※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュルームカット
家族・旦那

夫が転職したいと言ってきました。今の仕事は営業なので、ノルマなどあ…

夫が転職したいと言ってきました。
今の仕事は営業なので、ノルマなどあり性格的に合わない。
公務員試験にチャレンジする、とのことです。
公務員試験にもし受かったら給料は高卒扱いとなるため今の給料より10万以上は下がる。
最後のチャンスなのでとりあえず試験を受けることはさせてあげたい。
わたしも正社員でフルで働いていますが、給与は安いのでもし、公務員試験に受かったとしても給料が安くなることにこれでいいのだろうか、と悩みがあります。
ただ、今、嫌な思いをして定年まで勤め上げることがいいのかもわかりません。

コメント

まーる

私なら、鬱になったりするほうが嫌なので、転職したいと言われたらさせます💦
ただ、給料が下がる分我慢してもらう事(お小遣いとか)があることは先に伝えます😌💦

• マッシュルームカット

マッシュルームカット

返信ありがとうございます。
    そうなんですよね、鬱になられたらと思うと、チャレンジさせたいという気持ちがあります。
    ほとんどお金を使わない人なので小遣いが減ってもなんとかなりそうな気はしますが💦

• 8月6日
たまねぎ

旦那さんの給与が下がっても生活できますか?
ギリギリでも出来るなら転職をオススメしたいです🙏
チャレンジしなかった後悔って物凄く残ると思います💦とくにその後今の職場で仕事が上手くいかなかった場合は…
うちの夫は転職を良くする人ですが、毎回前向きな理由なので私としては納得してます。今後も転職かつ給与が下がる可能性もあるので、それを見越し色々と資金面は考えてる感じです。
ただ、生活が出来なくなるのは話が別なので、その辺をしっかり話合いと試算をしてみてはいかがでしょうか?
公務員なら給与以外の面は安心出来そうですね😃

マッシュルームカット

そうですね、チャレンジしなかった後悔、というのグッと胸にきました。今一番辛いのは夫なので後悔のないようにしてもらいたいです。
    資金面はわたしがズボラなので真剣に見ておかないとヤバイです💦

• 8月6日
りか

公務員で何をしたいかによりますね、、
今後公務員もかなり立場危ういと思うので。。

マッシュルームカット

何をしたい、というより現状を変えたい、としか思ってないかもしれません💦
    今後危うくなったら…困ります😖

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

辛くて他の仕事に転々としてるって感じなら、もう少し考えてって思いますが、公務員、しかも試験を受けるようなものに挑戦したいっていってるなら全力で応援します🥺

自分が今、旦那さんと同じことしようとしてるからかもしれませんが😂

マッシュルームカット

コメントありがとうございます😊
    全力で応援、今、一番夫が欲しい後押しかもしれません。
    夫と同じ挑戦をしようとしていることに勝手に心強さを感じました‼︎
    わたしも、幸いながら安定した職業(今のところ)なので家族みんなが笑顔でいられるように夫を支えていきたいと思います💪

• 8月6日