※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなっくす
妊活

妊活中で、排卵日過ぎにおりものが出た時の疑問です。精子が原因か知りたいです。

こんばんは!
いつもお世話になっております😌

妊活初めて半年くらいになりました…
の割に知識がないので教えてください😭

平均29日周期でほとんど予定通りピッタリと生理はきます。
前回の生理は6月15日から7日間で、アプリの排卵日予測では6月29日が排卵日となっています😭😭
排卵日の前後はお互い仕事等で忙しくタイミングが取れなかったので、今月は諦めていました。
昨日、旦那の仕事が今日急遽休みになることが分かり、昨日の夜と今日の朝、タイミングをとりました。
私は午後から仕事に行ったのですが、トイレに行くと5cmくらい伸びるおりもの?みたいなものが出ました。卵白みたいな感じです。(汚い表現ですみません)
これは精子が出てきたものでしょうか…?
排卵日過ぎているのに伸びるおりものなんて出ないですよね😭😭

若いからすぐ出来るかな〜なんて呑気に考えていたらもう半年たってしまいました😭
ちゃんと勉強せねば…😭😭

コメント

いぬがお

伸びるおりものは、排卵後でも出てくることありました。(^-^;
おりものだけで排卵を判断するのは難しいと思います。基礎体温は付けてますか?つけてればだいたい排卵日はわかるかとは思いますが・・・

• れいなっくす

れいなっくす

基礎体温つけてないです😭
    やっぱり付けた方がいいですよね…
    今月リセットしたらつけてみます!!
    無排卵とかだったら怖いですが…😭😭

• 7月3日
ぴの*ぴの子

アプリではあくまでも予測なので結構ズレますよ(*´ω`*)基礎体温や排卵日検査薬を使っていると結構正確に排卵日を特定できタイミングを合わせやすくなりますが、、、
使っていたりしますか??
排卵日をすぎると伸びおりはでないので、もしかしたら排卵日がずれたのでは?( ¨̮ )?

• れいなっくす

れいなっくす

基礎体温も排卵検査薬も使っていないのです😭😭
    今月リセットしたら試してみます!
    排卵日ずれてるといいのですが…😭😭
    そううまくはいきませんもんね!!
    来月頑張ります!!

• 7月3日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

オススメですよ〜〜私は使っててもすぐ出来たわけではないので、やはりタイミングですかね?妊活一年で病院だと不妊扱いしてくれるので、、、色々調べたりできますよ♪♪
    私はちょうど1年でこれから、どうしていくか決めていこうとした時に授かれました♪
    れいなっくすさんのところにも赤ちゃんきてくれますように(*´ω`*)、、、

あっ。ちなみに1年なかなかできなかったので旦那を検査したところ精子の運動量と数が少なめと言われました( ꒪⌓꒪)!
    検査薬や基礎体温などもやり始めてタイミング合わないようでしたら旦那さんの検査もオススメします( ¨̮ )♪

• 7月3日
  • れいなっくす

れいなっくす

詳しくありがとうございます😊💓
    とりあえず1年は基礎体温や排卵検査薬でのタイミングで頑張ってみます!!
    赤ちゃん来てくれますように👶🏻🌼💓

• 7月3日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    色々とあると思いますが、時々息抜きしながら妊活頑張ってください♪陰ながら応援しています♡(*´∀`*)

• 7月3日
  • れいなっくす

れいなっくす

こちらこそ!ご丁寧な返信ありがとうございました(*^ω^*)
    頑張ります!!!

• 7月3日
ゆー

私もほとんど予定通り生理きてましたが、
妊娠した時はなぜか排卵日が1週間弱遅れてたみたいです。
生理周期って簡単にズレるので、
受精した可能性もなきにしもあらずだと思います!

20代前半でも不妊治療して人工授精(器質的異常がある訳でなく仕事の都合で性交渉のタイミングが合わないため)される方もいますし
うまく表現できませんが40手前になって不妊治療に駆け込む方もいます。
(医療関係で働いているので、正直なところ今の時代の晩婚化の風潮はおそろしく感じます)
ほんと人それぞれなんだなぁと思いますが、
れいなっくすさんは全然呑気じゃないと思いますよ!

• れいなっくす

れいなっくす

なるほど!
    ずれてることを期待します😭
    排卵日がずれたら生理もその分遅くなるのでしょうか…??

ありがとうございます😭
    旦那さんが子供大好きでショッピングモールとか行くと、子供連れの家族を羨ましそうに見ているので早く旦那さんをパパにしてあげたくて焦ってます😭😭

• 7月3日
蒟蒻

生理が周期ぴったりでも、排卵日も予定通りとは限りません。
基礎体温はつけてますか?
私はアプリの予想プラス基礎体温プラス排卵予定の1週間くらい前からチェッカーつかってタイミングとってました>_<
それでも1年近くできなかったんですけど…。
ほんと、結婚する前の知識だと避妊しないとすぐ子どもできる!って思ってたのでかなり焦りました😢
授かりもの、っていう言葉はまさにそうだと思います。

卵白みたいな織物、私も仲良しすると翌朝に出るときありました!
刺激ででたのか、精子なのか、謎ですよね。
性交渉中の自分の分泌物の残りも可能性はありますね。

• れいなっくす

れいなっくす

基礎体温つけてないです😭
    やっぱりつけたほうが正確な排卵日がわかりますもんね…!
    今月リセットしたらつけようと思います!!
    本当に授かりものですね…
    早く旦那さんをパパにしてあげたいです…!

返信ありがとうございます!

• 7月3日