー

すいません、笑った😂

• 9月20日
もも

娘がYouTubeをみたいと夜ずっと言っていて結局見せず眠りについたのですが、夜中2時過ぎくらいに何か音がするなと思って起きたら閉じたままのパソコンからYouTubeの子供がみる動画が流れていたのはさすがにびっくりしました。旦那も子供も爆睡してました。
娘の相当YouTubeを見たいという念なのか!?と思いました笑

昔私が生まれる前曾祖父さんが亡くなった時、テレビを見ていたら右上に出ていたチャンネルの数字がスゥーと真ん中に動いたかと思うと水戸黄門にチャンネルが変わっていたそうです🙄49日過ぎるまで続いたそうです😅

• もうふ

もうふ

亡くなっても水戸黄門が心残りだったのですね😆
    ほっこりしました😊

• 9月20日

誰も歩いてないのに、お酒の瓶同士がカンカンなってたり、電気はパチパチのスイッチ音、床からケータイのバイブ音。
引っ越し後、おもちゃが勝手に動いて、電池を抜いても音が鳴る。座敷童子が来たんだと思ってそのままにしたら、夜中凄いから捨てた。
その後娘はおじさんがいると大泣き。アパートを、引っ越し当日誰も通ってないのに人影が…
何だろうと思ったら後ろに誰かいる。寒気が凄くてソッコーお世話になりました!ありがとうございました!と大きな声で言ってから出たら、次のアパートにもいるし…
物が移動はよくあります。
実家は、兵隊さん達の歩く音、杖を使った歩き方、風船持った女の子とか沢山出てます…

あすな🌸

父方、母方共に祖父が亡くなったときは2回ともありました!

母方のときは葬儀中のみ私と兄だけ肩をがっしり掴まれているような激痛、当時小さかった従姉妹にだけ祖父が見えてて話し掛けてた。

父方のときは親戚同士祖父の話から逸れて関係ない話をしてるときだけ線香の煙がキツくなる、誰もいない階段を登る足音、祖父の愛車を叔父に売ろうかと話していた深夜に愛車からエンジン音…など。

私は霊感全くありません😓
昔、霊感めちゃくちゃ強い友達とご飯に行ったのですが「足元に小さい白いのがいるよ」と言われました。飼っていたうさぎが亡くなった数日後でした。次に友達に会った時にはいなくなってたそうなので、無事に成仏したみたいです。

花志白

すごく綺麗な花を咲かせるスラーッとした鉢植えが家の中にあり、綺麗ねーって娘と見ていると必ず「めんめ」と呼ぶので娘が呼ぶあだ名だと思って気にしていませんでした。
数年後その話を娘にすると「あー、これ怖いよね」と。
よく見ると、茎の模様が見開いた目のようになっていて、数十個の目がこっちを見てる感じなのです。私は花ばかり見ていて気づかなかったけど、娘は目に見られていると伝えていたようで、それから不気味で見れなくなりました。

違う話ですみません

一番怖いのは人間だと思ってます。😭

はじめてのママリ🔰

小さい頃は家で夜中にピアノがジャーンと突然鳴りました。
この前住んでいた家では夜中に小さな女の子が立ってこちらを見ていました。

あと、私の母が若い頃夜道を歩いていたら男性につけられて、そこから走って家に帰ろうとすると、その男性も走り出し、家について急いで鍵を開けようとした時にツブツブ入りのみかんジュースを頭からかけられたみたいです😭

...これは怪奇現象でなく、事件ですね🤣

はにー

先月、亡くなった猫の命日があり、何の話もしていないはずなのに…急に娘が猫の名前を連呼し始めたんです😲

〇〇いるの?と聞くと、うん!〇〇いる!と答えました🧐やっぱり、子供には何か見えるものがあるのかとすごく驚きました。

その猫の事も、写真でしかほとんど覚えてないと思うのです…亡くなったのは当時1歳半過ぎくらいでした。

• はにー

はにー

後日談ですが…

今はもう帰って行ったのか…〇〇いないよー?と言っています🤔

• 9月20日
TAA

亡くなった母の話です☺️
49日の日に、家でお風呂掃除してたら
お風呂のドアをノックしてきました。
母は爪が長かったので、指でノックせず爪でコンコンと叩いてたので
その音そのもの、家にいてくれてるんだと思いました。

