※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

あと8日で予定日ですがまだまだ兆候ナシです😭😭😭<中略>「旦那くんのおか…

あと8日で予定日ですがまだまだ兆候ナシです😭😭😭

昨日の旦那との会話で目からウロコだった話を聞いてください✨
<中略>

「旦那くんのおかげでとっても幸せに過ごせているよ。本当ありがとう。二人っきりの生活もあと少しだけど楽しく過ごそうね。」と伝えたところ、旦那からの返答が目からウロコでした😳❗️

「妊娠がわかったときに色々調べたんだけど、妊娠と出産って本当に命がけで、女の人は命を削って子供を産むんだなーって思った。俺の子供を産んでほしい=俺のために命を削ってほしい。ってことだと思った。それを請け負ってくれたことにすごく感謝してるけど、少しでもつらさを変わってあげれなくてごめんって思ってるよ。だから優しくするのも当たり前。俺ができるサポートは全部やってあげたい。」
とのこと。

私は確かに初めての妊娠と出産に不安や恐怖はあるけど、友達や知り合いなど周りの人たちも無事に出産しているし、自分の命を削ってるという意識はなかったので旦那の返事にとてもビックリしました✨

いつもは二人で下らないことしてゲラゲラ笑ってる私たちだったので、妊娠している私よりも妊娠を重く受け止め、覚悟をもって一緒にいてくれたことにもビックリしました😳笑

出産は怖すぎるけど、早く旦那に赤ちゃんを抱っこさせてあげられるよう頑張りたいと思います😊✨

もしよければ、みなさんも妊娠中に旦那さんに言われてビックリしたこと、うれしかったことあれば教えてください❣️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の投稿は過去に掲載して反響が多かった、妊娠中の方の投稿を紹介しました。
質問者さんのご主人からの言葉…妊娠中、それも出産が間近の不安なときにすごく心強い言葉ですよね。

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

なんて!100点満点な!ご主人!
爪の垢でも煎じてうちの旦那に飲ませたい!

ビックリしたことは、逆パターンすぎて、この幸せな投稿にはコメントできません😭
嬉しかったことは…うーん。

レインボー

素敵なご主人ですね(T . T)うちも1人目の時は立ち合い出産で涙流しながら「俺の子を産んでくれてありがとう」なんて言ってたけど、今じゃ育児戦力外ですわ。。😂

• ためれママ

ためれママ

ウチもです(笑)

• 8月11日
  • レインボー

レインボー

同じですかww最近は、期待してないのでムカつきもしないです。笑

• 8月15日
ぽんちゃん

素晴らしいです👏💓💓
感動しました🥺💓💓💓
素敵な旦那さんですね!💯

さっちん.com

ずっと変わらないでいて欲しいですね。その言葉も忘れるなよ⁉️って感じですね

…感謝の気持ちがあっても変わる人もいっぱいいます。
でもそこで自分の可愛い赤ちゃんと赤ちゃんと向き合ってくださいね

なんかこれ何回もママリ公式にあがるな〜😂
人気の投稿なのかな。
この方のお子さんはどれくらい大きくなったんだろう…😌

あこちん

素敵すぎて涙がでました。私も約1ヶ月後に予定帝王切開です。私も夫のおかげで幸せに過ごせてます。素直に私も伝えます。

まま

忘れました笑
育児していくと段々わからなくなりますが、、
僕が出来ることは全力で協力するよ、と今はイクメンとして頑張ってくれています。
イライラすることもありますが
協力し合いながら、頑張っていこうと思います。

ぶぅ👶🏻

現在絶賛つわり中で家事はおろか自分の事でさえ満足にできない状態ですが、自営業で時間のない主人は仕事の合間を縫って帰ってきてくれて洗濯、料理(もちろん私が食べやすいもの)をしてまた仕事に行く…という生活をしてくれています。
申し訳なくて泣いたりしてしまうこともありましたが、主人は「2人の家なんだからできる人ができる時に家事をするのが当たり前。いつも俺の代わりに家事をしてくれてたからぶぅがしんどい時に俺が代わりにするのも当たり前。いつもありがとうね」と言ってくれて、素敵な人と結婚できてこの人の子供を授かれてとても幸せだと感じます✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないですが、朝から立ち会い出産の為に陣痛室から合流した夫。
夕方になってもまだ子宮口4センチで、一度飼い猫に餌をあげに30分退席してもいいのか看護師さんに確認して帰宅。

まさかのその30分の間で全開→出産!
立ち合い間に合わなくて、半泣きで来た夫の顔はまだ忘れられません😂🙏

りんりんご

素敵な旦那様!
うちは出産後にあんなに辛い思いをして頑張って産んでくれてありがとうと言われて
もう汗と涙でぐちゃぐちゃだよーってはぐらかすように答えたら
今も十分かわいいよって言われて泣きました(笑)
もうこんなに辛い思いはさせたくないから、子供は一人でとか言ってたのに今回五人目です(笑)

