※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
ココロ・悩み

友人がマイホーム建設を報告し、相談を受けているが喜べない。妊娠中でメンタル不安定。距離を置いてしまっている状況です。

コロナで、旦那の職業や帰省や秋の出産にかなりの影響がマイナスで出てます。
誰も悪くないし、みんなそれぞれ我慢があるのは理解出来ます。
しかし友人で、旦那の収入が安定していて近々家を建てる方がいます。とくに聞いてないのに逐一報告があり、また私はマンションに住んでるのに間取りなど相談があります。
友人でマイホームについてはめでたいですが、なんか素直に喜べないです。
妊娠中やコロナでメンタルが不安定なのもありますが、少し距離をとってしまってます。
自分は最低と思いながらも、ラインの返事が返せないでいます。

コメント

yu

それはコロナや妊娠のストレス関係なく嫌ですね💦
私は賃貸なので、マイホーム建てるよ、建てたよ、の報告だけでも羨ましいなーと思ってしまうので、間取りの相談なんてされたらイラッとしちゃいます💧
うちは戸建てじゃないから分からないなーと言ってあとはスルーすると思います😓

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます。
    私もマンションなので、やはり妥協の部分があって戸建てや注文住宅とか羨ましく思います。
    間取りとかわからないですよね😭
    わたしもそれでスルーすることにします。

    • 8月5日
deleted user

(o´ ー`o)
私だったら
うちはマンションだし
(一軒家は住んだことないし
口を出して失敗したと言われたくないので)
詳しくないと伝え
無事に理想のおうち完成しますように✨
って送ってその後一切触れません💦

人様の一生の一度と言われる買い物(一般的に)には怖いのでそーっとしときます‥笑💦

それでも来るようなら無視しちゃいます。ごめんなさい🙇‍♀️

  • 麻由です

    麻由です

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    アドバイス出来る立場ではないですね(笑)
    丁寧に最寄り駅まで教えてくれました😓
    通うの大変だし、旦那の給料でやれるから仕事も辞めるんだ~。って言われて私の旦那の職業が危ないのも知ってるのに悲しくなりました。
    私も頻繁にくるようなら無視します!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知っててそれは残念ですよね‥
    お暇なんでしょうね‥💦


    お仕事もやめるとのことで
    今後優しく付き合っていたら悪化しそうなので‥
    やっぱり静かに離れます。
    とにかく自分からは一切連絡しません😞💦

    • 8月6日