※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるしば
妊活

不育症についての検査や原因を知りたい。24歳で3度の流産経験あり。明後日掻爬手術予定。検査内容や金額、良い項目を教えてほしい。

不育症について教えてください。

娘を出産してから
流産3回しました。
現在が3回目となりますが
全部心拍確認前での8週程の流産です。

明後日掻爬手術予定ですm(_ _)m

その他にも子宮外妊娠にて卵管破裂と
胎児水腫(ヒグローマ)による中期中絶も
経験しました。

できればしっかり原因を知って
無事に出産までたどり着きたいです😢

不育症検査もした方がいいとの事で
紹介状書いてもらい検査予定です。

その際に受けていた方が良い項目や
金額面、どのような検査をするのか等
教えて頂けませんかm(_ _)m

現在、私は24 旦那は29です。
よろしくお願いします🙏

コメント

nana

わたしはまだ1度も出産まで行けてなく、2回連続で流産したので不育症検査受けました!不育症検査は主に血液検査でした。保険適用内で受ければ3万くらいかもしれません!わたしは保険適用外の検査も受けたので5万くらいはかかりました。検査自体は、1か月ちょっとで終わりましたが毎週採血に行きました。血液検査で凝固系12因子欠乏とビタミンD欠乏がわかったので、高温期〜バイアスピリンを服用しながら妊活再開したところです!ビタミンDは病院から勧められたサプリを飲んで数値よくなってきました。私も流産後に大学病院を紹介してもらい、不育症検査の説明を受けましたが、流産後にすぐ調べても数値が安定してないから2回生理を見送ってから検査しにきてね、と言われました!病院によっても指示が違うかもしれませんが、お体、無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね😭

  • たるしば

    たるしば


    詳しくありがとうございます!
    大学病院に私も行く予定ですが
    家から少し遠くて毎週採血と聞いて
    ゾッとしてます(>_<。)
    仕事もしていますので、、
    病院で違えば良いのですが😢

    私も生理安定してからの
    不育症検査かと思ったんですが
    産婦人科の先生から
    手術後2週間程してから紹介しますと言われて
    早すぎでは???と
    頭の中ハテナ状態にいます(´;ω;`)

    nanaさんも良い結果になる様に
    願ってますね😌
    体のお気遣いもありがとうございます😢

    • 8月5日
  • nana

    nana

    私のところは検査を分けながら少しずつ進めていく方針だったので、検査と結果が全てそろうのに2か月くらいかかりましたが、一気にやってくれる病院の方が多いかもしれません🏥✨なので期間と通う回数などは病院によってだと思います!働きながらだと何回も行けないですよね💦2週間程で紹介だったのですね👨‍⚕️わたしも当時たくさん調べましたが、生理を見送ってから検査されてる方が多かった気がしますがそれも、病院によってなのかもしれないですね🤣✊🏻💦ありがとうございます!💗

    • 8月6日
  • たるしば

    たるしば

    採血が何本も血をとると
    1度見たことあったので
    まとめてすると倒れそうな気がするので
    その点考えると分けるのは良いですね😂
    ですが通うのは厳しいです、、笑

    自然流産ではなく
    掻爬手術後だからすぐ行けるとかでしょうか?😢
    本当に謎すぎます(>_<。)

    • 8月6日
  • nana

    nana

    はい🤣💦私は仕事が融通きくので、体の負担も考えて、少しずつ検査を進められたので行く🏥回数は多かったですが無理なく出来ました✊🏻✨
    わたしは自然流産7wと繋留流産12wで手術しましたが、自然と流れた時より手術した時の方が、回復は早く
    生理もちゃんと1か月で来てくれたので人にもよるかもしれませんが、手術だと子宮内が綺麗になるともいわれていますよね☝️
    色んな情報があって難しいですが、病院から2週間程と言われたなら、もしかしたら、受けれる検査があるのかもしれないですね🤲

    • 8月6日
詩羽

1人目出産後
化学流産
9週 稽留流産
9週 稽留流産と続き
不育症の検査受けました。
エコーで血液の流れ見たり
後は血液検査でした。
不育症専門の病院で12万ほどかかったと思います💦
結果血液系が3つ引っかかり
バイアスピリン飲んでます。
今回の妊娠では今の所順調で
今までと比べ明らかに赤ちゃんの成長具合が違います😳
今までは本当に育ってなかったんだなぁという感じです💦
1人目無事生まれたのはラッキーと言われました💦

  • 詩羽

    詩羽

    ちなみに通ったのは
    その検査と結果を聞きに行った2回でした!

    • 8月6日
  • たるしば

    たるしば

    12万円は全部の項目して
    その金額でしょうか?(´;ω;`)
    やはりそのくらいは覚悟した方が
    良さそうですよね(;_;)

    原因わかれば
    薬を服用し続ける形になるんですね🤔!
    私も原因わかると良いのですが、、

    音羽さんは検査回数2回で
    よかったんですね(>_<。)
    私もそっちの方が助かります😢

    • 8月6日
  • 詩羽

    詩羽

    そこは不育症専門で
    すごく有名なところです💦
    予約も1ヶ月先以降とかしかとれません💦
    でもそこでしか受けれない検査もあるとか…
    バイアスピリンの値段は病院によっても全然違うみたいです💦
    検査の値段は高かったけど
    原因分かって対処法あるなら
    受けてみようかと…
    私はもう高齢でこれが最後のチャンスだと思ったので💦
    不妊治療はしていなかったので
    それだけでもお金は浮いてたと思って受けました💦
    結果お薬で対応できるものだったのでよかったです💦
    原因不明もあるので💦
    流産つらいですよね😭
    もうあんな思いはしたくないと
    検査しました。
    今度こそ元気な赤ちゃんに会えたらいいなぁと思ってます💦
    たるしばさんも赤ちゃんかえってきてくれますように…

    • 8月6日
  • たるしば

    たるしば

    なるほど、、!
    不育症検査できても場所によっては
    受けれる項目も違うのですね😢
    私の県には大学病院しか
    不育症検査できないので
    専門な所がありません(;_;)
    できるかぎりの検査はしてもらえるように伝えてみます😭

    確かに不妊治療に比べれば
    金額面は全然ましですもんね💦

    元気な赤ちゃんに会えるように
    願ってます(´;ω;`)
    私も頑張りますっ!

    • 8月6日
  • 詩羽

    詩羽

    原因が分かって
    対処法があって
    元気な赤ちゃんに会えたなら
    使ったお金は無駄じゃなかったと思えるんですけどね💦
    原因分かるといいですね💦

    • 8月6日