※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

つわりがひどいと女の子、あまりないと男の子。好みの味や排卵日によっても性別が変わると言われています。本当でしょうか?

つわりがひどいと女の子
つわりがあまりないと男の子

しょっぱいものが欲しくなるのは男の子
甘いものが欲しくなるのは女の子

排卵日近くにできたら男の子
排卵日近くぢゃなくできたら女の子

女性が気持ちよかったら女の子
男性が気持ちよかったら男の子


と、、、いったのがあるんですケド
ほんとうですか??(´°▽°`)

コメント

詩子

つわりの程度と食べ物の嗜好、仲良しの気持ちよさはあんまり関係なかったです。

排卵日は
当日で男の子、前日で女の子でした!

  • あーやん

    あーやん

    排卵日の後ろはなんになるんですか??

    • 7月2日
  • 詩子

    詩子

    排卵日後は翌日ならまだ可能性あるけど、それ以降はあまり妊娠の確率は高くないです。卵子の寿命は24時間でさらに受精可能時間はもっと短いので。

    妊娠自体可能性が低いけど、もし妊娠したなら男の子の可能性が高いかなと言われてますよね。
    でも、これも医学的根拠ないので絶対じゃないです★

    • 7月2日
deleted user

つわり酷かったですけど
男の子でしたよ〜!
しょっぱいものと甘い物は
両方欲しくなりました(笑)

  • あーやん

    あーやん

    悪阻もやぱ関係ないんですかね??

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    関係ないと思います!

    • 7月2日
  • あーやん

    あーやん

    やぱそーですよね!

    • 7月2日
ちぃ,

科学的根拠はないと思うのでたまたま同じ条件だった人が重なっただけだと勝手に思ってます!笑

全ては精子の遺伝子の組み合わせだと思うので、長生きする精子とすぐ死ぬ精子によっての男女の違いはあるのかなぁと思いますが…

  • あーやん

    あーやん

    この4つを周りから聞いたんで
    本当なのかなって思って(笑)
    全て関係ないんですかね??

    • 7月2日
deleted user

娘を妊娠中…つわりほとんどありませんでした。においが駄目とかはありましたが…吐きまくるとかはなかったです。柑橘類と何故かじゃがりこ(サラダ味)が食べたくて仕方がなかったです😂

  • あーやん

    あーやん

    やぱ関係ないんですね!
    ワタシ,甘いものが食べたくなるのが多くなりました(笑)

    • 7月2日
蒼ちゃんママ

本当に諸説ありですよね(*^▽^*)
お腹の出方、ママの表情の変化でも「性別占い」みたいなのありますよね✨
私は信じてませんが全て息子ができた時に当てはまるんでびっくりしました💦

  • あーやん

    あーやん

    そゆ占いあるですか!?(´°д°`)

    • 7月2日
ayaka20

あたしは女の子でした!
甘いの食べたくなりました!
でも排卵日に、1回の仲良しで
できた子です!
悪阻は食べ悪阻で何回も吐きましたが、
友達に比べると全然いい方でした!

  • あーやん

    あーやん

    排卵日がわかりません(笑)
    悪阻は軽い方です!
    まだ吐いたことがありません!

    • 7月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    知り合いで悪阻がひどく
    点滴して入院した人がいましたが
    男の子だったので
    わからないですねえ😱

    • 7月2日
  • あーやん

    あーやん

    悪阻だけぢゃどっちかわからんですよね!
    排卵日ってだいたい生理が終わってからいつぐらいですかね??

    • 7月2日
  • ayaka20

    ayaka20

    14日です!
    2週間後!
    ずれてなければですが😭

    • 7月2日
  • あーやん

    あーやん

    30日周期なんですが
    生理がときどきずれてる日もありました!

