※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

風邪の初期症状で、10ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。熱はなく元気で食欲もあります。この状態で病院に行くべきか相談したいです。

初めてのことで戸惑ってます(;_;)

風邪の初期症状だと思いますが、咳が出ています。
ケホケホの時もあるし、ゲホゲホ苦しそうな時もあります。
咳の回数は多くはないので、病院にはまだ行かなくていいと思いますが、風邪でこのくらいで病院に行ったよ!とか教えて頂けますか?
熱はなく、離乳食、ミルクの飲みも良好です。
10ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

くろちゃん

うちも10ヶ月の赤ちゃんがいます。
先月、発熱と咳で病院通いをしていました。

ゲホゲホ苦しそうな時があるなら念のため病院に行ってもいいかなと思いました。
赤ちゃんは急に悪化しやすいといいますし。

息子の場合はだんだん痰が絡んだような咳になって、長引いて気管支炎になってしまいました。。
早い段階で病院には行ったのですが( ; ; )

早く良くなりますように♡

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます
    赤ちゃんは急に悪化するって聞くので、明日には熱が出てるんじゃないかと思い、とても不安です(;_;)

明日は日曜だし、月曜の様子次第で病院に行くか決めたいと思います。

• 7月2日
ほんほん

咳心配ですね(>_<)どのくらいで病院行ったらいいか悩みますよね...

うちの場合ですが、熱がなくても夜眠れないくらい咳き込み、たびたび起きてしまうときは病院行きました!
あとはやっぱり食欲なかったりとか機嫌が極端に悪かったり、しんどそうな様子があればいきます。

• ほんほん

ほんほん

途中で送信してしました。。
    でも心配だと思いますので、、行って損は全くないので、診てもったほうが安心できるかなと思います(>∀<)

• 7月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます。
    うちは夜泣きがあるので、夜は何回も起きるんですよね(;_;)
    咳で夜も辛そうだったり、食欲を見て、月曜の様子次第で考えたいと思います!

• 7月2日
みーまま

子どもの病院は、どのくらい酷いかではなくママが心配と思った時点で行くべきだと思っています!
ママが、すこしの咳だから…と思っていてもお子さんは辛いと思いますよ(>_<)
早く行けば行くほど一日でも早く薬を飲ませてラクにさせてあげることができると思うので、迷わずに連れて行った方が良いと思います(*^^*)
うちは少しの咳や鼻垂れ程度でもひき始めにすぐに連れて行っていますよ(*^^*)!!