※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariii
お仕事

主婦で1歳の子供がいる女性が、仕事と2人目の子供のことで悩んでいます。自分の将来や子供の成長、経済的な面で不安を感じており、どうすればいいか迷っています。皆さんはどう思いますか?

旦那と意見の食い違いで度々喧嘩してて第三者の方の意見が聞きたく質問させていただきます。

現在、主婦をしており、1歳の子供がいます。

私は、お金が欲しい+旦那が自営業なのもあり、厚生年金など福利厚生などしっかりとした仕事に就きたいと考えております。妊娠前はパート職だったので育休手当をもらっていた友人を羨ましいと思ってました。なので、2人目が出来るまで正社員で働き育休取得したいと考えてます。
ですが、旦那は私の歳を考えて2人目を授かって落ち着いたら求職活動したらどうかと言われました。
私も、もちろん2人目は欲しいです!!
ですが…これから家を建てる計画などもあり、経済的に大丈夫だろうか不安です。
また、自分の子が人見知りや自分でスプーンフォーク食べすらも出来ず保育園行ってる子との成長の差が気になってしまい保育園も行かせたら…私より先生から教わったほうがいいのかと子育ても悩んでます。住んでる地区が激戦区で働いていないと認可は絶対無理です。
なので仕事、仕事って考えてしまってる自分がいます。

妊娠前に正社員で仕事しとくべきだったと後悔してます。
もし、2人目を授かれば嬉しいし一生懸命育てますが、悩みます。。いつのタイミングがいいのか。。

文章力がなく、すみません( ; ; )
皆さんは、どうお考えでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにご年齢は何歳ぐらいですか⁉️
不妊治療で苦しんだ身としては、妊娠・出産は少しでも早いことに越したことはないと思ってしまいます💦
正社員で働き始めて、すんなり妊娠して理解のある職場だといいのですが、意地悪な人はよく思わないかもしれません💦そして居心地が悪くなって退職…ということも考えられます。
おまけに今はコロナで妊娠中の通勤も今まで以上にストレスになるし、感染リスクも高くなってしまうと思います❗️
私なら、パートしながら資格取得の勉強をしておくとか、後々働きたい職種のパートや派遣社員として働くかもです。

私だったら、2人目を出産して落ち着いてから求職活動するかな〜って感じです!

せっかく就職先も保育園も決まったのにその矢先に2人目を妊娠…となると正直職場でも気まずくなったりしないかなと心配性の私は思っちゃいます😹💦

みみ

私の市も保育園激戦区なのできょうだい同時入園がなかなか難しいと聞きました💦
それなら1人だけ先に保育園に入れて、1年~2年働いて2人目作って産休育休取得、きょうだい加点もらって下の子入園にしますねー✨
自治体の決まりで育休に入ったら上の子が退園になってしまう……とかなら2人目生まれてからにします!

そこまで正社員で働きたい気持ちが強いなら、とりあえず期間を決めて就活してみてはどうですか?
内定貰ってから考えてもいいと思います。