※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
子育て・グッズ

フルタイムのワーママさんの日々のタイムスケジュールについて相談があります。 家事育児仕事の両立が大変で、励ましやアドバイスを求めています。

ワーママさんどうやって家事育児仕事、両立してますか??
1歳になったばかりの息子と3歳半の娘がいます。
仕事はフルタイムで終わりは17時半、朝は8時前には家を出ています。土日も主人は仕事ため無論担当は私。ちなみに私も土曜は毎週出勤です。その為土曜は保育園に子どもたちを預けてます。転勤族のためサポートしてくれる家族は遥か彼方の県外。
洗濯は朝にまわして(毎日10キロw)、出来るときは夕飯の準備もしちゃいます。ほぼほぼ出来ませんが、、。そんなんで帰宅後マッハで夕飯作るも、頑張っても7時過ぎ、、。遅いと8時に出来上がる時もあります。明日の保育園の用意やらお風呂やら大量の洗濯物を畳んで後は子どもらを寝かすだけ!の時に世帯主帰宅。
下の子だけでも先に寝かせろと飯を食わせる前に圧をかけます。ちなみに下の子に関してはパパの方が寝かせ上手。

そんな繰り返しの日々で毎日くたくたで常備菜?や作り置きをする気力がございません😂
シングルさんやワンオペママさんまじで尊敬します。
フルタイムのワーママさんタイムスケジュール教えてください🥺励ましあって明日からまた頑張りたいです。

コメント

ままり

投稿読んでるだけでも
バタバタが伝わってきて
目がまわりそうです🤦
とてもよく頑張られていますね
倒れないか心配です😯

私はごはんは手抜きしまくってますよ🤗
焼くだけ 湯煎のハンバーグ
味のついたお肉焼くだけなど🤣

  • iro

    iro

    返信ありがとうございます😊

    ありがとうございます🥺
    すご〜く分かります分かります。私も手抜きし放題でまともなご飯をしばらく作ってないなと子どもたちに申し訳なくなりました😂だけど手の込んだものを作るそんな時間はない!笑

    • 8月5日
  • ままり

    ままり

    産後はもう時間勝負なので
    料理も家事もいかに手を抜くかです😂
    私なんて3回食になってからベビーフードオンリーです。笑
    そして旦那のご飯も適当🤣

    私は働いてないので
    仕事に家事に子育て
    本当に尊敬します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💗

    • 8月5日
初めてのママさん

2人育児のフルタイムです。
旦那は夜勤な為ワンオペ

朝は5時起き弁当2人分
その間立ちながらご飯
5時半長女起床
6時過ぎ次女起床
2人にパンを食べさせながら
荷物を車へ運び入れ
着替えやトイレを促し
7時過ぎに家を出る。
8時から17時まで仕事
迎えにいき、17時40分帰宅

ご飯作り中テレビや遊ばせ
食べて歯磨きお風呂、洗濯回す
だいたい19時過ぎに終わります。
からの少しYouTube見せて
眠くなりだした20時に寝室へ
21時には寝てくれます(笑)
ここで疲れて私も寝落ち(笑)

23時頃にアラームで起き
洗濯干して、園準備して
したら、深夜1時過ぎに旦那帰宅
1日の話をして、2時半頃就寝

これを水曜、日曜以外してます。

水曜に中休みがあるけど疲れて
うちも作り置き所じゃないです(笑)
日中寝て買い物で終わります😭

  • iro

    iro

    返信ありがとうございます😊

    素晴らしい!!拍手👏そして尊敬の眼差し、、。
    疲れて寝落ちしちゃいますよね🥺途中で起きれるなんてすごい!!私は絶対寝ないと100回以上心で念じてるのに気づいたら朝です。。
    めちゃめちゃ分かります!私も木曜は半日なんですけど買い物して掃除やらその日の夕飯やら用意してたらあっという間にお迎え時間です。
    圧倒的に時間が足りないですよね😭

    • 8月5日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    うちは、旦那が食にこだわりないから
    その分楽です👍

