※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが出張などで長期いなかったことがある方いますか?今週末から夫…

旦那さんが出張などで長期いなかったことがある方いますか?

今週末から夫が長期出張で2ヶ月いません。
土日なく、ずーーっとひとりで子供見るのか…という不安な気持ちと、ご飯作らなくていいし寝かせたあとは自分の時間!と前向きな気持ちで半々です。
今も息子が起きてすぐ仕事に行き、寝た後帰ってくる生活なので、平日の生活はあまり変わらないんですが。(むしろ家事が減る)

でも、たとえ寝に帰るだけレベルで家にいなかったとしても、とりあえず帰っては来るってだけで、もしもの時は大丈夫と思えるので心強いです。
それがずっといないと思うとなんだかやっぱり不安で…

去年末に初めての土地に引っ越してきたばかりで、当然親族はいないし、気軽に会える知り合いもほいないです。

夏休み、お盆の時期に2人きりというのも寂しい…
ベランダでセミが死んでたらどうしよう…
洗濯物にカナブンついてたら…
とか細かいこといろいろ考えちゃいます😂

経験ある方、実際どうでしたか?

コメント

どれみ

私も転勤族で知り合い、親族いない中旦那が出張ありましたー!
子どもが1歳半のときです。

最初は楽やん!自分の寝たいときに寝て好きなもの食べて…弁当作らなくてなくいいし夜旦那の帰宅音で子どもも起きないし〜みたいな感じでしたが、
1週間経ったくらいでめっちゃ不安になりました!
が、その後1週間でまた、慣れました。
けど話し相手いないし、子どもが風邪ひいた時と大雨のときは不安でした!



最近も出張でいないことあるんですが娘も普通に私と喧嘩できるくらい喋ることができるから、全く寂しいって思うことなくなりました!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    一歳半なら今のうちの子と同じですね!
    たしかに話し相手にはぜんぜんならないので笑、そこのところも寂しいなって思ってます😂
    でも、不安な時期も1週間で慣れるんですね😃
    ちょっと不安が楽になりました!
    娘さんおしゃべり相手になるの楽しそうですね😆✨

    • 8月5日
とり

結婚して8年間、そんな生活でした🙌
長い時は1ヶ月半不在、ほぼ毎月半分は不在という生活でした。
同じく地元ではないとこに生活してたので知り合いもほぼいなくて心細い毎日だったのを覚えています。
が、なんとかなりました!笑
なんとかしなきゃ!が正しいのかな😅💦
1週間もすれば慣れ、意外とあっという間だった気がします。
うちの場合、国内にはいたので何かあれば帰って来れるという安心材料はありました。
海外だったらその日に帰ってくるとか無理ですもんね🙈

ちなみに、旦那不在中にゴキブリ出ました。笑
ただただ動向を見守り、退治できずに終わりました😂

  • ママリ

    ママリ

    ずっとなんですか💦それは大変ですね😮💦
    うちも出張は多い方だったんですが、子供産む前は「やったー!行ってらっしゃい!」だったのが、産後は不安で不安で💧
    なんとかしなきゃ!というのがリアルですね…でもきっとその通りなんですよね😂

    Gめっちゃ怖いですね😱😱😱その不安めちゃくちゃあります!今の部屋に住んで初めての夏なので、出るかどうかまだわからないんですが…私も多分何もできないです😂

    • 8月5日
H mama

5月から他県の店舗に出張で
週に1回帰ってくるかこないかで
月2.3くらいしか会いません😣💦

普段から仕事から帰ってくるのも
遅いので、いつもと変わらず
ワンオペですが喋り相手がいないのが
少しストレスなだけです(笑)

その他はご飯も手抜きでいいし
部屋も散らからなくて最高です🥺💓

  • ママリ

    ママリ

    5月からずっとなんて、本当にお疲れ様です💦
    話し相手がいないのって、平気な時は何にも気にならないけど、ふとしたときに寂しくなりますよね😢

    でもたしかにごはん手抜きできるのめっちゃ嬉しいです笑
    部屋は私の場合、自分がズボラなので、夫の目がなくなって逆に散らかっちゃいそうですが😂私も最高!と言えるようになりたいです!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちは単身赴任で年3回(正月、GW、お盆)しか帰ってきません!
北海道と名古屋の距離なので何かあってもすぐ…とはなりませんが、私は初めから不安とかなかったかもです…🤔笑笑
なんでも一人でやってやる精神なので😂
そしてもうこのラクな生活に慣れ過ぎちゃって今さら一緒になんて暮らせないです😂笑

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません💦
    年3回だけなんですね!
    それは確かに、いるほうがバタバタしそうですね😂
    なんでもやってやる精神、素晴らしいです😭✨
    わたしもそうなりたい…
    先日夫が出張に旅立ったところですが、やはり楽々半分、不安半分です😂
    早くそんなふうにドーンとしたいです!

    • 8月12日