※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、北海道に旅行に行きます...と言ったらえ、ってなりますよね😭私と…

来月、北海道に旅行に行きます...

と言ったら
え、ってなりますよね😭

私と旦那と息子と義両親です。
義両親計画です。

もうコロナ流行る前から
来月はハワイに行く予定でいましたが
それはキャンセルし、
北海道なら行けるのではと北海道になりましたが
それも今や難しいのでは?と私は思っていて
私としてはとても行きづらく
会社にも言いづらくまだ言えてません。

義両親計画なので
もうそこに
今回やめておきませんか?
とか言えず😭

旦那には
なんだか会社的に行ける空気ではないんだよね
とかは伝えてありますが
旦那は
政府がGoToキャンペーンって言い出してるわけで
独自の緊急事態宣言がでてるとこには
たしかに行けないけど
旅行会社のためにも俺は悪いことではないと思うし
俺らを責めるのも違うと思う
という意見でした。

どう思われますか😥?

コメント

ひいらぎ

この時期に飛行機に乗って旅行するって聞いたら率直にありえないって思っちゃいます💦

s .

絶対行かないです😭💦
義両親に言います!

ママリ

私の周りは結構旅行してます…!北海道も行ってる子いました!
私自身は旦那が休みなくて行けてませんが、いつかGOTOトラベル使う予定です!
住んでいる場所にもよりますが、私はGOTOトラベル反対ではないです😊

ママリ

今は非常識な人達だなぁーって思っちゃいます💦

はくあ

旦那さんの言っていることもわかるのですが・・・そもそもGoToキャンペーンも賛否両論なので、行ける雰囲気では無いのもとても分かります💦
実際私なら危険を冒してまで行きたくないし、せっかくお金出して行っても楽しめないと思います😓
せめて県内で行かれた方がいいのでは?と思ってしまいます、それなら旦那さんの言う旅行会社のためにもなりますし😅

ひよこ

北海道の人からすると、あまりいい印象は持ちません…。
札幌市は病院の集団クラスターが出てから、チラチラと数人出始めています…。母として賢明な判断を😭🙏🏻

なんだかんだ道内移動してます…🙋🏻‍♀️💦
具合悪くなったらまずコロナを疑って欲しいです。
熱があるのに北海道横断は絶対しないで欲しいです。
…観光が盛んな北海道の地方にコロナは大打撃です…😞皆さん来て頂いてお金落としていってー😭とも思っています…。

くりまんじゅう

絶対に行きません。県外行って帰って来た人がコロナ感染で行動履歴発表で県外行ってるとかのニュースばかりですよ😅関係ない人にまで移して旅行楽しめません。

ママリ

道民です。
嫌な気持ちにさせてしまいましたら、すいません。
1人の意見として聞いてもらいたいです。

移動中コロナにかかって、北海道旅行が入院生活にならなきゃいいですねって思います。この間、旭川で発表された人は愛知県在住の方でした。そして、釧路で発表された人は東京から帰省していた学生とその母親です。
札幌市も落ちたと思ったらクラスターやら経路不明の方が多くなっています。
北海道にコロナを持ち込まないでもらいたいのと、子どもにかかってもいいの?って気持ちでいます。マスクや三密を避けての行動って言われてますが、飛行機だと密になりますよね。

旅行なんて、今行かないと死ぬ訳ぢゃないんだから。
家族の事、思うなら
それなりの行動を取った方が
いいと思います。

言葉がキツくてすいません。

ままりぃ

札幌で今時計台や藻岩山ロープウェイなど無料開放されていて、感染対策してます!って言ってますが、されてませんよ😅💦
そこに行くお客さんがもう皆無防備ですもん💦

暑いからマスク鼻からだす、顎までおろして喋るのは当たり前。
ソーシャルディスタンスのため、並ぶところに線は引いてありますが、その線の中で子供も大人も動き回るから結局密。1mすら保てない。
ロープウェイも乗る人数制限してるらしいけど他人との距離は満員電車くらい近い。
ロープウェイの中で話さないで、と書いてあるけど大声で話す人ばっかり。

いまだに政府のアクセル踏みながらブレーキかけるような政策を信じてるのも大丈夫かな?💦って気がします!
旅行会社のためにもーっていうのは自分が行きたいから都合の良い理由を言ってるだけですよね。
コロナ以前から旅行会社や飲食店、日本の経済のためにお金使ってたんでしょうか?