    多忙ですが、お互い頑張りましょう😃

    • 8月5日
ママリ

毎日お疲れ様です😭✨
下のお子さん同い年です🤗
私は…
5時半起床
6時子ども起こす
朝食、準備
7時出発
フルタイム勤務
17時ダッシュ
17時40分お迎え
18時30分子どもの夕食
19時お風呂
20時までに就寝
そこから洗濯物回しつつ大人の夕食→夕食後、洗濯物干し、明日の保育園の準備、持ち帰りの仕事って感じです。
うちはまだ子ども1人なのでなんとかかんとかなってる感じです😫💦尊敬します🥺✨
ごはんはレトルトとか冷凍野菜とか使いまくりですよ😂
💦手作りする時はがっつり量を作って、忙しい時用に冷凍してます😅(凝ったものじゃなくカレーとかハンバーグとかです笑)インスタとかで見るような種類豊富な常備菜なんて私もとてもとても作れませーん🤣
保育園に行ってさえいれば、確実に1食(昼ごはん)は栄養バランスのとれたおいしいごはんを食べることになるのでとってもありがたいです🤣🙏✨

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    横から失礼します。
    1日1食それ分かります!
    保育園の栄養バランス
    ありがたいですよね❤

    • 8月5日
  • iro

    iro

    返信ありがとうございます😊

    1人でも大変ですよね!20時までに寝かせられるの本当にすごい尊敬します🥺
    保育園のお給食は本当様様です😂めちゃめちゃ分かります!お昼の給食に甘えて夜は申し訳ないけどそうめんだけの日とかあります😅笑

    • 8月6日
ママリ

5時半起床、朝食準備(前日夜に作って温めるだけ)

6時子ども起床、朝食

6時半 旦那→お風呂そうじ&ゴミ集め&子どもの世話後出発
私→ 夕食作り
子ども→テレビタイム

7時20分 出発→保育園


17時半 お迎え

18時 夕食準備(温めるだけ)→夕食 早く食べ終えて保育園の荷物片付け

18時45分 お風呂

19時半→子どものテレビタイム中に夕食片付け、翌日の朝食準備→終わったら少し子どもと遊ぶ。

20時半→寝かしつけ

21時過ぎ→保育園準備
旦那→洗濯物干し


という感じです😂うちも3歳と1歳の子がいます。毎日ドタバタですよね💦ごはんは汁物を具沢山にして、副菜がない日も結構あります😅

  • iro

    iro

    返信ありがとうございます😊
    ご主人優しいですね🥺それだけやってもらえると助かりますね☺️
    仕事してる方が断然楽ですよね😂もう本当帰宅後は寝るまで座れないし携帯も見る時間もない🙄本当ドタバタで私も副菜ない日多々あります!とりあえずメインと味噌汁、納豆ご飯様様です🥺

    • 8月6日
deleted user

皆様偉いです😂

6:30自分も娘も起床 自分の身支度
6:50 朝ごはん(仕事の日はパン。シリアル、魚肉ソーセージ、チーズなどそのまま出せるものw)
7:30 娘の身支度を済ませて家を出る
8:00保育園に預ける
〜仕事〜
18:30保育園にお迎え
19:002人でお風呂
19:30夕飯(作り置きレンチンかBF)
20:30娘寝かしつけ
21:00〜洗濯、明日の保育園の準備
22:00フリータイム
23:00自分就寝

お風呂掃除は旦那がお風呂最後なので旦那の仕事

炊事は日曜日に作れるだけ作るか、在宅ワークの時昼休みに作ります·͜·♡もちろん足り無くなるのでその時はお惣菜です!
掃除もそんな感じですw

めっちゃ手抜きまくってます( ˙꒳​˙ )

  • iro

    iro

    返信ありがとうございます😊
    朝ご飯うちと一緒です。
    空いた時間に作れるのは本当尊敬します🥺
    毎日毎日手抜きしないとやってられないですよね😂

    • 8月6日