※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカーについて💦今34週の初マタです!ベビーカーについて迷っていま…

ベビーカーについて💦

今34週の初マタです!
ベビーカーについて迷っています。
抱っこ紐はもう買ったのですがベビーカーどれがいいのか、A型.B型.AB型など。また車が軽自動車のため小さく折り畳める物など。色々悩んでいます😔

産後移動は基本車になると思うので、急いで出産前にベビーカーを買わなくても良いかな?とは思っているのですが、種類が多過ぎて何が良いのか分かりません😭

軽自動車と言っても タント.NBOXみたいに広くないのでコンパクトなベビーカーを探してます💦

コンパクトで値段もそこまで高くないオススメのベビーカーありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

私も漠然とベビーカーは必要だろうと思い買いましたが、車移動が基本なのであれば、必要になったら買うでも遅くないと思います!
私も移動が基本車なので、ベビーカーはほとんど使わなかったです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!! そうですよね🤔
    車移動だとあまり使う機会少ないですよね!!

• 8月6日
nakigank^^

私は軽自動車だったのですが、ベビーカーを寝かせるのではなく立てれば2台横並びで置けるんですよ!😆
私は車輪の回しやすさと、持ち手の押しやすさを重視して赤ちゃん本舗で1時間以上試乗して選びました!
結局気に入ったのは、タイヤが大きくて座らせる位置が低くなくて、しかも座る場所が多少長くて広い感じのものを選びました!
また持ち手は自分に合わせて高さを調整できるので助かります!
その分お値段は張りますが1台で終わらせるつもりだったので満足です。😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😳✨立てて置くと良いんですね!!
    参考にさせて頂きます💓

• 8月6日
  • nakigank^^

nakigank^^

狭いし車移動がメインだから最初いらないよね〜と思ってましたが、逆に最初は抱っこから寝かせると起きちゃうので、ベビーカーに座らせてるとそのまま寝てくれるので助かりました。あとはずっと抱っこしながら鞄背負うのきついです。💦
    籠は私の厚みのある鞄は入らないので背負うしかないから息子を抱っこしないだけでも助かるし、息子が抱っこ!となっても鞄をベビーカーにおけるから使う頻度少なくてもあった方が私は良かったです!😊

• 8月6日
おと

車移動だとベビーカーの出番ほとんどないです😅

一応義母からのプレゼントで自分達で選んだのはAB型のコンビのメチャカルでした!
トイザらスで色んな物を試し押し?して決めました!

車は軽ではなかったので
わからないのですが
コンパクトさには欠けますかね…?🤔
ただ、軽くて出し入れも
私1人で行けました!

ただ、繰り返しになりますが
本当出番ないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり車移動だとそうなんですね…💦
    出かけた際にベビーカーちょこちょこ見るようにして、必要になったら買おうと思います😭😂

• 8月6日
みーちゃん

私は基本車移動プラス息子がベビーカー嫌いでベビーカーほとんど使わずでした😭(笑)
もし、抵抗なければスーパーとかになるベビーカーで十分だと思います✨
今は子どもが舐めそうなところにつけれるカバーも売ってるのでそっちの方が安上がりかもしれないです(^^)❤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね🙀
    そうですよね!ある程度大きくなればスーパーとかに置いてあるベビーカー乗せられますよね😊✨
    カバーというのはどういうのですか?😳なんて検索したら出て来ますか?? 長文ですみません!

• 8月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

Minne(ミンネ)というサイトかアプリでハンドメイドですけど売ってますよー!!
    友達の子がスーパーのカート舐めて、手足口病になったって聞いて2人目は買おうと思ってます(笑)

• 8月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

写真、載せときますねー\(^o^)/こんなやつです!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

わざわざすみません😭
    ありがとうございます!!!
    コロナも流行ってますしこれはあった方が良いですね✨

• 8月6日