そして夢に何度か出てきます。
私が生きていたら〜という夢で鬱になり失踪し、生きてたらそうなってたよ、というメッセージ。
結婚式の夢にも出てきて、きっと実現させなさいというメッセージ。
孫を抱っこしたり手を繋いだりして、周りからばーばが生きてたらなんて毎度も言われるので、私も子守しているよというメッセージ。

霊感とか全くない私ですが
母が亡くなってからの体験話です☺️

はなぽー

こないだ娘が天井みあげておじいちゃんいる!こわいと泣きだしました…😫
あと、高知の山のなかのホテルに泊まったとき具合わるくなって浴場のトイレに駆け込んだら耳元でおばあちゃんの声で大丈夫?と言われました😂2家族しか泊まっていなかったし浴場にはだれもいなかったのに!

とまと

介護施設で働いていましたが、自動で流れる水道が夜勤の時に勝手に流れてました。
シーンとしている時にいきなり『ジャーー!』っと鳴ってビックリしましたが、1度ナースコールでバタバタしている時流れた時に何とも思わなくなり、夜勤中利用者さんに転倒や徘徊があったりする方がよっぽど怖いなって思ってスルーする様になりました😄

トイレが勝手に流れる
まじ水道代返せよな

• ぱっころりん

ぱっころりん

笑っちゃいました😂たしかに水道代返してほしい😂

• 9月20日
はじめてのママリ

新車を購入してしばらく、車に乗ったら、フロントガラスに小さな手形がついてました。しかも内側に付いてたんですが、独身だったし、子どもなんて乗せたことなかったんで、怖くて、霊感のある職場の人に相談しようと声をかけたら、いきなり「昨日どこに行ったの?」と聞かれました。「隣村の○○です。(友達の家の近く)」と答えたら、「あそこは子どもの霊がいるからね。悪さはしないから大丈夫。遊びたかっただけだよ。ついては来てないけど、一応塩あげるね。」と塩をもらいました。
車の中に塩を置いて2〜3日後、手形は消えてました😱
確かにそこは、昔から車が崖に落ちる事故が多発していて、崖なのに道に見えると、地元では有名な所でした。
隣村に住む友達の家に行くには、その崖がある所を必ず通らなくちゃいけなかったので、しばらく友達の家には行けませんでした😭

はじめてのママリ🔰

引き戸を閉めようとしたら閉まらず、パッと見たら腕ありました、、、
すぐ消えましたが。😲

旦那は宇宙人

わたしが子供の頃住んでいた家はもう完全にお化け屋敷だったので😂
家族以外の誰かは結構いましたね🙄
自営でお店をやっていたので
賑わったところに集まるあれかなともおもっていました。

長男が産まれた時住んでいた家で一度だけ
家出る前は閉まっていた便座が10分くらいの買い物を終えて帰ってくると
蓋も便座も開いていたことがありました。
主人は仕事
もしかして父が勝手に入った?!とか色々考えましたが結局原因は分からず後にも先にもこれ一回キリでした🤔

mumu

今はまったくですが、高校生の頃がピークで色々みたり感じてました😅
私が一人でいる時、一人で夜中起きている時によく怪奇現象が起きてました。廊下をペタペタ素足で歩く音や、おもちゃが勝手に鳴ったり、ドアが動く音、いきなり天井から物が落ちてきたりなど色々頻回に。。