退会ユーザー

すごいー!!年子の双子の4人…
    生活想像できないです!尊敬します😭✨

• 8月12日
なお

素敵すぎる…
隣でもう寝てる旦那に聞かせたい

はちゃむ

旦那が言ってくれたことは産後動けない時に「無理は絶対しないで。子供と俺の大事な人なんだから」と言って仕事で忙しいのに義両親と協力してわたしの身の回りの世話を全てしてくれたことです^_^今でも一人の時間が欲しいなら言ってね、子供くらい見るよと言ってくれるイクメンパパです!子供もパパ大好き❤私も子供以上に旦那が好きです😍

• みこみつまま

みこみつまま

羨ましいです(>_<)
    一人の時間欲しい時は言ってねの一言は嬉しいですよね!
    家事とかやってくれるのですが、そういう声かけが出来ないうちの旦那に爪の垢飲ませたい(笑)

• 8月11日
みこみつまま

なんて素敵なご主人😂
きっといいパパになりますね❗
羨ましいです😊
出産後はしばらく大変ですが、お二人で頑張って下さい。
頼もしいご主人が居るから大丈夫だと思います😊💕

アクティブ京女

なんて、なんて素敵なダンナ様!!!✨
出産後もきっと支えあえる素敵な夫婦でいらっしゃるでしょうね😚

うちの人は出産1ヶ月前に転職すると言われてびっくりしたなぁ。。。
そして、まさかの購入した家を置いて引っ越し。。。。
ほんまに驚きの連続でした😵

• カオ

カオ

えっ?!!なんという展開。。
    その後が気になります😳

• 8月12日
かなな

私もそんなこと言われたいです😭
私なんて8ヶ月くらいでお腹大きくて大変な時に
洗濯手伝って、とお願いしたら
洗濯は洗濯機がするもんばい
っと言われてブチギレました😂

• カオ

カオ

噂に聞く九州男児そのものですね😂

• 8月12日
ぴーちまーま

なんかママリ公式って取り上げる投稿がいつも旦那様が素敵な感じでとか、
羨ましいんだけど、夫婦関係や子供のことで悩んでる人には結構クるものがありますよね🤣🤣

ママリ

なんて素晴らしい旦那さん🥰❤️❤️❤️❤️
世の中旦那さんが同じ様に出産に対して寄り添ってほしいですね❤️

あーちゃん

ステキなご主人ですね♡♡
うちも 1人目から 家事育児と 積極的な手伝ってくれるので めちゃくちゃ 助かってます♡♡
今回の妊娠が 特にしんどくで 動け無い時が 多くあるけど 文句言わず動いてくれるのは ほんと助かります♡♡
1人目の出産は 計画分娩??だったので 最初から最後(立ち会い)まで してくれて 心強かったです♡♡

シンママ

素敵です😢
主様が羨ましい😢
そんな旦那だったら今頃幸せに暮らしていたんだろうな〜
先月離婚しました笑

もこもこ

あまりにも100点満点すぎる台詞ですね😳
うちの旦那は妊娠出産を舐めてると感じる言葉が多くてイライラすることもありましたが、生まれてからはかなり戦力になってくれて助かりました。
言うは易し、行うは難し。
言葉も大切だけど、行動してくれると1番嬉しいです😀

はじめてのママリ🔰

こんな旦那様だったら旦那に対してストレスないのだろう😭
羨ましすぎますー!
うちなんて立ち会いしたのに
子育てなんて全然やらないですから!
しかも産後1ヶ月でセックス求めてくるんですから!ー

ぱーたん。

素晴らしい!
うちの夫がそんな事言い出したら、ボイスレコーダーで録音して動かないときに聞かせてやりたい(笑)
夏なのに雪降るわ⛄

ちぇるたん

素晴らしい旦那様…羨ましい限りです😭💓

立ち会いしたかったうちの旦那は、まさかの予定帝王切開に、『帝王切開なんて産んだことにならない』とモラハラ発言…すごい悔しかったけど、初めての出産の立ち会いが出来なかったことが悔しかった挙げ句の発言だったようで、いいのか悪いのかわからないけど、いざ帝王切開で子供が産まれると、助産師さんに抱きますか?と聞かれ、『まだ嫁にハグしてないんで』って断ったらしく、助産師さんに旦那が帰ったあと、そんな事を言ってましたと、ハグしてもらいましたか?と聞かれましたwww聞かれたのは恥ずかしかったけど、術後一目散にハグしてきてお疲れ様と言ってくれたことは忘れません😌

はじめてのママリ

うちは出産後赤ちゃんに生まれてきてくれてありがとうは何百回もいうのにわたしには産んでくれてありがとうがなかったので、催促しました笑

Y

素敵な話で羨ましすぎて、自分の夫とは真逆で、情けなくて泣けてきました。
そんな事言われてみたいです😢