※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が右のおっぱいをうまく飲めなくなりました。右だけ残る状況で、対策を知りたいです。

生後2ヶ月半の娘が急に右のおっぱいをうまく飲めなくなりました。横抱き、フットボール抱き、添い乳など色々体勢を変えてすわしてみますがくわえてもすぐにはなして泣いてしまいます😭
先日まで上手に飲めていたのになんなら右の方が飲みやすそうだったのに急に右だけだめです。左は吸いながら寝落ちするほどなので右だけ残った感じです😰何か対策はあるでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

乳首が固かったり、張っていると飲みにくいと助産師さんに言われたことがあります。
その時は、飲ませる前に、少し手や搾乳機で絞って飲ませたり、乳首を指で強めにつまんでマッサージしたりしていました😊

• みみ

みみ

ありがとうございます🥺マッサージしてからあげてみます😭😭😭

• 8月6日

うまく飲めずにおっぱいに母乳が溜まってしまうと、出過ぎて飲みづらくて嫌がるよー!と助産師さんに言われましたよ😊
飲ませる前におっぱいマッサージして軽く搾るといいと教わりました。

• みみ

みみ

出過ぎてる感じはあるのでマッサージして絞ってトライしてみます‼️😭😭😭

• 8月6日