高校生だった頃、学校から帰宅し薄暗い玄関で足元をみながら靴を脱いでいたら、少し距離をとって自分の前に黒髪にロン毛で死装束をきた女性が自分をジッとみている映像が鮮明に頭に浮かび、ハッとして顔をあげて女性が立っていた場所をみるけど誰も居ない。。気持ちが悪いな…と思いましたが気にしていませんでした。
ある日の夜中一人でリビングで過ごしていて、寝る前に使ったコップなどを洗って最中、
また死装束をきた女性が隣の薄暗い部屋から私をみているのが視界の片隅にうつりました。すぐそちらをみたけどやっぱり居ない。。一体なんなのか…それ以降、私がその女性をみることは無かったのですが…
それから暫くして私がインフルになり寝込んでいた夜中、兄が急に部屋にきて『おまえ、大丈夫か…?』と言いにきました。大丈夫だけどどうかした?と問うと、たった今金縛りにあったと。。横を向いて寝ていたら急に金縛りにあい、身体は当然動かせず目だけは動かせたから、ゆっくり目線だけを上に向けたそうです。そして向けた先の天井に、長い黒髪で死装束を着た女が自分を見下ろしていたと…我が家は仏教なのでお経をとなえていたら消え、金縛りも解けたから私に何かあったのかもしれない!と心配して部屋にきたのだと言われました。
黒髪で長く、死装束を着た女性…
私の前以外にも現れ、あー…我が家に確実にいるわ。と実感しました。
特に悪さもされずそれから年月も経ち、みかけることもなく兄も私も実家を出て暮らしています。
そして去年か今年に入ってからかな…?県内にある有名なホラースポットをテーマにしたホラー映画が上映されることになり、実家に遊びに行っている時にその話題が出て、その流れで歳が離れた弟達と怖い話をしていました。
そんな中、弟の一人が自分もみたことがあると話始め、もっと幼った頃に実家にある和室に入ったら床の間の前に長い黒髪で死装束を着た女が正座して座っていた…凄く驚いて怖かったと言うのです。
それ私も、兄もみたよ。と話すと怖がっていました。私たち以外にもみてたんだなぁと…思っていたのですが、元々母が霊感があり、みたり怪奇現象を体験している人でちょっと前に私、兄、弟が実家で女性をみている話をしました。
でも悪い感じも怖い感じも特にはしない…私がみたときは顔がぼやけてはっきり分からなかったけど、一体誰なんだろうか…と母に話しました。
母は黙ってきいていましたが、自分にもその女性に覚えがあると言われ驚きました。母も…みていたんだなと。
人物像は4人ともまったく同じ…母は先祖なんじゃない?と話をさらっと流しましたが…いまだに誰なのか、まだ居るのかも分かりません。

はじめてのママリ

漫画のヒルって知ってますか?
家にいない間に他人の家に入って日用品など使って生活してる話です。妙にリアルで、ありえない話でもないかもしれないとゾッとしています…。

話を聞いて1番に思い出してしまいました。

ぽん

お盆時期に子供連れて実家帰ってわいわいご飯食べてたら仏壇からゴトン、ゴトンと音が聞こえた事ありました🤔

別の日もパチパチ音が鳴ってたのでおじいちゃん、おばあちゃんが居たのかなと思ったり…楽しい雰囲気だったので一緒に混じってたのかな?☺️

数年おきの深夜にインターホン鳴ります。
最初聞いたときは泥棒が、在宅かどうかを確認しているのかとドキドキしましたが、いや、幽霊なのか?と😂
その2年後、深夜にインターホンが鳴りました。
お盆の時期だったので、2回とも幽霊だったのかな?と思っています。
インターホンが鳴った時、玄関を開けていたらどうなっていたのか…
そして、その2年後が、多分今年だったんですが、今年は無くて安心しました。
やはり泥棒だったのでしょうかね?🤔

家ではないんですが、、

昔ラブホで寝てた時、ふと目が覚めたら体が動かなくなってふと自分の腕みたら手があって腕を掴まれてた事ありました😂
スマホで写真とったら白い影みたいなのがすごいいっぱいあったの覚えてます😭

• ロッタ

ロッタ

ラブホのお化け話聞く度にお化けは無料でAV鑑賞してまでそこにいたいのかなって思っちゃいます(笑)

• 9月20日
ロッタ

2階の子供部屋に置いてある玩具のガスコンロが勝手に音鳴ったのでトイストーリーだと思って過ごしてます🙆‍♀️

• ロッタ

ロッタ

そしてこの投稿主さんの話は泥棒か生きてる他の人誰か住み着いてるとしか思えないです!

