※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が37.8℃。冷房を避けて寝かせているが、風が当たる場所が気になる。場所を変えるべきか、冷却シートを使用しているがすぐ剥がしてしまう。

子供の熱が少し高く
37.8とかで今日病院に行ってきて
風邪の診断でした。


身体は暑いけどいつも通り
冷房からなるべく当たらないところに
寝かしてます。


体に熱がこもってる感じで
熱くなってるのですが
少し冷房が当たるようにしてはいけないですかね?


ダブルベッドに息子とあたし
その横にシングルで旦那が寝てます。

息子をはじっこでねかしてるのですが
あたしのほうのが少し風が当たります。

場所は変えたらよくないでしょうか?

ひんやりシートみたいなのは
下に敷いてます。
上掛けもNクールです。(すぐ剥がしますが)


冷えピタもすぐに剥がすし
寝てるうちにと思って貼っても
起きてしまいそしてすぐ剥がします。
そしてすぐ寝ます(笑)

コメント

4人のmama

ぐったりしてないのであれば、水分たくさんあがて寝かせたら大丈夫だと思いますよ。
脇、首、股関節を冷やすと熱下がりやすいですよ

あんどれ

冷房の風が体に当たると、その部分だけ冷えて体調不良を起こしたりするのでやめた方がいいですよ💦
体温を下げたい場合は、大きい血管が通ってる首、脇、太ももを冷やすといいですよ😄

deleted user

お熱、可哀想ですね😖
喉や鼻が乾燥してしまうかもしれないので冷房の風は当てない方が良いかもしれませんね💦

・いつもより少し設定温度を下げる
・薄着にする
・(ガーゼケットは暑がってはずそうとしていたので)お腹だけフェイスタオルをかける

などで調節していました〜!