※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

子ども用の麦茶は常温で大丈夫ですか?麦茶にトライしたいけど、薄めるのが苦手で不安。ミルク飲んでる最中に水分不足が気になることも。

紙パックの子ども用の麦茶って、常温であげてますか?
ミルクだけで水分は足りると言われても気になるし、もう少しで離乳食も始まるので麦茶にトライしたいんですが...
大人の麦茶を薄めたやつは、いかにも『まずい』って表情して出してしまいました(笑)
それだと、子ども用のでも同じでしょうか?
あと、うちの子ミルク飲んでる最中にきばっちゃうと飲まなくなってしまうんですが(普段200飲んでて、100しか飲んでなくても絶対飲みません)そんな時も水分不足気になります

コメント

りんるん♪

子ども用のを薄めてもすごい顔しますよ😂
うちの娘ちゃんも水分はいらないよーって言われたけどやっぱ気になるのでちょくちょく飲ませてます♪

  • ちーたん

    ちーたん

    コメントありがとうございます😃
    すごい顔しますか^^;
    何飲ませてますか?

    • 7月2日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    離乳食前にポカリとかは砂糖が入ってるからよくないらしいので
    麦茶、ほうじ茶をあげてました♪

    • 7月2日
  • ちーたん

    ちーたん


    やっぱりお茶系ですね〜
    挑戦しつづけてみます♪

    • 7月2日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    離乳食前とゆー事なので食べる練習を兼ねて、スプーンであげてみるのもいいかもしれないですよ( ̄^ ̄)ゞ

    • 7月2日
  • ちーたん

    ちーたん


    スプーン試したんですが、ダメでしたT^T
    でも練習してみます♪

    • 7月2日
じゅう

うちも麦茶嫌いそうです。。

すっきりアクアのりんご味とか試してみますがイマイチ(*;´□`)

  • ちーたん

    ちーたん


    コメントありがとうございます😃
    そうなんですね〜
    水分とれないと心配ですよね^^;

    • 7月2日
  • じゅう

    じゅう

    離乳食食べてる最中とかお茶ほしくならへんのかなー?と思ってあげますが👅です💦

    口の中もたつかないんですかね?笑

    • 7月2日
  • ちーたん

    ちーたん


    👅うちの子もです^^;
    『欲しいでしょ?』って言っちゃいますけど、飲まないんですよね

    • 7月2日
  • じゅう

    じゅう

    わたしも言います(笑)
    あげて👅なったら「え、お茶いらんのんー?www」なります(笑)

    • 7月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

飲ませ始めたのは6ヶ月ですが、麦茶や白湯を哺乳瓶であげると、ミルクじゃない!って怒ってました。
なので最初はレンゲで与えて、今はコップで飲ませています。

  • ちーたん

    ちーたん


    コメントありがとうございます😃
    最初、マグマグの乳首バージョンに入れたら、飲まず...
    いつもと違う乳首だからかな?と思ってスプーンであげてみたんですが、コントのように出してしまいました(笑)

    • 7月2日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    友達のとこのベビちゃんも、ミルク以外受け付けないと言ってました。
    フルーツピューレは好きなのに、果汁はダメだそうで💦
    そのうち絶対飲むようになるから、嫌がるなら無理してあげなくていいと思いますよ!
    私はあくまでも離乳食後口をすすぐためとして、与えています。

    • 7月2日
  • ちーたん

    ちーたん


    そうなんですね〜
    うちの子ミルクの種類変えただけでも嫌がったので、お茶はまだ先かもしれませんね〜
    気長に付き合おうと思います

    • 7月2日