それ以外で本当に幽霊なら金かかって仕方ないからムカつきますね

• 9月20日
アオ

引っ越したばかりの頃みんな寝ているはずなのに引き戸が開く音がしたり、センサーライトが点いたり、歩く音がしたりしていました。
今は落ち着いていますが😥

私、夜中に目覚めて寝直そうと思ったらリビングからおもちゃのセリフで「だーれだ」って聞こえてきて、ものすごく恐怖で布団かぶって寝ました😭

まま

生きてる人間みたいな小さな子供の霊見たことあります!
両手にカラフルなおもちゃを沢山抱えて走ってました。
でも走ってるっていうか、動きがエスカレーター乗ってるみたいでやっぱり亡くなってると😱💬
はっきり見え過ぎて怖いより、無念だったんだろうな、遊びたかったんだろうなって悲しくなりました😢
あとは自宅でひとりで部屋にこもり化粧してるとドアノブガチャガチャされたのはかなり怖かったですけど....笑
私、頭おかしくなった?と悩んでたら姉も全く同じ現象が起きたと知って、やっぱり亡くなった人が現実世界を行き来することってあるんだなと思いました。
結果、実体験から亡くなった方が物を操る事は可能だと思います。
ドアノブ動かすくらいから場合によっては生きてる人に危害を加える事もあるのかと考えるとゾッとします。
でも家電など機械の場合、不具合や故障も考えられるので一概には言えません🤔

テレビが勝手につく、事はありますね

リモコンの操作以前に触っても居なかったり、家族全員眠っていたり…

原因は 多分、主人です

人って微弱な電気を帯びているんですが その電気の量が多い人がいるんですよね…
その影響で 電化製品が勝手に◯◯する、というのがあるので…
結構、感情の影響を受けるので いつでも平常心でコントロールしてくれ、と頼みました

人によって テレビだったり 電話系だったり、暖房器具だったり…はたまた 複合的に、という方もいますね

霊というか 故人の方々は…大体 どこにでもいますね

実家で 大人の仏さんが3人(この内一人がナルシストの男性だった💢)と 兄弟姉妹にあたる水子ちゃん達がいました
水子ちゃん達は 大好きな両親の側で笑い声をあげ走り回っていました…おちおち昼寝も出来ないほど 騒がしかった(笑)です

今では 全員 上に上がって頂きました(成仏)ので 静かなものです😊

あ、あと神様もいらっしゃいますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナルシストな人、Lilyさんが怒れるくらい何したか気になりました😅

• 9月20日

退会ユーザー

夜中に月明かりの下でギター(どっから持ってきた??)をかき鳴らす、頼んでもいない添い寝…です

“俺ってカッコイイ…”

じゃないよッ‼️
    迷惑千万じゃー‼️😡💢

この方は 主人の体に入って
    「お祓いしなきゃね」
    って言ってました…

そのセリフ、そっくり返すぜ‼️
    祓われるのはお前じゃー‼️
    って感じでした

実際、祓わずに供養したので
    私ってイイ人だなって思ってます🤣

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

前住んでいたマンション、
扇風機が勝手についたり
誰もいない部屋で音がなったり。
お札貼った瞬間その日の夜
脱衣所の壁やお風呂場の換気扇から水がだだ漏れ。。((((;゚Д゚)))))))え?
修理業者もこれは有り得ないと。

