※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけさち
妊娠・出産

新くんと元くん、どちらがいいか迷っています。友達に名前を言われて気になっています。皆さんの意見を聞きたいです。



男の子の名前について

新(あらた)くん

元(はじめ)くん

どっちがいいと思いますか?

新くんは旦那がすごく気に入っています。

ですが先日まだ候補の段階なのに
友達にみんなに言いふらされて
なんか嫌な気持ちを持ってしまっていて、、
こんな気持ちのまま名付けてもいいのかなぁーと
もう一つ候補を出しました。

皆さんならどうします?
元々付けようとしていた名前にするか
違う名前を考えるか、、
ご意見ください。


コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは新くん好きですね☺️

  • すけさち

    すけさち

    新くんいいですよね!
    もぉ中期からずっとこの名前‼︎って考えてたのに、
    本当空気読めない人っているもんですよね(´・_・`)

    • 8月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    生まれる前から人気者でいいじゃないですか😄
    性別決まってないとかならあれですが、、😅

    • 8月6日
  • すけさち

    すけさち

    そうですかね(´・_・`)
    本当は妊娠してることも誰にも言ってなくて、
    なのに妊娠性別名前まで言いふらされたので
    なんだかなぁーと思いまして(´・_・`)

    予定日までは後10日ほどなんで、
    もう少しだったのに〜と思いながらでした笑

    • 8月6日
🐰

わたしも新くんのほうが好きです😊

  • すけさち

    すけさち

    新くんしか候補にでなくて確定だと思ってたんですけどね(´・_・`)
    ここにきてまさかのです(´・_・`)
    後10日ほどで産まれる予定なのに(p_-)

    • 8月6日
n

新くん派です🙋‍♀️

私なら気にせず元々の
名前にします💓💓

  • すけさち

    すけさち

    新くん人気ですね(*´ー`*)

    やっぱり私の気にしすぎなんですかね( ˘ω˘ )
    明日旦那と相談してみます( ^ω^ )!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私ならずっとモヤモヤしちゃうので、元(はじめ)くんか、新しく考えてみます!😢

  • すけさち

    すけさち

    モヤモヤしちゃいますよね(´・_・`)
    なんか自分の子供かのように
    自慢げに言われて、、

    後10日ほどなんですが、
    もう少し考えてみることにします!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後10日ほどなんですね😣
    そんなギリギリに言われてしまうとは余計もやもやしちゃいそうです😣

    お顔をみて、すけさちさんが納得いくお名前に決まるといいですね🥰

    • 8月6日
  • すけさち

    すけさち

    毎日前駆と戦ってます笑笑

    顔見て決めることにします!
    それで新くんにするなら、
    自分でも納得できる気がします!
    ありがとうございました😊!

    • 8月6日
ゆゆ

産まれて決めるのもいいですよ。お顔見たらピンとくるものがあったりします。

  • すけさち

    すけさち

    そうですねっ!
    娘の時も結局私が顔見て決めたので、
    そうすることにします!(*´ー`*)
    ありがとうございます!

    • 8月6日
あいす

うちは次、男の子なら新くんです!
なので新くんがいいと思います✨
女の子だったので違う名前になりましたが妊娠5ヶ月頃から男女とも名前を決めてました〜
私はみんなに相談するタイプなので保険的に話しちゃっても良いかなって思います♪

昨日生まれた友達の子は、
肇(はじめ)くんです!

  • すけさち

    すけさち

    私は無事生まれるまで内緒にしときたかったんですが、、
    ていうか自分でみんなに言いたかったんです(´・_・`)
    他の友達にもなんであの子のSNSで知らなきゃいけないの?!直接聞きたかったって言われちゃって(´・_・`)

    まぁもぉしょうがないんですけどね!
    感じ一つで三文字読み
    なかなか思いつかなくて、
    色々絞っての名前だったのでとりあえず、候補には残しておこうと思います!
    ありがとうございました!

    肇くん!
    この字ではじめくんと読めるのですね!初めて知りました(*≧∀≦*)

    • 8月6日
しーまま

そんなに楽しみにしてくれてるんだなぁと前向きにとらえて、気にせず新くんにしたいです✨

うちもまだ候補の段階だったのに夫の中で勝手に確定していて、産まれた直後にこれもいいなと思ってるみたいに3つくらい候補出しましたが、「俺の中でもうしーちゃんだから」って言われて、えぇ〜ってなりました😂

  • すけさち

    すけさち

    数人しか言ってないのに言いふらしてそのあとSNSにもあげてて他の友達に直接聞きたかったって言われちゃって(´・_・`)
    もぉしょうがないんですよね〜

    旦那さん‼︎笑
    ちゃんと考えて欲しかったですよね!
    うちももぉ確定でしょ?むしろ今更何?って感じです笑笑

    • 8月6日
ジャッキー

他人からみるとご主人も嬉しくて仕方ないんだなーと微笑ましいですが、妻の立場だとまだちゃんと決まったわけじゃないのに!ってなりますよね😂
でもそこまでご主人が気に入ってる名前なら、新くんが良いんじゃないかなーと思いますよ😆
ママ友の子が新くんですが、あっくんって呼ばれてて名前も呼ばれ方も素敵だなって思ってます❣️

  • すけさち

    すけさち

    あっ、書き方悪かったですね!
    旦那が言いふらしたわけではないです!
    旦那はあんまり喋る方ぢゃないので、多分言ってないです笑

    旦那もあっくんと呼ばれていたらしいので、
    同じにしたくて頑張って絞り出した名前だったんですよね笑笑

    • 8月6日
mamachan

あらたくんかわいいです💗

  • すけさち

    すけさち

    ありがとうございます😊

    • 8月6日