※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
その他の疑問

東京都で、妊娠中でも通える教習所ってどうやって分かりますか?😅 一件一…

東京都で、妊娠中でも通える教習所ってどうやって分かりますか?😅 一件一件問い合わせるしかないですかね💦

旦那に取ってもらいたいのに、
(日本育ちじゃないからあれば仕事の幅が増えるし、子供が2人になったら車はまだ買わなくてもレンタカーであっちこっち連れて行けるし)、コロナ怖いけど遠出したい時、電車移動しなくて済むし

もったいないとか言って説得するの疲れたので私が取ろうかなと思います😤😅 妊娠したので一回諦めてたけど、また燃えてきちゃいました笑

コメント

ひよこ

東京の事情は分かりませんが
今この時期入校しても学生さんいっぱいで技能なかなかとれないですよー😭
夏休みとコロナ休業中の影響で通常より取るのに時間かかると聞きました😭
あとお腹大きくなってからの運転は運転に慣れてなかったらキツかったです。
通ってる途中で妊娠しましたが卒検受ける頃にはお腹パンパンでなかなか大変でした😅
期間も決まってますしもし本当の急ぎでないなら生んでからの方が焦らなくていいと思います💦

• しあ

しあ

電話してみて、混み具合とか聞いたら確かにそんな感じっぽかっです😫😭 産後だと、どうせ上の子が保育園退園になるので、託児所付きなら2人預けて通えそうですね☆ 大変そうですが💦

• 8月6日

都内在住です。妊娠中だめなとこもあるので、問い合わせ必須でしょうね。友達は隠して通ってましたけど…。今はコロナで卒業まで時間要すと思うので落ち着いてからがいいんじゃないでしょうか☺️

家のすぐそばに教習所があるんですが、今ものすごく混んでますよ😱ほぼ毎日散歩で前を通るのですが、春休みに通えなかった学生さんが押し寄せてる感じです。教習車はフルで動いてるし、待合室は密になり待てないから、この暑い中でも外で立って並んで配車待ってますね😂
近所の方に聞いたのは、学科も室内に入れる人数を絞ってるから、技能も学科も受講終了するのにかなり時間かかるみたいです。

• しあ

しあ

私が本当は通いたかったところは妊婦駄目でした💦 もう一つ評判が良くて近いところは大丈夫でしたけど、やっぱり第2子目だからか、お腹ぎ大きくなるのが早くてキツイですね😥
    混み具合を電話で聞いてみたら、確かに待合室とか勉強するところ?は少し間を空けたり換気はしてますけど〜💦って感じでした😬
    産後、余裕が出来てから取ろうと思います😥

• 8月7日