※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

結婚9ヶ月、妊活1ヶ月。義父母の発言にイライラ。周りの期待にプレッシャー。こんな経験ありますか?

結婚して9ヶ月、妊活始めて1ヶ月になります。
今日旦那の実家に行ってきました。
義弟夫婦の妊娠が最近分かりました。
それもあってか、義父はお酒を飲んで酔っ払っていたのもあってか、実家で飼っている犬を旦那とよしよし〜ってしてたら、犬なんか可愛がってないで早く子供作れとボソッと?完全に聞こえましたがそう言い放ちました。
義母は義母で、初産は遅れるから、あんたたちも同じくらいになるかもね〜と言ってきました。お腹に子供がいるわけでもないのにw
自分の実家に帰ってきて母親にその話をしましたが、へー、くらいでもやもやがおさまりません。
義弟夫婦の妊娠の話の時に、私の周りは不妊が多い、という話をしたら、旦那は旦那で働いてるから悪い、なんて言ってました。

私も子供は欲しいけど、出来たらいいな〜、くらいでまだ妊活1ヶ月だし♪という気持ちで今はいて、周りの期待というかそういうのが面倒というかうざ。と思ってしまって…
まじで義父の発言とか死ね、と思ってしまいましたw
皆さんこんなことありますか〜(~_~;)?

コメント

ぺっちゃん

結婚したら子どもができて当たり前…みたいに言われるのいやですよね。
妊活中なら特に…
わたしも義家族に言われてました。
しかもなんか女が言われる…
気にしてたらできるものもできなくなりそうなので流しましょう!!

m

状況は少し違いますが、わたしも義父には会うたび毎回言われますよ。笑 しかも月に数回は会うので本当しょっちゅうですね!わたしもいま病院にて不妊治療中で、将来的にはほしいな〜くらいで必死ではない感じなんですが、それだからこそなおさらでイラッとすることもありますね。毎回言われるのでだいぶ慣れてきましたが(>_<)不妊治療中なのも知ってるのに言われるのでもうお手上げです。笑 周りの期待ほどおせっかいなものはありませんね。お互いがんばりましょー(>_<)

ぺーこ

妊娠する前、義父がそうでした〜!
お酒飲んで酔っ払ってか、分からないですが早く孫が〜みたいなこと義家に行くたびに言われました☆
いまは、はやくはやくーとか言ってますが今生まれたら全部世話も何もかもしてくれるのかよって思ってます(笑)

妊活してる側からしたら、その言葉はトゲにしか聞こえないですよね(>_<)
その言葉がストレスで余計妊娠しにくくなるーとか思ってしまいます。。
妊活してるのを、知ってるにしろ知らないにしろ不快ですよね。

こんばんは★
私は、会社の子が妊娠中でそれを機会にお前所はまだかー。って上司に言われます。
妊活してても直ぐに授かる事ではないのでほっといて欲しいです。

お互い頑張りましょう(^^)

ぴんきー0605

私は同居なんですが悪気なく義母に言われてイライラしてましたよー(笑)

義妹が妊娠して、それから『二人も早く』みたいな感じで何回か言われてて『早く出来ると良いね~』ってなるべく流してたんだけど、ある日プッツンして『そんなにプレッシャーかけられたら出来るもんも出来んわっ!!』ってキレたら言わなくなりました(笑)

妊活してる時に言われると本当にイラッてしますよね。

誰もが簡単にすんなり出来る訳じゃないのに同じ女なのによく無神経に言えるなって思いました!!

しかもびっくりしたのが義母は無排卵で2年くらい子供出来なくて、不妊検査して誘発剤使っての妊娠でしかも一人目初期流産してるのにですよ(笑)

妊娠したらしたで性別はどっちが良いだの言ってきますよ。

あーうざい(笑)

m

皆さんコメントありがとうございます。
共感して欲しかった母に話を流されたのもあって悲しくなってしまいました。w

皆さんに共感して頂いて気持ちが楽になりました(;_;)

結婚してしまったから孫を望まれることは仕方ないことですが、妊活にとらわれず、マイペースにやってこうと思いますヽ(´o`;