※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddycoco
家族・旦那

旦那の馬鹿さに呆れてイライライライラ!私が里帰りして以来ほとんど連絡…

いつも愚痴ばかりすみません...

旦那の馬鹿さに呆れてイライライライラ!
私が里帰りして以来ほとんど連絡つかず、お金の要求の時だけ連絡してきます!
恥ずかしながらうちはお金に余裕がなく、入院費もいくら手出しになるかとヒヤヒヤしているほど...
なのに!
どこで遊んでるのかも分からないし、勝手に知人にお金を貸したり...
お金を貸していたのは隠し通そうとしてたようですが、通帳記帳したときに明らかに数万減っていたので、義兄の協力の下、吐かせました!
そして先日37wの検診で、先生からいつ産まれてもおかしくないと言われて以来、いつでも連絡つくよう何度も旦那には言っています。
立会いの予定なので...
そしてもう予定日まで1週間を切り、ほんとにいつ産まれてもおかしくないのですが、全然連絡がつきません!
イライライライラ...
電話しても繋がらず、どこで何してるのかも分からないので連絡の取りようがありません!
日本語通じないのか?
馬鹿なのか?
ほんと妊娠出産に関しても、生活資金に関しても、関心なく人任せで他人事みたいでほんとにイライラします!
自覚ないにも程があります!
このまま家に帰らず、実家で暮らしたいくらいです!

乱文失礼しました...
やり場がないのでここで吐かせてもらいました!

コメント

ままり

旦那さんは子どもを楽しみにしてるんですよね!?
だとしたら、そのまま実家にいると旦那さんはいつまでもその遊び癖?独身気分が抜けないので、早くに帰って父としての自覚を少しでも早くもたせたほうがママが楽だと思います(ง •̀_•́)งイラつくとは思いますがヽ(;▽;)ノ

• teddycoco

teddycoco

楽しみにしてるのかさえ分かりません!
    里帰りして以来、赤ちゃんの様子を聞かれたりもないですし、里帰りする前からベビー用品買うのも名付けも全部人任せです!
    私もギリギリまで働いていたのですが、いつも自分だけが頑張ってるかのような発言...
    疲れた、きつい、だるい。
    私はこんな身体でも必死にギリギリまで働いて家事もしてたのに、ねぎらいもなし!
    臨月になった今でもお金の話をすると、内職すれば?どうせ暇なんやし!と言われイライラ...
    正直今は、顔も見たくないです(´・_・`)

• 7月2日
ゆー

ご主人はまだ父親の自覚がちょっと足りないのかもしれないですね(>_<)
そりゃ連絡つかないとイライラしますよね!
もういつ産まれるかわからないのにそれは不安というか、、不安通り越して呆れてしまいます( ̄O ̄;)
子供の顔を見ると父親の自覚が芽生える方もいるようですが、
まだわからない感じですよね(*_*)

そんな状態での出産は何かと気苦労が多いかもしれませんが、
なんとか分娩まで心穏やかにがんばってくださいね(>_<)

• teddycoco

teddycoco

ちょっとどころか全く足りないですね!
    もう連絡とれず何時間経つか...
    仕事中でも連絡とれるから、緊急時わざわざ職場に連絡せんでもケータイにすればいいって言ってたくせに、休日すら連絡つかないなんて!
    産後も変わらずだったら産後鬱とかなりそうで不安です(>_<)

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

義兄さんはけっこう頼れる感じなのですか??
    もうされてるかもしれませんが、
    連絡がつかないことや不安なことなど思い切って相談してみてはどうでしょうか(>_<)
    常識人で面倒見のいい方なら弟を真剣にしかってくれるのではないかと。。

ご主人がそれで身に染みるかはわからないですが(´;ω;`)
    出産間近で連絡とれない何をしてるかわからないというのはやはり普通じゃないです(>_<)
    ご主人が変わらなかったら開き直ってご主人はいないものだと思って子育てした方がマシなような気がします(*_*)

• 7月2日
  • teddycoco

teddycoco

義兄の奥さんにいつも相談してます(>_<)
    つい先月もお金のことで、義兄がかなりキツく叱ってくれたのですが、反省するのはその時だけ...とゆうか、反省したふり?
    義兄も何度も何度も叱っていて、呆れてます...