誰も責められませんよね。政府はかかっても自己責任。また宣言出して保証したくない😝って言ってるんです。
安倍さんはこんなに感染者が増えているのに1ヶ月以上会見してません。

どう思うか?ですか、私なら旅行したくないです💦💦

はじめてのママリ🔰

いま旅行されると、自分達のことしか考えられないのかなって印象です…💦
旦那さんが旅行会社のためって言われてるようですが、
でしたらまず道民のために
辞めたほうがよろしいのでは…?😢
自分達はコロナになって重症化しなくても
他の人に移してしまうというリスクもあるんですよ😢
最近はコロナに関心が薄れてきてる人が多いですよね…
でもそのせいでコロナが長引いてるし
どこにも遊びにいけなくて私も辛いです…。

はじめてのママリ🔰

今も難しいと思います。

旦那さんが言う、旅行会社のためにも…
は、旅行会社のことを考える前に子供の為に考えてほしいですね。

GoToでも、全国みんながそんな考えで動き出したら、日本はコロナが更に増えますね…。

政府がどんなにok出していても、自分の判断で動いた方がいいと思うので、はじめてのママリさんがそういう気持ちなら、キャンセルした方がいいと思います❗️
仮にコロナになってしまったら、悔やむと思います💧

沖縄県のコロナで入院待機人数【250人以上】になったのご存知ですか?💦
子供が連日40℃でゲボゲボ苦しもうが軽傷扱いで入院できない方もいるんではないでしょーか、、。

これは遊びでウイルス持ち込んだ旅行者のせいです。

旦那様みたいに、いちいち政府に言われないと解らない人達がちょっと理解できないです😅

普通~に、今はまずいよねって
わからないのか、、🤷
重症者は確実にふえています。。

わたしなら、あきらかにヤバいのに、周りを考えず春節だから日本遊びキターの中国人じゃあるまいし、いくなら離婚だわっていいます。

もこ

今まで通りには行かず窮屈な生活ですよね…気分転換に旅行に行きたい、楽しみたいと思うのもすごくわかります。復興の為に経済を回さなければいけないのもわかります。
でも今じゃないと思います。
ここ数日、北海道感染者がまた増加しているのはご存知ですか?特に今回は20、30代と比較的若く感染経路不明の方が多いです。年配の方に比べて若い方は通勤等含め行動範囲が広いですし個人的には今まで以上に警戒が必要だと感じています。

また大人でもこの暑さでマスク着用が辛い日々ですが、お子様はマスク嫌がらないですか?うちの子だけかもしれませんがマスクは嫌がりすぐはずす、買い物に行けば何でも興味津々で触りたがります。そんな状態で旅行しても私だったら心から楽しめないんじゃないかと思います。
義両親提案とのことで言えない気持ちもわかりますが、大切なお子様を守ってあげられるのは相談主さんご夫婦です。どうか勇気を出してご主人を説得または義両親に断りを入れてほしいなと思いました。

ジュニアまま

割と飛行機に対して気にされている方いますが、飛行機は検温も換気も行われ、皆さん同じ向きなので隣席が埋まってなければ密にはなりにくい状態なので電車や新幹線より安全かと思います。
しかし北海道の方としたら持ち込まれたら嫌だろうなと思いますし、その旅行で感染して治さなきゃいけないお医者さんは複雑な感情になるなぁと思いました。
義両親に気遣ってばかりだとこれからも疲れます。
言うことは言うべきかと思います。

はじめてのママリ🔰

私は、この時期に旅行する人の気がしれません😅

go toキャンペーンもバカげてると思っています💦

旅行会社のためにお金使うなら、旅行に行かず寄付をすればいいです💦

そもそも、県外への移動や長距離の移動は控えるべきだと思っていますし、偏った意見かもしれないですが、今、経済は極力県内でまわすべきかなと思っています😱

わが家は、乳児がいることもあり市外への外出も慎重ですよ💦💦

義両親やご主人が慎重な行動できるといいですが😭
むしろ、会社に早く伝えてしまい、会社からNG出た!旅行中の行動予定提出、同行者の詳細連絡先提出、旅行後出勤停止期間があるなど何か具体的に伝えた方が断りやすいのかなとも思います💦💦

2児ママ

同じ職場や自分の友人が今旅行行くって知ったら、ちょっと引いちゃうかもです😅💦
ただ、どこから行くかにもよるんじゃないでしょうか?
関東や関西など感染者が増えてるとこからか、東北の感染者が少ないところからか...
ただ、北海道は色んな地域からの観光客が多そうなので、逆に北海道からもらってきて田舎で感染が判明したあとも恐そうですよね💦
田舎の情報網は恐ろしいですからね😫
そう考えると今は行くべきではないのかなとも思います。

あらてぃ

今後の関係とか自分がどう思われるかとか全部捨ててでも私は欠席します☺️

いっちゃん

いやありえません!!
行くなら義両親だけ行けばいいし当分会いません!
旦那さん…いや責めるわ!!って怒鳴ってしまいます😂💢

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめての返信ですみません。
たくさんご意見、ありがとうございます。私もこころよく賛成はできないのでみなさんの意見には同感です。やはりそうだよな、私のこの感情は間違ってないな、と確認できました。感染者が増えているのは存じております。皆様のためにも自分たちのためにも、どうにか中止する方向に持っていきたいと思います。ありがとうございました!そして、なに言ってんのこの人の家族...と思われた方々、不快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。