※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめや克服方法について相談したいです。冷凍ストックやお出かけ時の心配についても教えてください。

ベビーフードのおすすめ(美味しい)教えてください😂
普段はほぼ手作りして冷凍ストックしています。ベビーフードとして使うのは粉末とうもろこし🌽くらいです。

お出かけしたときにベビーフードを試しましたが、一口も食べて嫌がりだめでした😂(バナナと食パンを買い食べさせました。笑)

短距離のお出かけであれば、冷凍したものを持って行きますが、ちょっと遠くに行く時は心配で持ち歩きはしたくありません💦
災害が起きたときのことを考えると、少しはベビーフードも食べられるようにしたいなと考えています。

おすすめのベビーフードや、どう克服?したかなど教えて欲しいです!よろしくお願いします🥺

コメント

mama

アンパンマンのカレーは結構好きでした😅

はちぼう

同じく普段手作りしててベビーフード食べる機会がなかったら、いざお出かけの際には食べられなかったです。
うちは味が濃いのが嫌だったみたいでお湯で薄めたら食べてくれました。
食べる機会を増やしたら薄めなくてもなんでも食べてくれるようになりました。

私が試食した中ではキューピーが一番美味しかったです(笑)
味もしっかりしてる感じでした✨
WAKODOやビーンスタークは娘にあげても残すことが多かったので我が家はキューピーです😊
あとご飯にあんかけの素を混ぜてあげてますがこれはピジョンのあんかけの素が美味しかったです(笑)

参考になるかわかりませんが私は娘の前で美味しいって言いながら食べてました💧
気になるようで口開けてくれるのを待つようになりました💦