その後引越ししました。。

はじめてのママリ🔰

普通にありますよ❣️うちはよく物がなくなったり、急におもちゃがなったりしますよ💦水道の蛇口も閉めたはずなのに水が出ているときがあります。。物がなくなったときはどこを探しても出てこないのに、後日探した場所で絶対確認したところから出てきます、、不思議なことしかないです💦もう1人他に住んでるんじゃないかなってときがありますよ💦

ももみ

前住んでいた家でありました。
私の部屋の周りは砂利が敷いてあり人が通ると必ず音がするのですが、毎日夜中になると部屋の壁をノックしたりドンドンしたり音がするのですが砂利の音が全くしない。
というのがありました。

後は、お仏壇の線香の火を消したはずなのにまたすぐに火がついてたり(何回も)しました!

ピッ

実家の廊下が人感センサーでつくんですが誰もいないのによくついたり消えたりしてました 金縛りにも良くあっていましたが実家を出てから金縛なくなりました😑

ラスカル

インスタにあがっている実体験の漫画では、見知らぬおじさんが住人の隙をついて侵入し生活していたっていうのを読みました😱😱😱
夜な夜なテレビ見て、トイレにも入って、、、。怖すぎますよね。

☆みらい★

まさに今日ありました。
息子が眠たそうだなーって時は、少しずつおもちゃを近くのおもちゃ棚に片してから寝るんです。
寝相悪いから、爆睡して顔や身体でふんずけて痛いでしょうしね。
もちろん電池入りのおもちゃはoffにします。
息子のお気に入りは、しゃべった言葉をオウム返しするオモチャです。
(オモチャ屋に行くと猫、犬、パンダ、フクロウ等沢山キャラいます)

昼寝中、私がテレビを消し、音楽も消し、スマホ片手に静かに昼食を食べていたら、寝室から「あぅっ」と機械音がしました。息子の背伸びとか、寝息じゃなく、あきらかに機械を通したあのぬいぐるみの音です。
「え?電源落としたよね?」息子を起こさないように確認しに行ったら、息子は軽いいびきをかいてる感じで爆睡ですし、電源入ってません。
ちょ~怖かったです。
実は、これ2度目です。だからさらに怖いんです(笑)
1度目は、買ってしばらくして、テレビはつけず、私と息子で言葉の掛け合いのように、そのぬいぐるみにひたすら話してたら、
私と息子とオウム返しの合間に機械音で、
「ぼく◯◯◯(サトシだかケンジだか覚えてませんが、たしかに3文字)!!よろしく」と聞こえたんです。
息子はまだ2ヶ月だったし、空耳だろうと聞き流しました。
新品のおもちゃですが、怖いです。
こういうのっていずれ捨てても戻ってきそうで怖いです。(怪談の聞きすぎ…。)

ぽんすけ

結構あります!
我が家では階段での足音と神棚からカチャカチャ音鳴るのは最早普通です(笑)
他にもいろいろ、お風呂のインターホンから声がしたり、玄関に人影があったり…
我が家は一応新築だし、元々も田んぼだったとこなんですが。

くまぴ

皆さんの心霊系のお話聞いてめちゃくちゃビビってます
夜中のトイレいけるかしら…😂

私は実家がなにかしら出てましたね
台所に立ってご飯作ってる時に黒い人影が真後ろを通ったり、
猫の鳴き声が聞こえたり(もちろん飼ってない)、
○○!と聞いたことない声で名前を呼ばれたり、

名前を呼ばれるのと黒い人影がスッと通るのは日常茶飯事でした

あとクローゼットにしまってあった電池を抜いた時計が突然鳴り出したり(決まった時間になると音が鳴る時計です)

そんぐらいですかね

sk.

私が子どもの頃に、五月人形が入ってるプラスチックケース?みたいなのが地震でもないのにガタガタ揺れだして、隣に置いてある昔ながらの日本人形が私の方に向かって近付いてきた事がある。。

言っても誰も信じてくれないし、私も本当か?と言われると自信はないけど 今でもハッキリ状況とか近付いてくる恐怖心を覚えてる😭

あーママ

私のばあちゃん家がすごかったです!

