※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
家族・旦那

父親が大っ嫌いです。こんなに性格悪い人見たことない。里帰り中ですが…

父親が大っ嫌いです。
こんなに性格悪い人見たことない。
里帰り中ですが、すでにストレスMAXで爆発してしまった。。お腹の赤ちゃんには悪いことしてるよね、ごめんね>_<

この時期のストレス、、どう発散したら良いのか、、

コメント

こまち

ちょーわかります。
私も産後里帰りしたいと思っていますが、父親と一緒と思うと絶対言い争いするから今からそこだけ気が重いです...

• ぱるすけ

ぱるすけ

私も実家に住んでる時から言い争いばかりだったので、父親がいることだけがすごく嫌でしたT^T でも里帰りはしたかったので仕方なく…母親とは仲良しなので2人で文句言いながら何とか過ごしています💧

• 7月2日
  • こまち

こまち

本当に同じです(T ^ T)
    今でもストレス発散が母親との愚痴です^_^;

• 7月3日
el

私も もともと嫌いじゃなかったのに 今生理的に無理\(^o^)/

うちの父は50過ぎて 性格クソみたいなってきてて こんなやったっけ? みたいな。
イライラしますが 表には出さず 我慢してますが、 自分の兄弟や、父親の妹(おば)、父親の母(祖母)にぐちりまくって発散してます(。-_-。) 休みの日は でかけるようにしてます、、

• ぱるすけ

ぱるすけ

私はもともと嫌いでした 笑
    そしてもともと性格がクソみたい 笑 父親の家系(祖母)も性格が悪く、母は本当に苦労してきていてよく我慢してるなぁと思っちゃいます>_< 私も母が休みの日には一緒にお出かけして美味しいもの食べて親父の文句言って…それが唯一の発散かもです(^^;;

• 7月2日
  • el

el

うちも 父親の父親(祖父)が性格悪く最近ほんと 似てきたな~!!て思ってます。うちも、母よく我慢してるなあ💧私ならむりや。ってなります(笑)(笑) 顔見るのも嫌ですほんと。拒否(。-_-。)

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

母を尊敬しますよね💧 うちは退職したら家出てこうかなって言ってます(^^;; そうした方がいいよ!と勧めています 笑
    私たち子供のために我慢してきてくれたんだなぁって。
    私も顔合わすのも嫌です。T^T

• 7月3日
  • el

el

うちも母から離婚相談しょっちゅう受けます\(^o^)/ でも 母は祖母に感謝してるらしくそれだけが 綱?みたいですね。
    自分勝手だし思いやりがないし なんであんなのが父親、、て情けなくなります😢

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

祖母さんがいい方で良かったですねー(/ _ ; )
    うちは祖母はいびられ、昔父に殴られて鼻を骨折したこともあるらしく…よく耐えてくれた!と思います。子供が結婚するまでとか孫が産まれて落ち着くまでと我慢してきたのでしょうね。
    本当にうちも自分勝手で休みの日は朝から晩まで出かけ、帰ってきたらパソコンでゲーム、頼まないと家のことを全くやらず、自分の好きな番組だけ見て見せてくれない。
    人に気を使うことも思いやりも全くありません。。情けなくなります。

• 7月3日
  • el

el

暴力😱😱ありえません。ほんとお母様は偉大ですね。

うちも休みの日 一日中寝てるか、パソコン。家の事は一切しません。母は仕事も家事もしてるのに。頼まれても嫌な顔してめんどくさそ~にするし。
    こないだ(36w)も、私が血圧198出てしまい休みだった父に「ごめんやけど送って」と言ったら寝起きだったからか機嫌悪く昼間なのに「酒飲んだし」で終了✋普通 「どうかしたんか?」とか言いません~? 一切なく、自分でタクシー読んで行きました。里帰りしてる意味ww
    しかも 私の母は三人兄弟を全員帝王切開で産んでるのですが、
    長女の私の時 3日間陣痛耐え、下りて来てるのに 子宮口開かない + 私が へその緒首に巻き付けててこのままだと死ぬかも?で、祖母の判断で緊急帝王切開✋ 母は「死ぬかと思ったわ」とその話をしてくれました。その場に父もいて「帝王切開は根性なし」「ママは大袈裟やしビビリやから」と。最低すぎません?女 なめてますよね? 私も帝王切開なったら 根性なしなんですかね?
    長々とごめんなさい😭

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

家のことをやらないのって頭にきますよね。同じく母は仕事から帰ってきて犬の散歩してお風呂洗ってそれから夕飯作って…私がお風呂洗ってと父に言った時に、なんで俺がみたいなこと言われたので頭にきてなんでお母さんばっかり家のことやって❗️ときれたことがあります(^^;;
    それにしても、病院に行くのに送ってくれないのも切ないですね>_<私だったら何のためにいるの!とキレそうです 笑
    帝王切開なんてお腹を切る手術でつらいのにそんなこと言われたら私…別れますね💧

