※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
サプリ・健康

斜視について私自身が斜視があり、最近になり息子がなんとなく内斜視っ…

斜視について
私自身が斜視があり、最近になり息子がなんとなく
内斜視っぽいな?と気付きました。
私自身の斜視はたしか小学低学年の頃に発覚した
気がするのですが(両親他界しており確かな情報無く)
生後何ヶ月くらいから眼科に行った方がよいと思いますか??
ネットではあまり早くても斜視と断定できないと
書いてありいつ頃受診がベストなのかと思い
質問させていただきました😅

コメント

ママリ

生後半年頃?だったと思いますが小児科で検査してもらいました!

一度引っかかりましたがまだ小さいうちはふいに斜視になることがあるらしく、、

再検査したところ大丈夫でした☺️

最初の検査は900円?くらいの実費でしたが、再検査は保険適用でした。

うろ覚えですみません😓

気になるようでしたら電話で聞いてみてもいいかもですね😊

  • はるまま

    はるまま

    半年で検査してもらえるのですね✨

    明日電話して聞いてみようと思います!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    うろ覚えなので間違っていたらすみません😓💦

    • 8月5日
ジャンジャン🐻

わたし自身も斜視ですが、生後1ヶ月で見つけてもらい、3ヶ月で斜視の診断受けてます😊
大学病院で今もその頃からのカルテ残ってるので間違いないです😂

たとえ経過観察だとしても早めに受診されてもいいと思いますよ😊

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね!!
    今日眼科に電話してみます!

    • 8月6日