私たち家族、父の兄家族などみんなで集まっている時でも玄関がガラガラ〜と開く音が聞こえたり、階段を上がる音や2階の部屋を歩く音などよく聞こえてました🙄
怖かったのは、日中に1人でばあちゃん家にいた時に、倉庫側の窓をドンドン!と叩かれた時です💦💦
どれも、じいちゃんが亡くなった後から酷くなったのでじいちゃんの仕業だと思い込んでます😂

N.

私が小学1年生の時の話ですが…

当初ハムスター♂を2匹飼っていました🐹🐹
その頃ペットとして流行りだしたばかりで、情報もあまりなく知識もなかったため、
2匹を同じケージで飼ってしまいました。

はじめてのペットで兄と私でとても可愛がっていたのですが、雄同士で喧嘩して身体の大きい方が小さい方を噛んでいじめてしまい、死んでしまいました。
そのうち数日後にもう一匹も原因不明で死んでしまいました。
どちらとも看取ったのは母です。

それからしばらくして、私たちが学校に行っている間に母が洗濯物を干していたらその窓から
鳥が1羽入ってきて、私と兄のベッドでしばらく遊んでいたそうです。そして、1階に飛んで降りて行ったあと窓から出ていったそうで、
私が学校から帰ってきて手を洗おうとしたら洗面台にハムスターのフンが2つ落ちていました。
母に言ったら、今日鳥さんが来てベッドで遊んでいったよ。きっとムーちゃんとハムちゃんが背中に乗ってありがとうって言いに来たんだよ。と言っていたことを思い出しました。

ゆゆ

中学生の時に、ある夢を見ました。
そこは、いつも見慣れた通学路。田舎なので車通りも無いので左右確認すること無く交差点を自転車で猛突破します。(いつも時間ギリギリなので遅刻しそうな為💦)その瞬間、猛スピードで走ってきた車に轢かれて死ぬ……そこで目を覚ましました。
そんな夢を見た事なんて忘れていつもの様にギリギリに家を出て、その通学路に。
ふと、今日は左右確認してみよう。と思い、一旦停止した瞬間に、猛スピードで車が通って行きました。
警告夢だったのかな?止まらずに行ってたらもしかしたら死んでたかもしれない……と、今でも思い返す度に怖くなります😱

新築してからの実家はちょいちょいありました🤔
金縛中に首絞められたり、毎年夏終わりに決まって高熱が出たり、何やっても改善しない原因不明の貧血が続いたり…
前の家ではそんなこと全くなかったし、一人暮らし始めてからは不摂生しまくってたのに超健康体になったのであれは家になんかあるのでは?🙄と何となく思ってます笑
特に信じてる訳でもないですが、私の自室、風水的には最悪の位置にありますし😂

ねこのしっぽ

私は二つあります☺️

昔高熱出て、夢の中で
暖かい場所で目の前に、
亡くなったおじいちゃんが、
「まだ来るな☺️」って笑顔で言われました。

二つ目は、3年前に実の父を亡くし。
亡くなった当日、2階の寝室で寝てたら。
階段を登る音が聞こえて開けたら
誰もいませんでした。
お父さんなのかな?と未だに考えちゃいます💦☺️

はじめてのママリ🔰

昔住んでた家なんですが、親がこの方角からお経の声が聞こえると言っていた方角があって、嘘だー!と信じていなかったのですがある日夜中に一人でドライヤーしていた時に耳鳴りがして、あー耳鳴りだ、と思っていたら、耳鳴りのしている耳の反対側からお経が耳元で聞こえてきたんです。親が言ってた方角の方の耳から。w
めっちゃ怖くて即やめて部屋に戻りました。。😂w

すみっコでくらしたい

人がいない方向から音が鳴ったりたまにしてます!
またか~って感じです(笑)

