※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

ベビービョルンワンカイエアーの正しい姿勢やエルゴとの比較について教えてください。

ベビービョルンワンカイエアー使用している方教えてください。

ネットで調べると赤ちゃんの正しい姿勢が崩れやすいみたいな事書いてあったのですが実際どうですか?
エルゴがごつい&暑いのでワンカイエアーを買い足そうと思っています!

エルゴは大きくて逆に肩と腰が痛くなります😂

コメント

ママリ

新生児から使用できるやつですよね?😊
使ってましたがまだ小さい間(首座り前など)は使いにくかったです😓
(使い方が下手なのかもしれませんが、、)
友達からはコニーなどを勧められたので二人目はコニーを使用しようと思っています😂

• たぬき🦄

たぬき🦄

ベビービョルンミニも持っていて新生児〜最近まではそっちを使用していました!が、あまりにも肩に負担来るので上の子に使ってたエルゴに変えたのですが合わなくて…😭コニーは腕が上がらないと聞いたので家事メインで使用するのは合わないなーと思っています💦

• 8月5日
ます

こんばんは。
一番初めに買ったのかワンカイエアーです。
息子は特にずれたとかダメだとかなかったですよ!

• たぬき🦄

たぬき🦄

こんばんは☺️ありがとうございます!
    ネットの口コミ見てびっくりして…ママリでそんなの読んだことなくてあれ?と思って質問させてもらいました。普通に使えるんですね✨
    結構腰とか肩が痛くなるって聞いたんですがやっぱりきついですか?エルゴは大きくて逆に痛くなるのでそれよりましになればいいなと思っています!

• 8月5日
  • ます

ます

肩腰にくるのはベルトの位置の問題だったり、妊娠中衰えた筋肉で全く問題なくなりましたよ。
    肩への負担は『僧帽筋』を避けると変わります。

私はとしては大きくなる息子に合わせて筋力つけることを意識することで問題なく使えてます。

• 8月5日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

今ちょうどダイエットで筋トレし始めてるので案外大丈夫かもしれませんね!
    筋肉意識するようにしてみます!
    うじうじ悩んでたので思いきって買ってみます。ありがとうございます✨

• 8月5日
  • ます

ます

ちなみに、腰は妊娠で骨盤が前傾に引っ張られていますのでニュートラルになるようストレッチや筋トレを調べてやるといいです。
    腰痛に限らず全てにおいて『腹腔内圧』を高めるトレーニングもするとずいぶん体が楽になるはずです。

グットアンサーありがとうございます。

• 8月5日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

色々とありがとうございます!全て調べて試してみます☺️
    またよろしくお願いします!

• 8月6日