※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

おりものが増えて心配。病院で検査中。生理が来る可能性あり。母乳量も気になる。生理と母乳量の関係はある?

完母です。
おりものが1週間ぐらい前からかなり多いです。
夜気持ち悪くて起きて、おりものシートつけてるのに下着を着替えるほど、、、
臭いや痛み、痒みなどはありません。
心配で病院に行ったんですが、確かに多いとのことです。
病理検査待ちなので、なんなのかわかりませんが、病院の先生いわく、完母でも稀に生理がくる人も居てて、もしかしたらあと数日で生理が来るのかも?と言われました。

そして、母乳量が減ったかな?とも思います。

生理が来るんでしょうか?母乳量が減るのは関係ありますか?

コメント

ちーちゃん

同じく完母です!!
私もこの間トイレに行ったら血がドバーと出て「生理きた」と思ったのですが別にその後血は出ずにおりものだけ続いています(¯―¯٥)
母乳も前に比べて減った感じあります!!
が、娘は満足そうなのでそんなに心配していませんよ( ´ω` )/

• あむ

あむ

ドバーっと出たんですか!?
    私も産後3ヶ月頃までドバーっとではないですが、出血がチョロチョロ出ては止まり出ては止まりの繰り返しで、不正出血が続いてたんですが、出血ではなくこんなにおりものが多いのが謎で、、、
    もーずーっとなんか出てます😭
    普通に戻りたーい😭😭😭

母乳は確かに満足にしてたらいいですね!笑

ありがとうございます❤️

• 8月6日