※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつおママ
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳5ヵ月の息子がまだパンツに慣れず、教えてくれません。皆さんはどれくらいで慣れましたか?何かいい方法はありますか?

トイトレについて質問です(ฅ•.•ฅ)
今2歳5ヵ月になる息子がいます!
先週ぐらいからトイトレ開始しました!
最初はトイトレ用おむつを履かせてトイレに行かせる
週間が少し出来てきたので昨日から
トレパンを履かせてますがやっぱりなかなか
「おしっこ!」「しゃーしたい」とは
教えてくれません( .. )
始めたばかりなのでまだまだだとは思いますが
皆さんはどれくらいで教えてくれるようになり
完璧にパンツになるまでにどれくらいかかりましたか?

それと何かいい方法があれば
教えてください♡

コメント

マムマム

2歳5ヶ月でオムツ完全に外れました( ´ ▽ ` )ノ
トイトレは、逆にしてません!
おしっこは、トイレでするんだよ!を毎日暇さえあれば言ってました(笑)
うんちは、1歳半の時にできるようになりましたよ!
これも言い聞かせだけです!

無理にでなく本人のやる!と思った時に手助けすれば、すんなり行くと思いますよ(=゚ω゚)ノ

1歳から始めて、2歳10ヶ月ですが日中パンツです!夜は念のためにオムツですが😅

結構時間かかるので、地道に教えていくしかないですかね😭
決まった時間にトイレにいくとかですかね!

こた笑子

2才7ヶ月の息子がいます。
うちもトイトレ苦戦中です。。
2人目がいるので、早く卒業して、オムツ代節約したいのに、息子はうんちとおしっこを教えてくれません。

保育園に日中行ってますが、帰ってからトイトレ用オムツにはかせてますが、夕方に決まってうんちするので、パンツをはかせるタイミングを逃してます💦

回答になってませんが、お互い頑張りましょうね!

あぽろん

うちは一歳半からスタートして2歳1ヶ月になる頃にはもうパンツで過ごしてました。
夜おもらしが少なくなってきてパンツで寝られるようになったのは2歳半ぐらいの頃です(^^)
うんちは教えてくれますか?
うんちが言えるようになってからうちはトレパンじゃなくて最初から普通のパンツ履かせました。
最初は何回も失敗してお着替えも多かったですが本人も濡れるのが気持ち悪くてそのうち自分から言ってくれるようになりました。

でも最初は、ある程度感覚が空いたらおしっこのサインなくても連れて行って、できたときには褒める♡これの繰り返しですね(^^)
うちはおしっこ、うんちがトイレでできたらご褒美シールを貼るようにして、シールが貼れるのが嬉しくて喜んでトイレ行ってました♪