※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

今月末で生後8ヶ月になります。今、生後7ヶ月です。5ヶ月頃から離乳食始…

今月末で生後8ヶ月になります。
今、生後7ヶ月です。
5ヶ月頃から離乳食始めましたが、上の子と違ってぜーんぜん食べません...
もつこんな月齢ですし、ゆるーく2回食にしてますが、量としては全然増えてません(>_<)

最近分かったのが、パン粥が好きみたいです。
あと、バナナや桃も食いつきよかったです。

今、慣らし保育で保育園に行かせています。
今はまだ午前のみです。
朝、余裕があれば離乳食あげて、夕方頃にまたあげたりしてますが、今後お昼に離乳食を保育園であげてくれるようにので、2回目は帰ってきてから夕方にあげたらいいのかな。。。

生後7ヶ月頃から保育園に預けていたママさん、離乳食ってどうされてましたか??
上の子は今現在まで家でずっと見てたので、生後7ヶ月の頃は家でのんびり離乳食の時間作れてました。そしてよく食べてくれたので10ヶ月で卒乳しました。

1歳に満たないお子さんを保育園に預けて働き始めたママさん、色々教えてください(>_<)

コメント