※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなママ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの搾乳時間や起こす必要性について相談です。日中は3時間おきにミルクをあげ、夜は寝かせるが、友達に4時間以内にあげるようアドバイスされました。夜間の搾乳時間や起こす必要性について知りたいです。

今2ヶ月(生後81日)になる娘が居ます。
搾乳時間と寝る時間ですが日中は三時間おきにミルクをあげてますが夜は寝たらぐずるまでは起こしません。
友達に相談したら脱水とかがあるから最低4時間以内にはあげた方がいいよって言われましたあ(>_<) 今日なんか夜の21時にミルクあげてから寝たのが24時でそれから朝の8時まで寝てました。
完ミですが2ヶ月の時は搾乳時間はどれくらいでしたかあ?
やっぱり無理に起こしてあげた方がいいですかあ?

コメント

そらまめママ

体重も順調に増えてるので、起こさず寝せてます(^o^)

  • あきなママ♡

    あきなママ♡

    起こさないとどれくらい寝てたりしますかあ?

    • 7月3日
  • そらまめママ

    そらまめママ

    昨日は8時間寝てました!その前は長くても5時間とかですね(^o^)

    • 7月3日
  • あきなママ♡

    あきなママ♡

    飲む量とかは変わらないですかあ?

    • 7月3日
  • そらまめママ

    そらまめママ

    飲む量増えました(^o^)

    • 7月3日
まきちゃん\♡︎/

私も夜はぐずるまでは起こしませんよ!
起きたら授乳します\( ˙▿︎˙ )/

基本3時間とかですが、よく寝るときは4〜5時間は普通に寝てますよ*

  • あきなママ♡

    あきなママ♡

    一緒なんですね(^^)
    一ヶ月までは必ず三時間おきにあげてましたあ\(^o^)/

    • 7月3日
ぽぽちゃん♡

うちの娘は2か月の頃から夜9時に寝せて朝6時までぐっすりです。が、わざわざ起こしてあげたことはありません。おしっこの色がオレンジになるようなら心配ですが、いまのとこ大丈夫なら寝せてあげて良いのではないでしょうか。私も脱水心配で助産師さんに相談しましたが起こさなくて良いと言われましたょ。赤ちゃんは喉乾けば起きるそぉです。

  • あきなママ♡

    あきなママ♡

    うちの娘もそんな感じですね(^^)
    オレンジになると何かあるんですかあ?
    ちゃんと起きてくれるならいいですよね\(^o^)/

    • 7月3日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    オレンジの尿は水分が不足して濃集尿になっているそぉです💡夏場、それでも起きないなら起こして飲ませたほぉが良いかもしれません!

    • 7月4日
くまうさぎ!

だんだん、赤ちゃんも長く寝るようになりますから、泣いて起きないなら、無理に起こして授乳しないで大丈夫ですよ😊

大人だって、例えば夜10時に寝て、朝の7時に起きるまで、何も飲まないで寝てる事が大半でするよね❓😁

それと同じだと思います😅

心配なら、0時近くで、眠そうなのかな〜って思ったら、またちょっとミルクあげるとかしたらいいと思います😅

  • あきなママ♡

    あきなママ♡

    大丈夫なんですね(^^)
    友達曰く赤ちゃんだからって言われましたね(>_<)
    心配なら飲みそうならあげてみたいと思います。

    • 7月3日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!


    うちも、良く寝るようになってからは、わざわざ起こさなかったので、大丈夫だと思いますよ😊💡

    喉乾いたりしたら、泣いて起きると思いますから😊💡

    • 7月3日