※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の赤ちゃんが昼間寝てくれず、イライラしています。夜は泣かずに朝まで寝ているけど、昼間の寝不足で悩んでいます。原因や対処法がわからず、毎日ストレスです。昼間の睡眠を改善したいです。

生後3ヶ月が経ちました。
昼間はほとんで寝てくれなくて
でも、夜泣きをしなくて
朝まで寝てくれてるけど
昼間に寝てくれないので
イライラばかり…します。
自分の時間が無くて…
何が原因で泣いているのか
わからないし、なんか
声とかでわかるっていうけど
まったくわからなくて
毎日毎日病んでばかりです。
どうすれば、昼間寝てくれるのでしょうか

コメント

りぃ

うちは、夜すらも寝てくれませんでしたよ😂
泣いてばっかだし、抱っこばっかだしでほんと自分が死んでました😅
でも、大丈夫です!
必ず終わりはきます!
今となってはあの時懐かしいなって思えます!
まだまだ大変な時期ですが、頑張りましょう!

ごまだんご

私の場合なかなか寝てくれない時は、おっぱい長い時間飲んでもらってから抱っこ紐でトントンしてるとコロっと寝てくれます😊

タイミング合わないと大変だし上手くいかない事もありますよね😢
あまり考え過ぎないで下さい🙏✨

はじめてのママリ

うちの息子もそのタイプです!
夜はほとんど起きずに朝まで寝てくれる代わりに昼間は3ショートスリーパーで20-30分の睡眠が3回くらいです🙌
ずっとご機嫌でいてくれるなれいいものの、大抵うまく寝れなくてグズグズで疲れますよね😭
最近は抱っこ紐に入れてふらふら歩いたり軽く家事して抱っこ紐に入れたまま座ってると少しだけ長く寝てくれます!体はキツいですがずっと泣かれるよりは精神的に楽なのでどーしても無理って時は抱っこ紐使って基本はなんとかあやしたりバウンサーに乗せて時間を稼いでるって感じです、、😭
贅沢な悩みだとは思いつつ昼間自分の時間が取れなくて辛いですよね😭いつか終わりが来ると思って頑張りましょう😢❤️

ちっち

うちの子は寝る時寝てくれるんですけど寝ない時ほんと8時間睡眠とかで寝て〜!って思う時あります😂笑

1人で、ほっとくと指しゃぶって
寝てる時もあります🥰

あとはとんとんじいさん?とか歌ってあげたりすると泣きやみます🤤

まぃしか🐶

私も夜すら寝てくれないですよ現在😂!
本当にいつ寝てるかタフすぎてついていけませんw
逆に寝てくれるのが羨ましいですw😂
夜ずっと起きて深夜寝ても2時間起き、ずっとあやしてたら腱鞘炎治らないし
1ヶ月の時とか1時間に1回でした。。。
それよりマシですよ…😭笑

その子によるので私の場合はずっと寝てくれないから
むしろ早いですが絵本見せたり
おもちゃを握らせてあげたりしてますよ😊🍀

はじめてのママリ🔰

疲れているかもしれませんが、夜お子さんが寝てから自分の時間作れませんか😊?
昼起きて夜は寝てとしっかりとしたリズムが出来ているので、昼寝てしまうと今度は夜中に起きてしまい寝不足になってしまいますよ😭

うちの子は2〜3時間で起きるので寝てる気が全くしないので、朝まで寝てくれるお子さん羨ましいです☺️

私もいろいろイライラする事あります😭
一旦冷静になったり、あえてわしゃわしゃ怪したりしてイライラの感情を押さえつけてます😭

ちゅう

うちも一緒な感じです‼️
昼間ももう少し寝てくれれば...と思ってしまいます。
私も声で赤ちゃんが何を求めてるのかが全くわかりません😅日中、目が届かない所に行くと泣くので、その度におっぱいあげてしまってるので、体重も心配ですがやめられません...。病んでしまうの分かります‼️

みりりん

うちは、抱っこ紐で抱っこしたら寝ますかね……🤔
ただの抱っこでは私の腕がもたない( ̄▽ ̄;) ただ、昼間寝ないと変な時間に寝てしまいおっパイが吸ってもらえず辛いです(><) 起きてて機嫌良さそうならオーボールとかで遊ばせといてもいいかも!?私
遊ばせてますよ!転がっちゃうと泣いて教えてくれるからまた渡してます!笑 まぁ隣にいるんですけど、私は携帯してます!笑