※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいチャン ママ
子育て・グッズ

初マタの方が31週5日で抱っこ紐を検討中です。種類が多くて迷っているようです。皆さんのオススメはありますか?

はじめまして!初マタです!
いま31w5dですっっ、

抱っこ紐購入を検討していますが
種類もたくさんであんまりよくわかってないのですが
皆さんのオススメとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があればコニーとかエルゴとか有名ブランドを買いたかったです😨でも余裕が無いので楽天で新生児から使える8000円のものを買いました!!!普通によかったです!
友達のベビで試しに使ったんですがエルゴより全然いいやんって友達に言われました(笑)

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

ご回答、画像添付までありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

はじめて見るブランド(?)です
    1度私も調べてみますっっ

ご丁寧にありがとうございました!

• 8月5日
newmoon

エルゴが定番かなぁとおもいます🙆‍♀️

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

ご回答、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

やっぱりエルゴ、いいんですかね❓

最近、旦那さんとバースデーに行ってエルゴを試着しましたが、なにがいいのかいまいちわからず…エルゴは定番だし、いまはエルゴ推しで行こっか、ってなったんですけど…やっぱり実際に子どもが入るものなので、どうしても気になってしまって…先輩ママさん達はどれがオススメかな?、と思い質問させていただきました😣💦

• 8月5日
  • newmoon

newmoon

実際に赤ちゃん入れて使ってみないと違いがイマイチ分からないですよね😅💦
    私も定番だからと思いエルゴ一択で決めましたが、間違いなかったとおもいます🙆‍♀️
    赤ちゃんってすごい早さで成長してすぐ重くなってくるので、エルゴのしっかりした腰当てとゴツい肩紐に助けられてました🌟
    エルゴなら1つで長く使えると思います😊
    極端に痩せている方や身長の低い方には合わないかもしれませんが…💦

• 8月5日
  • だいチャン ママ

だいチャン ママ

度々お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

そうなんです( ; ; )
    こんなに悩むとは思いませんでした

でも子どもが入るのでなにかあっては嫌だな、と思い慎重になってしまいます😣💦

そうなんですねっ❗️勉強になります
    いま、妊娠中なのですが、いまの時点で腰痛で悩んだりするので余計に、腰当てはちゃんとしたタイプがいいのかもしれませんね😣

よく2つ使いしてるママさんも見ますが出来るなら1つを長く使いたい、と思ってる派なのでそれも含めてエルゴかな、と思いはじめました❗️

• 8月5日
  • newmoon

newmoon

私も元々腰痛持ちで、妊娠中は辛かったです😥💦
    娘が抱っこマンだったのもあり、一時期は抱っこしすぎでエルゴでも辛かった時もありました。エルゴじゃなかったらもっとヤバかったとおもいます💔
    うちは新生児〜1歳2ヶ月くらいまでエルゴ1本で使ってました❗️
    1歳2ヶ月で歩けるようになりすぐに子供乗せ電動自転車を買ったので(それまではベビーカー移動でした)、エルゴは少し嵩張るな〜と感じるようになり、モンベルを買い足しました🙆‍♀️
    娘はいまだに出先だと抱っこしないとなかなか寝ないので、今でも常にリュックにモンベルを忍ばせています❗️

• 8月5日
  • だいチャン ママ

だいチャン ママ

妊娠中は幸せなことばっかり、と思っていましたが思ってた以上にしんどくて…世のお母さん方はすごいなあ、と思う日々です( ; ; )もちろん幸せなのですが…腰が痛くて眠れなかったり、お腹が破裂しそうで歩くのもしんどかったり、いろいろ大変です😣

poemoonさんのお話しを聞くと
    やっぱりエルゴがいいのかなあ、と思ってきました❗️💡

いまもモンベルというのを忍ばせているのですね…ママさんすごいです😭💦

エルゴは嵩張るのが気になりますがやっぱりエルゴ推しで、また生まれた後に、子どもにも入ってもらって本当に大丈夫か試着してみようかな?、と思います❗️

ご丁寧に何度もアドバイスいただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

• 8月5日
めも

私はエルゴですが産前目星をつけて産まれてから試着しました。
高い買い物なので失敗したくなかったです😂

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

エルゴ、やっぱりいいですか❓
    後でカチッと閉めるのはすぐ慣れますか❓(質問重ねでごめんなさい)

最近旦那さんとバースデーに行ってエルゴを試着しましたが、なにがいいのかいまいちわからず…とりあえずエルゴ推しで行こっか、ってなってて、子どもが生まれたら実際に子どもにも入ってもらって決めよっか、ってなったるのですが…エルゴ・コニー以外にもどんなものがあるか実際の先輩ママさん達の意見が聞きたくて質問させていただきました❗️💦

• 8月5日
  • めも

めも

私はエルゴとナップナップを試したんですが、息子は大きめなのでエルゴの方がしっくりきたみたいです。
    後ろのカチっとは上のやつですよね、私は体が硬いのでかなり上の方で留める形になるのできちんとHの形で留めるよりしんどくなるのかもしれませんが、そこまで気にせず使えています😊
    友人にナップナップを勧められましたがこちらもよかったです!
    確かに皆エルゴな風潮はありますが、前向きにこだわらなければこちらも試していただきたいです✨

• 8月5日
  • だいチャン ママ

だいチャン ママ

ナップナップ…
    これまたはじめて聞きました❗️
    参考になります💡✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も1度調べてみますネ

エルゴは360とかいろいろ種類があるのですか? ちなみになんですが…めもさんは何をご使用されていますか?

