※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

市役所の助産師による新生児の自宅訪問に抵抗があるかどうか、皆さんはどうでしょうか?

市役所でおこなっている助産師による新生児の自宅訪問なんですが、コロナが流行ってる中で知らない人を自宅に入れることに凄く抵抗があります。皆さんは抵抗なく自宅に入れましたか?

コメント

Mama

回答になっていませんが私も入れたくないです😓💦

なんなら、いまの時期親も入れたくないくらいです💦(多くのいろんな年代の方と接する仕事をしているので💦)

でも、コロナ禍でも自宅訪問今やってますか??

うちは、このまま無事出産出来れば今年の暮れくらいにその自宅訪問がある予定です💦

その時はコロナがどうなってるか分かりませんが、どっちにしろ私は断る予定です。←できるか分かりませんが

慎重になりすぎなのかもですが、何かあったら嫌なので😰

めぐみ

コロナの影響で玄関先で会話だけで家の中には1歩も入ってこられませんでした!
私が赤ちゃんを抱っこしていたのでだいぶ距離を取っての会話でしたし、今はどこもそんな感じじゃないかな?と思います!

まりも

私は3月に産んだのですが、産院のある市では新生児訪問は自粛していると言ってたので、私が住む市でもそうかなと思いましたが当たり前のようにありました😓
抵抗はありましたが、入れました…
というか、コロナじゃなくても、産後ってバタバタしてるし寝不足で具合悪いし部屋散らかってるし入れたくない笑
私が住む市では、3ヶ月と7ヶ月でも訪問あります…
3ヶ月訪問は自粛しますと、郵送で通知がきたのに、電話がきて訪問したいんですが〜と言われて意味わからなかったです🤣笑
6月は息子の入院などがあって忙しくてお断りしましたが、7ヶ月訪問…も、断りたい😥