ほんと変わらなければ、いなくていいと思いそうです!
    すでに帰りたくないですもん(>_<)

• 7月2日
  • ゆー

ゆー

義兄夫婦は常識人なんですね!
    teddycocoさんの味方でいてくれる方がいるようで良かったです(>_<)
    でも状況は厳しいですね、、いなくていいという気持ちすごくわかります(´;ω;`)

• 7月2日
  • teddycoco

teddycoco

義兄夫婦はほんと頼りになります!
    いつもお世話になりすぎて、申し訳ないくらいです(´・_・`)

ほんと結婚失敗したと思うことが多いです...
    周りの旦那が出来た人ばかりなので余計に...

• 7月3日
  • ゆー

ゆー

素敵な義兄夫婦なんですね(^。^)✨

私の友達の話ですが、結婚当初に浮気されて結婚失敗したーとずっと言ってましたが
    離婚をちらつかせたら旦那さんが反省して変わってくれたようで、今は幸せそうです!
    人ってきっかけや本人の納得いく理由があれば、変わったりすることもあると思います!
    考えすぎて落ち込んじゃうとそれこそ母体に良くないので、今はとりあえず「いつか変わるだろう。。」ぐらいで考えておいてもいいかもしれません(>_<)

• 7月3日
  • ゆー

ゆー

励まし下手でごめんなさい(T_T)無理なさらずに(>_<)

• 7月3日
  • teddycoco

teddycoco

義兄夫婦には恵まれたのでよかったです( ^ω^ )

私も義兄の奥さんと話して、産後変わる様子がなければ離婚をチラつかせようと思ってます!
    それでも変わらなければ...その時はその時ですよね...
    できるだけ考えすぎないように、お産に集中します(>_<)
    聞いていただいてありがとうございます!

• 7月3日
ゆん

この大変な時期にイライラしますね。
何やってんだか(-。-;
里帰りだし身重だしでこちらが身動き取れないのもモヤモヤしますよね。

けど、どうか元気な赤ちゃん産んでください!!
母子ともにお元気で♡

• teddycoco

teddycoco

ほんとイライラ止まらなくて、臨月入ってから常にイライラしてるくらいの勢いです(´・_・`)
    何回言えば分かるのか...

元気な子産めるよう頑張ります(>_<)

• 7月2日
怪獣息子二児のママ

ホント!男ってどうしようもないね!
ウチのも似た様なもん!
ホッとけばイイよ
出産間近なんだから猿でもちゃんと考えるかもね!

むしろ立合わなくて結構です!って感じ!

お金ね!
今の状況解ってんの?って私も思う
説明してもその場だけ
むしろ苛立ってるんだか態度に出してくるし
バカじゃないの?とか思う

お互い、頑張りましょ

• teddycoco

teddycoco

どうしようもないですよね!
    ほんと立会う気がないんだったら最初からそう言えばいいのに、都合いい時だけ連絡してくることにイライラ...
    お金も無駄使いばかり、給料引きの社員証で毎日ジュース何本も飲んだり...
    免停くらって罰金10万とられても、小遣い小遣いと要求ばかり...
    自分のせいで苦しくなってるの分かってる?って感じです!
    節約!とか、それ無駄使い!とかゆえば不機嫌な態度とるし...

• 7月3日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

後先考えられない人とか今後、どうする気?って感じ

何言っても 仕方ないだろ とかで済まされた日にはテーブルひっくり返したい気分ですよね!

何の為に結婚して
    何の為に小さい事だけど節約してさ
    けど、アンタの一言で全てがパーになるんだよ!って感じ!!

給料日前なのに小遣い足りないとかさっき言われて
    今月は赤字ですよ我が家は😡

• 7月3日
  • teddycoco

teddycoco

うちも、どうするつもり?って聞いたら必ず話をはぐらかします!
    どうにもならないくせに、何とかなる!とか言うし、ほんといつもイライラ...
    うちも毎月赤字です!
    車二台のローンを抱えながら、後先考えず新車を買い3台分のローン、旧車で事故ったため保険料も上がり、奨学金もあります。
    旦那のせいで生活苦しいのに、節約節約と頑張るのは私!
    私は小遣いもなく、欲しいものも我慢して、必死に赤ちゃんのためにやりくりしてるのに、小遣い小遣いと要求ばかりされるとほんと腹たちます!

• 7月3日