はな

ついこないだ、洗面所のレバーが突然前回になりました。

ママリ

実家にいる時に自分の名前を呼ぶ声と笑い声が聞こえました。
その時はまだ子供だったので恐怖でベランダに逃げて、母に電話をかけると「音がおかしい、砂嵐みたいでなにも聞こえない」と言われてさらに怖くなり号泣しました😱

今でも実家に帰ると廊下に気配を感じることがあります😭

ひみつのママリちゃん

わたしの実家は二階に誰もいないのに足音がしたりしてました〜!父は家の軋む音って言ってましたけど明らかに足音、、🤣夜中も二階で寝てると誰かが階段を一段ずつ登ってくる音がしたり(笑)

牛

これから寝ると言う時に皆様の投稿を読んでしまった😱どうしてくれるんですかぁぁっ😱😱😱😱😱

私は埼玉県川越市に住んでいます。
川越市でおすすめの小児科はありますでしょうか?
0歳から見てくれるところがいいです…💦
おぜきこどもクリニックなどに通ってましたが遠くて通うのが大変です。
最寄りは南大塚駅です。よろしくお願いします。

🥨

子どもが人のいない場所に向かって手を振ることないですか?
結構あるあるだと思うのですが😅
何か見えているのか、気まぐれで振っているだけなのか‥

• ママリ

ママリ

あります!あります!
    一昨日、義兄の命日だったんですが、2歳の息子が誰もいない玄関でお帰り〜って言って、私に来たね!来た!って言ってきました〜!!

• 9月21日
  • 🥨

🥨

ええ、そんなハッキリ言われるともう見えてるとしか思えないですね😳‼︎
    義兄ならほっこりしますが、誰の命日でもない時に来たね!なんて言われたら誰が⁉︎誰が来たの⁉︎ってかなり恐怖です😂笑

• 9月21日
めーちん

怪奇現象というか
夜勤中の仮眠のときに
金縛りにあいました😅

動けなくて
怖かったです!

みみ

うちよくありますよ!

はじめてのママリ🔰

皆さん怖い体験しすぎてびっくりです😳
私は運良く霊感が無くて良かった、、、
とってもビビリの小心者はこんな経験したら生きていけません😭😭😭

ぴよぴよ

夜中に足元で人が立ってたり、階段でしゃがみこんだ影を見たり😂

誰もいない部屋で後ろから『おい!』って男の声で呼ばれたり😭

会社で閉店後の戸締りしてたら、腰のあたりトントンってされたり(子供の高さ)…

わたしには姿がハッキリ見えてるけど、旦那には見えない!みたいなこと多々あります😇

アーニャ🥜

前のアパートは人感センサーが付いたりしてました🥺
勘弁してほしかったです、、

私が若い時に実家に若い男の人と、小さいおかっぱ頭の男の子が暮らしてました🙏
男の子に殺されかけたのがトラウマです🤮

ママリ

父が亡くなった時、毎朝父のパソコンが付いていました。消しても昼にまた付いたり。

先日おばあちゃんが亡くなって、久しぶりに兄弟家族で実家に集合したんです。
子供たちが沢山いたので仏壇の扉を早めにしめたら、、
仏壇の扉がガタガタいいだしました。
みんなびっくりしてたら、リビングの扉も窓も凄いガタガタいいだして。旦那が仏壇の扉を開けたら静まりました。
昔も同じ事があったので、すぐに仏壇を開けました。

うさぎ🔰

一人暮らしをしていた頃、一回だけ朝からカァーカァー煩いなーと思ってカーテン開けたら凄い数のカラスがベランダの柵にとまっていて気味が悪いと思っていたら母からの電話で祖父が亡くなったと連絡が来ました。
直ぐ用意して実家に向かいましたが、その頃には1匹たりともカラスを見かけることはなかったです。
これも一種の虫のしらせというやつなんでしょうかね。