※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
お出かけ

私はコロナが怖すぎて、下の子もまだ小さいのもあって外食は3ヶ月以上し…

私はコロナが怖すぎて、下の子もまだ小さいのもあって外食は3ヶ月以上していないのと、旅行なんてもってのほかだと思っていて、動物園だったりテーマパークなども行ったりしていません。

でもインスタとか見てるとみなさん外食や、旅行、でかけたりしていて、私が気にしすぎなのかなと思ってきました。

外食も食べる前にアルコールしたり、家族とだったら問題ないんですかね?
旅行も車移動だったら大丈夫なんですか?

妊娠している友達も旅行計画していると聞いて
コロナに対しての知識が足りないのかなとか、心配しすぎなのかなと思ってきました😭

食べる前にアルコールしたり、密を避けて、換気して、触ったらアルコールしたりで防げるんだったらなぜ感染者数が増えているんだろうと不思議です😂

みなさんどのくらい出かけたりしてるんですか?

コメント

cuocou

私も出歩いてませんよ!

外食も一度も行ってません。

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    同じ方がいて安心しました‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
ポテコ

我が家は客席との間に高い仕切りが作ってあるところなら行きます!
回転寿司とか結構仕切りが高く追加されていますが、
されておらず、隣の客の顔が普通に見えるところもあるのでそういう所は行かないかなって感じです😥
ただ、生後3ヶ月だとすごい不安なので1歳過ぎだから行けてるのかなって思います。
(勝手な判断ですが)
旅行などはもってのほかですね。
動物園はサファリパーク(車で見るところ)なら行きましたが、普通の動物園はいかないです!

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    サファリパーク良いですね😆
    近くにあったら行きたかったです!
    ありがとうございます!

    • 8月5日
つみき

外食はたまにしてしまいますが、人が少ない時間狙ったり手洗いうがいは勿論だし、アルコール除菌もします!最低限マスクもつけてます!それでもとても心配になるし、旅行なんてこの先当分出来ないと思ってます!だからクラブなどでクラスターが発生するともう少し我慢できないのかな。って思ってしまいます😓

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    私も常にもう少し自粛してくれたらなと思うばかりです😭

    ありがとうございます😊

    • 8月5日
(๑・̑◡・̑๑)

全く出かけないです。
公園にすら行かないですし。
たまにドライブスルーするくらいですかね?
買い物も10日に一回行って、後は近所の薬局でパンとか牛乳をたまに買うくらいです。

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    一緒で良かったです!
    買い物10日に1回って素晴らしいですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
mama

イオンとか外食とかは4月5月などに
比べると普通に行ってます。
テーマパークとか動物園とか
そういうのは行ってないです💧

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    そうなんですね😆
    ありがとうございます‼️

    • 8月6日
りっちー

外食行く、県内実家に行く、県内ドライブに行く、どれも帰ってからコロナに怯えたくないのでやってません💦おりないドライブなんてトイレ近いわたしには無理です笑
外食行きたいですが、どこまでお店が消毒してるかわかりませんし、換気だってどんだけ効果あるんだろうと疑ってるので😓
ワクチン期待するな、特効薬はできないだろうなんてWHOが言ったと聞いてもう2度とこういう事できないわ…と思ってます😢新幹線の距離の義両親はまだ生後半年の娘に1度しか会えてないのに😓私が神経質すぎるのかもですが、子供に申し訳ない、でも怖い、でメンタル毎日ボロボロです笑

  • ゆ◡̎⃝

    ゆ◡̎⃝


    うちも両親は新幹線の距離なので、会えてないです😭
    なかなか子供のことを思うと申し訳なくなりますよね💦

    収束する事を願うばかりですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
たまご

私は2月下旬〜6月下旬までは完全な自粛生活でした。 

スーパーへは行かずにその日の献立食材を毎日配達してくれるサービスを2月から利用しています。

今は屋外のお出掛け(自転車で行動できる範囲)はしています!

もちろん感染対策はしていますし、人がいない時間帯や場所を選んでいます。
念のため土日祝は基本的に家にいます。

近くに屋外の植物園があるので、お花を見に行ったり新緑の中でお散歩したりと、出来るだけ娘に色んな刺激を与えたいので色々と考えながら行動しています。

とはいえ、国や経済が破綻する方がよっぽど多くの国民が困りますので、旅行やお出掛けをしている人に対して自粛してほしいと強要したり嫌味に発言する人に対しては、もっと広い視野で考えて欲しいなと思います。(質問者様に対して否定的に思っている訳ではなく、一部存在する自粛警察の方達へ思うことです)

自分の免疫力に自信のない方や高齢者の方々は自粛し、活動できる健康な人は感染対策しながら国を支えるために経済を回す。

とても理にかなっていると思います。

もちろん一部存在する周りのことを考えずに、感染対策もせず、むやみやたらに出歩いたり、自治体から自粛要請が出てるにも関わらず無視するような不届きものに関しては残念だなと思いますが💦

あと、感染者が増えているのは単純に検査数が増えたからだと思います。

  • たまご

    たまご


    ちなみに自分の娘が質問者様と同じように生後一歳未満だとしたらまだまだ自宅に篭りっきりで自粛生活を続けていると思います。

    • 8月6日
ままり

8月は観光者も増えたりするかもなので行ってませんが、今の所空気感染はないので普通外なら出てますかね。遊園地とか。動物園公園ぐらいは外なのと私が行ってる遊園地は結構徹底してるのと、まぁこの状況でガラガラです。

外食はピーク時間を避けて行ってるので、密になる事ないです。

フワ

人の感覚によりけりなので、人の見て羨ましいなーと思えるなら、県内限定とかで出かけてみてもいいかもしれませんね☺️

私は普通に同じ県内なら行っちゃいます。カラオケとかは無理ですが外食とか。

テーマパークも尻込みしちゃいますね…動物園ならありかな〜?
でもまだ生後3ヶ月なら、小さいから今のうちかもですね。大きくなってくると外食の方が面倒になりますもんね😓

K.mama𓇼𓆉

週一で外食、先週末は旅行行きました。
先月も旅行行ってます💦
外食は行きつけのお店で個室、旅行は車移動で食事は別室の個室等です!