※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡omtro
家族・旦那

私には姉がいるんですが、姉に時々すごく嫉妬します。旦那さんはとても…

私には姉がいるんですが、姉に時々すごく
嫉妬します。旦那さんはとても理想の男性。
明るく家族思いで子供好き、休みの日は家族孝行、そして洗い物までします。欠点はお酒をよく飲むことくらいで、自分のお小遣いも子供のために使います。
姉は子供が2人いるのですが、結婚してすぐに妊娠しました。1人目を出産して以来、専業主婦で2人目も最近産まれました。実家にも近く、毎週金曜日は実家に来ては面倒を全て見てもらいご飯お風呂全てしてもらっています。
私はというと、結婚するも1年弱で離婚。不妊治療をしていましたが授からず。婚活をし、色んな男性と知り合うもの変わった人ばかり。他人と比べたら駄目だと思うのですが、身近に理想的な生活をしている姉を目にするとすごく虚しくなってしまいます。

コメント

はあち

嫉妬してしまいますよね。
わたしは結婚していてこどももいますが、旦那と不仲で、ご近所さんに同世代の方が多いのですが、話すと旦那のことが大好きだと言ってる方もみえて、幸せそうでいいなと思います。
わたしの妹の子どもは両親にとって初孫で、父がとても可愛がっていてわたしの子どもとの扱いにとても差があります。妹も実家のすぐ近くに家を買ったので頻繁に行き来しています。
嫉妬しても気分が悪くなるだけだと思っても気持ちが湧き起こってきて止められません。
辛いですよね。

  • ♡omtro

    ♡omtro

    そうなんですね、、、。
    はーちょんさんの妹さんのお子さんの扱いの差があるのは辛いですね。
    ほんと嫉妬してもいい事ないって思っていても湧いてきますよね。分かります😣
    遠い存在の人ならまだしも身近にいる姉妹となると余計ですよね。

    • 8月6日
keyco

姉がいるとどうしても気になりますよね…💧
私の姉の旦那さんも、utamaroさんのお姉さんの旦那さんにそっくりです。✨
話も上手くて家族孝行で欠点は出張が多い、お酒をよく飲むことくらい。😅
私の旦那は、初めにやるって言った家事も口先ばっかりですぐサボるし(お風呂掃除とゴミ出ししか担当ないのに…)自分の気になることしかやらない。
でも、やっぱり他所は他所。🤚
お姉さんだって子供2人いたら実家に頼りたくなります。
私は実際に姉の大変さを目の当たりにしたので逆に尊敬してます。
お姉さんもきっとどこかで苦労してると思いますよ?💦

  • ♡omtro

    ♡omtro

    もちろん、見えていないところで姉も苦労していると思ってます。ですが、余りに揃いすぎている環境を目にすると、自分がとても虚しく感じるんです😣どんな横柄な態度でも旦那さんに愛され、子供にも恵まれ実家近くに家を建てられ親に面倒も見てもらえて、、、。姉だからきっとうまくいくんでしょうね!

    • 8月6日
Aki

お気持ちすごーーーーくわかります😭
ずるいですよね。ずるいとか言っちゃう私もまたひねくれ者でそれが1番の敗因だとわかっているけども😭‼️でも私だってそんないい環境に恵まれてたら、もっと心穏やかでいられたよ😭‼️‼️‼️‼️

  • ♡omtro

    ♡omtro

    ずるいって思っちゃいけないけど、思ってしまいますよね😭恵まれて要領の良い姉が羨ましいです😔

    • 8月6日