※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
妊娠・出産

検診以外で赤ちゃんを見たいけど不安。お腹が張っているが症状なし。受診すべきか悩んでいます。

検診は4週に1度と結構遠いですよね汗
異変とかではなく、検診以外で赤ちゃんが見たい。症状はないのに不安だから受診するという方いるのでしょうか?

横になっていても頻繁にお腹が張っていて…
でも茶おりが出てもいつも何ともないとか言われるし、次の検診まで3週間あるしー

うーんと言った感じです。

コメント

Rmama

その症状があるなら
電話して受診してみると
良いと思いますよ?

  • あなたのママ

    あなたのママ

    電話しても心配なら来てとしか言われなくて😭

    • 8月5日
  • Rmama

    Rmama

    心配なら行くのがいいと思いますよ?

    • 8月5日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 8月5日
  • Rmama

    Rmama

    私も不安な時よく受診してましたよ!

    • 8月5日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    ありがとうございます!

    • 8月6日
♡

全然ザラに居ると思いますょ。
エコーで赤ちゃんの様子を見たい
特に初期はみんな同じ気持ちかな、と思いますょ。

でも見たいを理由だけで行くと
ただでさえ混雑している妊婦検診
さらに混雑するかな、と思います😅💦
(だいたいどこも混雑している
イメージなので..予約制のとこですら..😅💦)

茶おり、お腹の張り、
があるのであれば
一度電話してみるのが
1番かと思いますよ📞

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですね!😭まだお腹張ってるので、行ってきます!

    • 8月6日
(๑・̑◡・̑๑)

気になることがあるなら受診してもいいと思います!
でもただ赤ちゃんがみたいとかだけなら病院側も迷惑だと思います…ただでさえコロナで大変な時期ですから…

  • あなたのママ

    あなたのママ

    まだお腹が張ってるので受信してみたいと思います!

    • 8月6日
なー

わたしが通ってる産婦人科は
4週1度不安なことを伝えたら
週に1度でも来ていいよと言われます😊
超音波1500円かかるけどねーって言ってました(笑)
お金かかっても赤ちゃんが無事で
いてくれる事を確認したいので
わたしは2週に1度行きます。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですね!優しい先生ですね❤

    • 8月6日
four_u

私もよくお腹が張ります。
これまで6、7、8週と毎週のように鮮血の出血があって、今も茶おりが出ます。
病院では時間の経過で良くなるのを待つしかないね〜でも心配だったら来て良いからね、とは言われているものの、診察混んでるしコロナでなるべく外出したくないので、なるようになる!と割り切りました☺️

最近エンジェルサウンドを購入したので、たまに心拍を聞いて安心感を得ています。

  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですね!
    切迫流産とかではないんですね!😱
    それかなぁと気になって気になって😭
    エンジェルサウンドってこのくらいの週からでも使えるんですね!

    • 8月6日
  • four_u

    four_u

    切迫流産の症状とはいわれましたが、初期は有効な手立てがない(止血剤、張り止め薬は効果がない)から無理ない範囲で普通に生活して〜というのが通院先の方針で😅
    12週〜推奨みたいですけど、見つけるの結構大変ながらも心拍聞こえました!

    • 8月6日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 8月6日