    • 7月2日
べに

うちは、女の子を生んだおかあさん方に女の子じゃんー!とよく言われますし、上の男の子のときと食が違う(上、マック、焼き肉、焼きそば、すし、ピザ、ひたすらバイキング。今回、ひたすらミニトマト(まだつわりきつく吐きつわりになりました)、メロン、少食です。)ケトン体も出てしまいましたか、吐いてもいいから食べてなんていう医者の言葉に、いう方は楽ですよねーを普通にいう始末で、性格も顔も更にきつくなってますw
おなかも、平たいとはいえない、ぽんと、出た感じなのでまあ男だろうなあ、自分の性格じゃ~と思ってますw
つわりはきつかったですが、元々メンタルが弱いのでつらくはなると思いましたし。

おにゃのこなら、おぶらを買ってあげたかった❤でも、男の子と違って色々心配ありますよね、、いじめだの性的事件だの、、。男子よりきついでしょうから、、

でもどっちでも、元気に生まれ育ってくれればそれでいいです✨
自分も初期にいろんなことありましたが残りの20週ちょっと頑張っていきますよー!
性別楽しみですね✨うちも八ヶ月になったらきいてみます✨
腹の子は、上の子のピアノのおとにのみ反応して、あとはしーんとしててさびしいです、、😢

  • あーやん

    あーやん

    詳しくありがとうございます!
    ワタシ,女の子が欲しいなて思ってるんですが
    相手は男の子がいいとゆっています(笑)

    • 7月2日
  • べに

    べに

    お返事嬉しかったです❤
    ご主人は、男の子だと色々夢抱けますよね❤
    サッカー一緒にしたいな、ゲームも、キャッチボールも、クルマの話とか、、
    なにより嫁にいかないっ みたいなw
    うち、主人には女の子育てられない気がしますw
    色仕掛けでめためたにされていただきますw
    こんな今も、おなかの子は、楽しいねそれー✨て感じでほにょほにょしてますね✨
    今回は、おなかの張りが少なくて意外と楽かもです🎵
    最後のお産なので、マタニティイベントには積極的にいきたいなって思ってますよ✨

    • 7月2日
EMAMA

私は吐くことも一度もないくらい軽いつわりでしたが女の子でしたよ(^ ^)
つわり中はリンゴジュースとグミを欲してました( ̄▽ ̄)
排卵日近くに1回仲良ししてできた子です^ ^
気持ち良さはわかりません(°_°)

  • あーやん

    あーやん

    オエっとはなるんですが
    吐きはしません!
    ワタシはコーラーを飲むのが多くなりました。
    カフェイン入ってるのに…

    • 7月2日
  • EMAMA

    EMAMA

    コーラフリーならカフェイン入ってないから大丈夫じゃないですか(^ ^)?

    • 7月2日
  • あーやん

    あーやん

    コーラーフリーってなんですか??

    • 7月2日
  • EMAMA

    EMAMA

    コカコーラのカフェインゼロです(*^^*)

    • 7月2日
ままり

つわりはほぼありませんでした。
しょっぱいものを好んで食べていました。
が、女の子と言われています(*^^*)
私には当てはまらないようです。

  • あーやん

    あーやん

    ワタシも女の子かなって期待してしまいますが
    男の子の可能性もありますよね??

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    今、妊娠9週のようなのでまだわからないですね。
    迷信?みたいなところもありますし。

    • 7月2日
po0h

最後はわかりませんが(笑)

ほかは、逆です!わたし~
つわりはひどい方だったし
あまいものの方が食べたいし
特に安定期入ってから2ヶ月くらい
めっちゃ肉が食べたかったです(笑)

to-ka

男女産んでますが
排卵日の話については
当たりましたね〜(*^^*)

つわりは
一人目男の子の方が断然つらかった…

妊娠前と妊娠中とでは
食べ物の好みの変化は確かにありましたが
男女の差はありませんでした(*^^*)

気持ち良さは覚えてません、

コロコロ

ジンクスみたいなの色々ありますよね
私はつわりは軽い方でしたが女の子でした
あと、魚が食べたくなったら女の子、肉が食べたくなったら男の子ってのと、胎嚢のエコー写真がまん丸だと女の子、なが丸だと男の子って言うのも聞いたことあります

  • あーやん

    あーやん

    そーなんですか!
    ワタシの場合は女なのか男なのかわからんですね(笑)

    • 7月3日