※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帰省後の仕事や保育園はすぐ行くべきか、二週間休むべきか悩んでいます。保育園や職場に相談した方がいいでしょう。

保育園に通わせている+実家が県外で帰省される方にお聞きします!!
帰省後の仕事、保育園はすぐ行きますか?
一応コロナ潜伏期間の二週間位休ませますか?(仕事の休み二週間もとれないと思いますが💦)

帰る予定ですが職場や保育園に帰省後二週間休んだ方がいいのか聞いた方がいいのかとか悩んじゃって😭

※批判とかはお控えください

コメント

もくら

保育園に通わせていて、県外の実家(神奈川→中部地方)に先々週の4連休で帰省していました。
普通に保育園も仕事も行きました!
そういえば相談とかしてないです…!笑

めちゃくちゃ悩みましたが、子どもに会わせたかったこと、今後更に状況が悪化していって本当に身動き取れなくなってしまったら…ということなどを踏まえ、実家では最低限の外出しかしないことを意識しての帰省でした( ˘ᵕ˘ )

• ママリ

ママリ

そうなんですね😄😄
    今度帰省する予定ですが仕事とか保育園とかどうしよう、もし帰省後に身近でコロナが出たら自分が疑われるんではないかとな色々考えちゃって…😭
    周りで実家が県外の人がいなくて、お聞きできて良かったし安心しました💞
    ありがとうございます!

• 8月6日
ママリ

先週あたしと娘だけ帰省しました!
普通に仕事にも保育園にも次の日行きましたし、職場も保育園にも帰省することは伝えてました!
ちなみに大阪→福岡での帰省です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    普通に行っても大丈夫ですよね😫
    正直二週間も休むと金銭的にも厳しいので😂
    ありがとうございます!

• 8月6日