※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛で歩くのが辛いです。対処法はありますか?また、お産の前兆との情報もありますが、熱で出産された方はいますか?心配です。

恥骨痛があった方教えてください!!
ここ数日から恥骨痛が酷くて歩くのも一苦労です😔
2.3時間おきに1度痛むのですが良い対象法はありますか?

また恥骨痛はお産の前兆とのことをネットで見たのですがこれを感じ始めてからどのくらい熱で皆さんのお子様は生まれましたか?( ; ; )
予定日まで後20日近くあるので少し早すぎないか心配です…

宜しくお願い致します!

コメント

ごまだんご

妊娠後期の頃はずっと恥骨痛に悩まされてたので、腰痛ベルトを巻いて過ごしてました😊
痛みがだいぶ和らぎました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトを巻いてたんですね!!!私もやってみます!😭💕

• 8月7日
ケーキ

5ヶ月からありました!
寝返りなんて痛すぎてできなかったです!
酷いときは膝痛めたおばあさんみたいな歩き方で家でも壁つたって歩いたりしてました!
助産師さんに骨盤ベルトしたらいいよと言われましたが全く効かず気休め程度にしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ごろからあったなんて結構辛いですね😭😭😭
    私もいま壁で体を支えて歩いてます…😢
    やっぱり産むまで治らないですかね?😔

• 8月7日
momo

私も恥骨痛がひどく、歩くのはもちろん、1cmくらいの段差も痛くて泣きながら移動してました😭
産院で相談しても「産まれたら治るから我慢するしかない」と言われました…。

私は恥骨痛が始まってから4日後に陣痛が来て産まれました!

産まれたあとすぐに痛みがなくなると思っていたのですが、実際は治るのに数週間かかりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります( ; ; )もう立てなくなるくらい痛いですよね( ; ; )
    4日後!!!早いですね😢
    産んだらすぐ治るかと思いきや…数週間このままと思うと今から怖いです😔

• 8月7日
みー

私も6ヶ月くらいの時からありましたよー🙌
寝てる時も痛みで起きたり、寝起きなんてベッドからでるのに何分かかったか😅
ベルトなども試しましたが効果は微妙でした💦
赤ちゃんも大きいし、出産早まりそうだねーとか色々言われましたが予定日ぴったりに出てきましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいからあるなんて結構辛いですね😭😭😭
    私も今赤ちゃんが平均よりも大きいみたいで…それでも予定日まではなんとか出で来ないでお腹にいて欲しいなって思ってます!笑

• 8月7日
  • みー

みー

36週の検診でいつもと違う先生に診てもらった時は、予定日合ってる?だいぶ大きいけど、、と言われ、めちゃめちゃ不安になったし、38週頃には、4000㌘軽く超えるねーって言われてましたが、40週ぴったりで生まれた息子は3394㌘でした🤗
    大きい大きいと言われてたので、出生体重聞いたときには本当に私のお腹の中にいた子?と思ってしまいました😂

もうすぐで会えますね🥰
    無事に元気な男の子に会えると良いですね❤️‼︎予定日までお腹の中で待っててねー🐣💕

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!意外とそんなにも誤差があるんですね!😌少し安心しました😆💕
    ありがとうございます💕頑張ります!

• 8月13日
.。❁*

妊娠後期に入った頃から少しずつ痛み出して、臨月から激痛でした💦💦

実際陣痛がきて生まれたのは38wなので、痛みが激化してから2週間後でした!

しめつけ過ぎない程度に骨盤ベルトをしたり、寝るときは足の間に枕やクッションを挟んだりしていました。それでも痛いですが……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが激化してから2週間だなんて…😭😭😭😭😭結構耐えるの辛いですよね😭😭😭😭
    やっぱり産むまでは治らないですよね…今から不安です😔

• 8月7日
あーちゃん

骨盤がゆるむので、だいたいの妊婦さんが恥骨痛はあると思います😭😭痛いですよね😭
歩く時にゆっくり歩いたり、寝る時は抱き枕を足に挟んだりくらいですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんやっぱり通る道なんですね…😭😭😭😭もう早歩きとかできないですよね…😭

• 8月7日
ママリ

妊娠中期からずっと恥骨痛かったので、それで生まれるってことはないとおもいます🤣
骨盤ベルトとか色々言われましたが結局効果なく、みなさん出産まで耐えてるとのことだったのでたえました!‪ ᵕ ᵕ̩̩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期からだなんて…😭😭😭
    出産まで耐えなきゃなんですね…😭頑張ります😭😭😭😭

• 8月7日