※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

上の子がうるさくて、下の子が日中寝れない方いますか?下の子は1時間弱しか寝ず、抱っこでないと寝ない状況。上の子がお昼寝中も寝ないです。

年子、2歳差をお家で見ている方に質問です。
上の子がうるさすぎて、下の子がなかなか日中寝れない方居ますか…?下の子が夜まとめて寝てるのもあるかもしれないですが、日中は寝ても1時間弱。それも抱っこじゃないと寝ません😭
起きてる時もご機嫌な時間が少なくて…😭
上の子がお昼寝してる時も寝てくれません😭

コメント

かちこ

2ヶ月でなかなか寝ないのも大変ですね🙄💦
うちは2歳差ですが上の子が保育園に行ってたのでよく寝てました。
夜の寝かしつけの時はカオスでしたが。。。
ただ、夜まとめて寝てくれるなら日中はあまり寝なくてもいいのではないですか😄
この時期は暑くて寝付けないとかもあり得ますが、月齢に応じて変わってくるし姉妹で各々いい塩梅の寝方や過ごし方を確立していきましたよ👏

• A&A

A&A

娘の時がどんなだったか忘れてしまって…😂
    我が家も夜の寝かし付けはカオスです!いくら姉弟だからって、きっちり同じ生活リズムじゃないですもんね💦とりあえず、夜寝てくれてるので日中はのんびり過ごします😭

• 8月5日
絆

そんな感じでした😓
もう寝かしつけても意味無いので
オムツ替えてお腹もいっぱいに
したら泣かせてました😓
泣き疲れて寝ることばかりでしたよー。
余裕がある時は抱っこしてました♥️✨

• A&A

A&A

泣いてるの放置してると、この世の終わりみたいな泣き方してきて😂寝るどころか、オェオェしちゃって😂
    私も抱っこしながら、上の子とお絵かきしたりしてます(^^)

• 8月5日
ままり

上が女の子、下が男の子の2歳差です👐

上の子は乳児の時は神経質で多少の物音ですぐに起きたり、背中スイッチが酷かったです。(今は成長とともに全く神経質じゃなくなりました😂)

下の子は乳児の時は五月蝿さになれて、上の子が騒いでも掃除機かけても爆睡してました😅

寝れないとお母さんも大変ですよね💦

• A&A

A&A

下の子も寝ちゃえば、掃除機しても大丈夫なんです😂寝始めた途端に、上の子が音が出るおもちゃで遊んだりして😂何で今なのー??って毎日思ってます…

• 8月5日
まこ

なるべく最初からテレビとかつけて音がある状態にして寝かせるか、静かな状態で寝てしまった時は、上の子と別室で遊んだりしています!
もちろん、起こされる時もあります💦

やはり昼間寝てくれなくて機嫌が悪いのも辛いですもんね💦

• A&A

A&A

下の子を別室に連れて行っても、上の子がついてきちゃって😂仕方がないですよね…。
    少しでも寝てくれたら楽なんですが😂

• 8月5日