※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝るとき首を左に向けることが多いが、直すべきか悩んでいる。寝返りはできず、鼻と口は塞がれていない。アドバイスをお願いします。

皆さんだったらこの寝方直しますか??

5ヶ月になる娘です。ずっとではないのですが、高確率で首を左に向けて寝てます…(写真参考)大人から見るとキツい体勢のように見えるのですがどうなんでしょうか…。直してもすぐ戻ってしまうのと、あまり動かすと起きてしまうので頻繁には直さないのですが、頭の形にも影響するとの話も聞くのでやはり気づいたらその都度直すべきなのか…?と悩んでいます。
娘はまだ寝返りができません。鼻と口は塞がれていません。
アドバイスお願いします。

コメント

ぴーすけ

みんなそんなものですよ!うちの子も二人ともそんなふうに寝てました。寝返りができたりハイハイができるようになるとより激しくなります😂上の子は頭の形はよくないですが下の子は頭の形がいいです。頭の形はもう生まれつきだと思われます。気にされなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!これからより激しくなるのですね😂💦今はまだおとなしい方だと思いながら見守りたいと思います☺️頭の形も気になりますが、髪の毛くるくるの天パなのでカバーしてくれると信じます🤣ありがとうございました✨

• 8月5日
🐰

直しません😂     

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊直すと起きちゃいそうですもんね💦このまま見守ってみます!

• 8月5日
ままり

私は気になるので、枕を無しにしてこのまま寝かせます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊確かに鼻と口が塞がらないから心配です💦タイミングを見て枕外してみます!アドバイスありがとございます🙏✨

• 8月5日
ののゆ

息子も、現在進行形で
その格好で寝てます!!
4ヶ月 5ヶ月のころもそうでした!
うちは、そのまま寝せてました(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊ののゆさんのお子さんもそうだったと聞いて一安心です☺️💕起こしちゃうのもかわいそうなのでこのまま様子を見たいと思います✨

• 8月5日
あおちゃん

そうなんもんですよ😂大丈夫?ってぐらい曲げてましたけどそのままにしてました(笑)下手に動かすと起きちゃうので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊つい大丈夫なの??って心配になっちゃいますよね🤣皆さんもそのままにするとの意見だったので私もこのまま様子を見たいと思います💕ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ姿勢でよく寝てました❗️
寝返り覚えてからはうつ伏せで寝るようになってしまいました😭
直してもまたすぐなっちゃうし、起こしたくもないですもんね💦
窒息の心配なければそのままでいいと思います。
頭の形は、ごめん、と思いながらもう諦めてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊寝返りしたいからこんな体勢になっちゃうのかな〜?💦と思いつつまだ寝返りもできないので見守るしかなくて💦鼻と口は塞がれてないので私もこのまま様子を見てみたいと思います✨頭の形は気になりますが自慢の天パな髪の毛でカバーしてくれることを願います🙏✨アドバイスありがとうございました!

• 8月5日