• 8月5日
  • めも

めも

私が使っているのはオムニ360クールエアです。
    3ヶ月近くに買ったんですが、我が子が大きめ、暑がりというのが分かっていたのでホント産前に焦らなくてよかったと思いました💦
    ベビービョルンも結構見かけますしね🤔

• 8月5日
  • だいチャン ママ

だいチャン ママ

そうなんですね❗️
    その子の特徴とかもきっとありますし…やっぱり生まれてみないとわからないですね( ; ; )

とりあえずの1番の推しはエルゴで行こうと思います❗️自分でもエルゴについてもう少し調べたりもしてみますねっ、💡

何度もアドバイスいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

• 8月5日
ぞの

エルゴのオムニ360使ってます。
でも体型に合ってないのか腰がすぐに痛くなります😩
肩はめちゃくちゃ軽いので肩凝りがひどい方には良いのかも。

ベビービョルンのワンカイエアーと迷って両方着け比べてエルゴ買ったんですが、ワンカイにしとけば良かったかなぁっと思ってます💦

エルゴ購入したのが首が座ってからなんですが、新生児の頃から首座り前はベビービョルンのミニ使っていましたがめっちゃ使いやすくて今もエルゴよりこっち使う事が多いです😅

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

そうなんですかっっ❗️
    腰が痛くなるのは結構しんどいですね…毎日ママさんおつかれさまです🙇🏻‍♀️私は肩より腰がすぐ痛くなっちゃうタイプなのかな、と思っているのですごく参考になりました!貴重なご意見ありがとうございますっっ

ベビービョルンのワンカイエアー
    はじめて聞きました❗️💦
    ありがとうございます
    私も調べてみますっっ

• 8月5日
まま

エルゴとコニーの二つを使ってました😊
エルゴはお下がりでいただいた何年も前のものでした!

あと前抱っこができるものを中古で買って使ってました☺️

最近の新しいエルゴは機能も豊富ですごく良さそうです!
友人の新しいエルゴを見て欲しくなりました😂

コニーはお出かけにも寝かしつけにもかなり重宝しました😁
長く使えるのはエルゴかな?と思います!

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

やっぱりエルゴはいいんですね✨
    参考になります❗️
    エルゴは寝かしつけにも向きますか?

• 8月5日
  • まま

まま

新しいエルゴは背中にチャックがついていてそのまま布団に寝かせられるのを見ました!
    抱っこからおんぶにするのもすごくスムーズに出来ます

あとエルゴが腰が痛くなると言う人が多いですが、整体の先生に腰ベルトを腰につけるのではなくウエストにつけるのが正しい付け方だと習いました😊
    ウエストにつけると腰も痛くならず軽く感じます😌

• 8月6日
  • だいチャン ママ

だいチャン ママ

そんなのもあるんですネ!
    それはとっても欲しいです!!
    調べてみます💡❗️

ウエスト装着ですネ!
    これも覚えておきますっっ
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月10日
ふーみん

エルゴ。
腰の負担が全然違います!

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

そうなんですね❗️参考になります
    腰がすぐ痛くなっちゃうので
    そこはとても気になるところでした

ありがとうございました!

• 8月5日
あい

エルゴの360使ってます
肩痛くないし個人的に使いやすいと思います!
ごっついですけど😅

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

そうなんですね❗️参考になります
    装着の仕方も簡単でしょうか?

最近、旦那さんとバースデーでエルゴの試着をしたのですが、はじめて、ということもあったせいなのか、装着が1人で出来なくて旦那さんがやってくれたんです😣💦使ってたらすぐ出来るようになりますか❓

• 8月5日
  • あい

あい

新生児の退院の時は手こずりましたが、オムニ360メッシュを使ってますが、首が座る前からずっとそのまま使えて
    腰が座る頃には赤ちゃんを前向きに出来視野が広がって楽しんでます!

バックルをあらかじめ緩めて
    肩ベルトを止めれば他は使いづらいとかはないですよ!

• 8月6日
  • だいチャン ママ

だいチャン ママ

そうなんですネ💡
    ありがとうございますっっ
    参考になります

いろんな使い方が可能なのはとても助かりますネ❗️

• 8月6日
アンパンマン

友達からお下がりを貰って、新生児の時はベビービョルン、首が座ってからエルゴを使ってます^ ^
エルゴの背中でカチッと閉めるのは、初めは苦戦しましたが今は慣れました‼︎

• だいチャン ママ

だいチャン ママ

新生児の時と首が座ってからと、使い分けしてたんですね!すごいです✨✨ちなみに理由とかってございますか?すいません…💦💦私はいまは、なにも知らないので、よく名前の聞くエルゴにしようかな、って思っていて、新生児期からずっと使う予定だったので、なぜ使い分けたのか、それと、どっちも使っての感想というか、違いも知りたいです( ; ; )

お手数かけてしまいますが
    お時間ある際によろしければ教えてください…

• 8月5日
アンパンマン

エルゴの新生児用インサートが無く、首が座るまではベビービョルンしか使わなかったので違いが分からないです!