※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

自転車で息子を乗せる際、1歳4ヶ月から前乗りや後ろ乗りが適切か知りたいです。前乗りは重いと感じるため、後ろ乗りも考えています。他の方はどの年齢からどちらを選んでいたか教えてください。

9月から仕事が始まり、自宅から保育園が徒歩5分職場が15分なので運動も兼ねて自転車を購入する予定なのですが息子が明日で1歳3ヶ月、自転車を乗る頃には1歳4ヶ月なのですが前乗りと後ろ乗りどちらがいいと思いますか??
まだ危ないのかな?と思い前乗りを検討していたのですが前に乗せるとかなり重いというのをみて、、荷物ものせたいので息子を後ろに乗せたい気持ちがあるのですが🥺
みなさんお子さんがいくつくらいから前乗り、後ろ乗りにしていたか知りたいです!

コメント

11カ月から前乗りにして最近後ろにしました!ベルトついてるし暴れない子ならはじめから後ろで良かったなぁとちょっと思いました😅前のほうが乗せるのめんどくさかったです💦

• ♡♡

♡♡

まだ自転車に乗せたことがないのですが結構動く子なので前の方が良さそうですね、、😭(笑)
    ありがとうございます✨
    参考にします!

• 8月5日

退会ユーザー

前は前でハンドルとられますけどね😅娘はよく前乗せで踊ってて やめてー‼︎ って言ってました笑

• 8月5日
  • ♡♡

♡♡

わーそれはやめてーってなりますね😂😂(笑)
    大人しく乗ってくれることを願います🥺

• 8月5日
ゆまる🐕

後ろ乗りは2歳過ぎ推奨ってなってた気がするので、息子も2歳過ぎてからにしました😊
元々後ろのみしかチャイルドシート無かったので、後付けで着けています✨

私も前乗せだとハンドルがとられたり怖いかなと思ったのですが、意外と大丈夫でした!

• ♡♡

♡♡

やはり2歳くらいからがいいですよね🥺
    荷物をどこにおこうか迷ってしまって💦(笑)
    前乗りで検討してみます✨

• 8月5日
めたぼれおん

1歳1ヶ月から前乗り自転車乗ってます😃後はまだ推奨年齢では無かったので、籠を取り付けてそこに荷物置いてます。確かに重たいですけど、特にハンドル取られることなく運転できてますよ🍀初めは慣れてなかったせいかよく泣いてましたが、最近はすっかり慣れて大人しく乗ってくれてます😊

• ♡♡

♡♡

やはり荷物は後ろに籠つけなきゃですよね💦
    ありがとうございます❤

• 8月7日
ブルー

一歳から後ろ乗りです!推奨年齢一歳からのものです。毎日自転車で保育園通っています。
最初は後ろの様子が見えないから不安でしたが、すぐに慣れましたー。

• ♡♡

♡♡

1歳からのもあるんですね😳
    探してみます!ありがとうございます✨

• 8月7日