• 7月3日
  • el

el

ホント頭にきます。なんもしないおっさん!!😡 好き勝手タバコ吸って✋臭いし😡
    「なんで俺が」はぁ?ですよね。それくらいしろや✋
    でしょ!ほんと、なんのためにおるねん!😡
    ほんとですよ。ありえないです。

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

うちもタバコ、何度言っても普通に吸ってます😡外で吸ってても窓開いてるから全部入ってくるし、言ったら言ったでやかましい(うるさい) 臭いから赤ちゃん抱かせないかと思って。
    なんだかいろいろと思い出すとイライラが止まりませんね(^^;;💦

• 7月3日
  • el

el

一緒です、、 外で吸われたら窓から全部入ってきますよね✋ 赤ちゃん抱かせたくないです。
    ホント止まりません😡

• 7月3日
豆もやし

私も大嫌いです♡
しかもつい最近再婚したので
他人ですしなにより
性格悪い手は出るガキみたい
旦那が気に入らなくて
嫁イビリならぬ旦那イビリする
自分が絶対正しい
馬鹿女(母)も男の味方

早くも家出る計画を立ててます♡

がんばりましょうね♡
悪い見本がいると助かりますわ!
あいつら夫婦みたいには
ならないようにって思えます♡

• ぱるすけ

ぱるすけ

そうなんですねー>_< 旦那のこと言われると余計に頭にきますね!!
    うちも自分が正しいと思ってて、何様なの?!って思っちゃいます。自分は良くて人はダメみたいな。
    唯一、母とは仲良しで意見が合うのでいつも親父の文句ばかり2人で話してます 笑
    がんばりましょー!!>_<

• 7月2日
  • 豆もやし

豆もやし

ご理解ある
    お母様で羨ましい(´;ω;`)
    うちは男がいなきゃ
    生きていけない馬鹿女なので
    妹と旦那と頑張ります\( •̀ω•́ )/

何かあったら愚痴ってください!
    また見ますしみなさん
    ぱるすけさんの
    味方に違いありませんから!

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

本当は離婚して母にも幸せな道を歩いて行ってほしいくらいで… あまりにも父親が性格悪すぎるので可哀想なんです>_<
    ありがとうございます‼︎ すごく頭にきて悔しくて涙が出てきてついつい投稿してしまいましたが、そう言って頂けて本当ににありがたいです>_< 元気な赤ちゃん産むためにも頑張らなきゃですね!

• 7月3日
  • 豆もやし

豆もやし

そうですよ!
    お母様もですが先に
    元気な赤ちゃんを産んで
    ぜひ見せてあげてください♡
    お母様に(●´ω`●)✧‧˚
    お母様とぱるすけさんが
    幸せになりますように♡♡

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

はい!ありがとうございます‼︎とても気持ちがラクになりましたー>_< もういちいちクソ親父のことを考えないことにします!
    ちゃるるんさんも出産頑張って下さいね❗️♡

• 7月3日
かんこ

私も嫌いってかイライラします!
産まれそうな兆候ないのか?とか
なんか産まれそうな時期の予想を体感的に感じないのか?とか毎日聞いてくるので
そんなのわかったら誰も飛行機でお産したり
道端で破水しないわ(−_−#)って毎日言い返しています。
初孫フィーバーでわくわくしすぎなんです(・・;)
どうせ陣痛はじまったらはじまったでウルサイだろうし病院行ってからもまだかまだかって邪魔なので
産まれたら連絡するから病院にはそれまでこないでねと毎日言っています(−_−#)

• ぱるすけ

ぱるすけ

しつこいのもイライラしますね(^^;; でもすごく心配してるんだぁってことと、誕生を心待ちにしているのが伝わってきてうらやましいです^ ^ うちは無関心というか、私がただ家にいると思っているというか。みんなは妊婦だからと気を遣ってくれているのに、オメェがやれとか何もやんねぇでとか。健診に行った日もどうだったんだ?とかも特になく。すっごいムカつきます‼︎

• 7月2日
コアラ−5kg

ウチもお金なく生活できないくせに、私に借りるのイヤだというプライドで変な嘘とかつく父親で腹が立ちます!エアコン壊れてるのに涼しい風来るよーとか。しかも母とお金貸す話してたら嫌がったからそれから父の前では話すのやめたから、家のお金事情知らないくせに。下手にプライド高い父親で素直じゃなくホント腹たちます!

