※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
その他の疑問

質問ではなく、どうするのが解決策かなと思い相談させて下さい。私の友…

質問ではなく、どうするのが解決策かなと思い相談させて下さい。
私の友達の話になります😊
色々LINEで話をしてる時に、私の旦那より友達の旦那さんの方が収入が多く羨ましいと思ってました。
つい先週、久々に来月が来たなと思ったら、旦那さんは仕事を辞め家でゲームするか寝てるかしかしてないそうで、話を聞いた私はビックリでした。
子どもも居るのに仕事してないってどゆこと?って驚きました。
友達の給料では足りなくて、家族の貯金を使ったら節約しろとか言われるみたいで、だったらお前が働けよって言ってやりたいです😡
元々友達も仕事してたので、友達が働き家事や育児もしてて旦那さんは少し送迎、ミルクをあげただけで偉そうにするって言ってました。
父親なんだからそれくらいやって当然と私は思いました。
何にイラついてるのかが分かりませんが、まだ小さい子どもに当たって友達にも八つ当たりもすると言ってました。
友達には2人子ども居るのですが、上の子は未婚で産んでるので旦那さんの子ではありません。
友達は1回離婚して苦労話も聞いてるので私も簡単に離婚したらとは伝えにくいです。
友達はこんなクソ男要らないし1人で育ててた方が楽だし、メンタル安泰だよと離婚も視野に入れてると思います。
また友達の仕事は夜勤もある為、このままだと友達が倒れないか心配です💦
早く仕事を探して家族の為に働くって気持ちはどこへ行ったのやら.......
私は旦那さんの親に言うべきだとも伝えました。
友達は自分のお母さんには話したそうです。
何が1番いい方法なんだろぉ😔

コメント

解決方法はご友人にしかわからないと思います。ご友人が心配でしたら、寄り添う言葉かけたり子ども預かってあげてリフレッシュさせてあげたら嬉しいと思いまし。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!
    私も仕事してるので預かれる時があれば預かってリフレッシュさせたいですね。
    お互い住まいが関東なんですけどもう少しコロナが落ち着いてからかなと!

• 8月6日
みよん

酷いことを言いますが…それは他人の課題です。
ご友人が心配なのは分かりますが、答えはご友人にしか出せませんし、いい方法もご友人にしか分かりません。
アドバイスをするより、つらい時は愚痴でもなんでも話を聞くよで、十分だと思います。

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうですよね.......
    今までみたいに愚痴や話を聞いときます(^^)

• 8月6日
くまくま

お友達想いなんですね☺️
ですか、どれだけ他人が悩んでも結局は夫婦の問題ですし、その夫婦にしか分からない、理解できない問題もあるかと思います。
親に話すべきかどうかも本人達が決めることであって、他人がどーこー口出すことではないのかなぁと🤔
ですが同じ母親、妻として、旦那さんしっかりしろよ!という気持ちもわかります(笑)
今はそっと話を聞いてあげるしか出来ないですね😫

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうてすよね。
    本当しっかりしろよです😂
    話を聞いてあげます❣⃛

• 8月6日