※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が朝寝をしているが、朝起きが早いため悩んでいる。朝寝をやめるべきか、保育園通いで迷っている。朝寝は必要かどうか教えて欲しい。

朝寝について教えてください
一歳の息子がいます。
今もまだ朝寝を2時間
8時半か9時〜10時半か11時までしてます💦
朝起きるのは6時です。
1歳になると朝寝はもうしなくていいと言うことも聞きましたが、皆さんのところはどうですか?
また、朝寝をしなくなるというのは寝かしつけをしないということですか?
息子は朝グズグズしだしたり、だいたい決まった時間に寝室に連れて行ってしばらくすると寝ます💦
これをやめた方がいいのでしょうか?
10月から保育園に通いだすので、迷っています。
教えてください。

コメント

ちゃん21

私の子どもも朝寝めちゃくちゃするし、させちゃいます笑笑💦
保育園に預けるのであれば朝はたくさん遊んだりお家でやらない遊びだったりするので保育園が始まるのであれば少しもったいないかなって思ったりもします💦保育士やってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    保育園に入ると眠い子は寝かせてくれるってる感じなのでしょうか?
    幼稚園のように起こして遊ばせるかんじになるのかなと思ってました😂

    • 8月6日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    眠い子は寝てくれます!!!
    無理やり起こすようなことはしません!!!!!
    もしも、眠そうだなって思ったらママが保育士の先生に今日朝早かったので眠いかもしれないです。と一言言ってもらえれば保育士もすぐに対応できます👍💕

    • 8月8日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    眠い子は寝かせてくれますでした笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    なら良かったです!
    でもちゃんさんが言うように保育園に行ってるのにほぼ寝てる状態だともったいないですよね😂

    • 8月8日
  • ちゃん21

    ちゃん21

    安心して保育園に預けてくださいね😊

    • 8月11日
ママリ

息子は未だに午前中寝ないとぐずります😂
最近何とか持ってお昼寝だけのことも出てきた、って感じです💦
眠い時は寝かせたら良いかな〜と思って寝かせたます🙆‍♀️

支援センターで指導員さんに相談したら、保育園通い出したら嫌でもお昼寝のリズムはつくから気にしないで良いよって言われました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    ほんとグズりますよね😭
    なるほど🤔
    ならとりあえずはまだこのままで行こうかなと思います💦
    眠くなかったら寝かしつけても寝ないですよね💦

    • 8月6日
まな

うちはもうしてないです!
寝かしつけても寝ないし、寝たとしてもそしたら昼寝しなくなるので朝寝はやめました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも寝かしつけても寝なくなってから朝寝をなくそうかなと思います!
    その前に保育園が始まっちゃいそうですが💦

    • 8月6日
りりりりりは

1歳3ヶ月から保育園行き始めましたが、いく直前まで午前中のお昼寝してました😂
保育園は午後のみのお昼寝なのですが、行き始まったらそれなりに午前中寝ずに楽しるやっています😉通い始めた頃のお休みの日は午前中寝たりしてましたが、今となってはお休みの日でも午前中は寝なくなりました!
なのであまり気にせず寝たいたら寝かせてもいいと思います😂✌︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😊
    良かったです!
    たぶん息子も慣れない環境なので興奮して寝ないかもしれないです💦
    とりあえず今のままでやって行こうと思います!

    • 8月6日
miki

朝寝しないですよー。
グズグズ言うなら外連れてってしっかり体動かす遊びすればいいと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😂
    体力がついてきてるんですね😊
    外連れて行くの一つの方法ですね!🤔
    とりあえず今のまま朝寝させて、保育園側に何か言われるようでしたらその方法でやってみます!

    • 8月6日