• ぱるすけ

ぱるすけ

うちも素直じゃないところがすごく嫌です。普通に話したり質問してるのに、普通に返事が返ってこないというか。知らねぇ、やかましい、黙ってろ、とにかく口が悪い。
    いつも話したいことがちゃんと話せなくてイライラしてきてしまいます。。

• 7月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

分かります!
    話してる途中に急にキレるので話すのがイヤになります。口が悪いのも余計腹たちますよね。私は最近はなるべく母を通して話すようにしてます。

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

うちは母に対してだと余計に口が悪くて…私も母ももう父親とは話したくないくらいです。でも家のこととかいろいろやってもらいたいことがあって言うと、そういう返事しか返ってこないので1人で暮らせば?と思ってしまいます。。いちいち気を遣って話さなければいけないのが疲れますT^T

• 7月3日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

完全に頑固親父なんですね😣
    話さないように過ごせたらどんなに楽だろうと思いますよね。
    お互い頑張りましょうね😣

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

そうなんです!頑固親父です!
    できれば話したくないし最近は顔も見たくないですT^T
    がんばりましょー>_<>_<

• 7月3日
ゆかりん

わかります( ; ; )
私は夫と一緒に自分の実家に暮らしてるのですが、もう父に対してストレス溜まってこないだは大げんかしました。
実の父に対して嫌いとかムカつくとかの感情抱くこと自体がストレス( ; ; )本当は仲良く暮らしたいのに( ; ; )
ぱるすけさんは、生後どのぐらいまで里帰りの予定なんですか?

• ぱるすけ

ぱるすけ

本当は仲良くやりたいですよね>_< 実の父なのになんでこんなに性格悪いんだと情けなくなっちゃいます。旦那の前でそういう態度とられると恥ずかしくなるというか…
    こっちは普通にしたいのにそういう態度とられるとやっぱりこっちも普通にいられなくて私も溜まりに溜まったストレスをぶつけました。もう嫌ですT^T
    私は今月出産なのですが、その後二ヶ月ほど落ち着くまではいる予定です。こんなんだったら早く帰ろうかなっても思いますが、母のことも心配で💧

• 7月3日
  • ゆかりん

ゆかりん

あー、めっちゃわかります(>_<)
    前にアパートに夫と二人暮らししてる時は程よい距離感のおかげか父ともうまくいってたので、居候してる身で生意気ですが父と距離おきたくて早くマイホーム建てて出て行きたいのですが、そうすると今度は父の機嫌の悪い時の矛先が母になるのは目に見えてるので私も母が心配です(>_<)

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

私も結婚してアパートにいる間は良かったのですが、やっぱりダメですね。父の性格はわかってましたのでこうなるなって。
    父の母に対する態度にも頭にくるのでイライラが止まりません>_< もう離婚してほしいくらいですよ、ほんと。

• 7月3日
  • ゆかりん

ゆかりん

私は先日の大げんか以来父と2人きりでいるのが嫌なので、月曜は母も夫も帰りがかなり遅いとの事だったので旦那の実家へ避難する事に決めました。笑
    ストレス溜めるのは赤ちゃんにも良くないし、せっかくママリやってるのでまた何か爆発しそうになったら書き込んでくださいね(^-^)私も父の事で1度愚痴を書き込んでますので。笑
    お互い頑張りましょう〜!

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

私も旦那の実家の方が居心地いいです(^^;;
    でも遠いので我慢してます>_<
    そうですよね、赤ちゃんには本当に申し訳ないくらいストレスだらけですT^T
    ありがとうございます‼︎また爆発しそうになったら書き込みしますね!がんばりましょー(/ _ ; )

• 7月3日
かろろか

私も嫌いです(T_T)
うちの父も気をつかうことできないですよ〜。自己中&上から目線でほんっっとイライラします(¬_¬)もう変わらないから余計に腹立ちますよね。
ストレスたまりますが、うまく回避しつつ、お互い頑張りましょうー(>_<)

• ぱるすけ

ぱるすけ

周りが結構協力的なお父さんが多いので、なんでうちの親父だけ…と悲しくて涙が止まりませんでした。>_<
    何度言っても変わらないって何なんですかね。性格は直らないかもですが、家族とうまくやっていこうって思わないのかな。たぶん、母が出て行ったりしないと気付かないのかもですね、有り難みが。
    ストレスたまりまくりですが、体にも良くないし回避しないですね>_<
    がんばりましょー!!!

• 7月3日
  • かろろか

かろろか

とっっっても共感です!!
    なんでうちだけって悲しくなりますよね(>_<)家族だからこそ考えてほしいですよね。うちはそれで両親の仲もあんまりよくないので、里帰りが憂鬱です(T_T)
    私も仲間ですよー♡

• 7月3日
  • ぱるすけ

ぱるすけ

うちも仲良くないです(^^;; 母とは気があうのでいつも父のことで文句言いまくってます! 父の母に対する態度を見てるだけでもイライラー😡 仲間がいて気持ちが楽になりました>_<ありがとうございます!

• 7月3日
☆+

わかります。うちは結婚式の時に相当涙しました。父子家庭なので里帰りしても意味ないのでしません。あまり会いたくもないので、年1くらいでしか会ってないです。今年もまだ1回

• ぱるすけ

ぱるすけ

結婚式で何かあったのですね>_< 私は手紙のときに父には全く何も言いたくなかったけど完全に嘘の手紙読みました 笑
    会わなくてもいいのなら本当に会いたくないですT^T

• 7月3日