※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

保育園で間違えて持って帰られた服について、感謝のお手紙を渡すべきか相談中。直接会えないので、先生経由か相手の保育ボックスに入れるか悩んでいます。

保育園でお友達が息子のシャツとパンツを間違って持って帰ってしまったらしく、本日洗濯して持ってきて下さったことを担任の先生に聞きました。息子の保育ボックスを見ると、丁寧に畳んで入れて下さってました。相手のお母さんは面識のない方なのですが、明日ちょっとした感謝のお手紙など書いてお渡ししてもいいものなんでしょうか?直接はお会いできないので、先生に渡しておくか、相手のお子さんの保育ボックスに入れておくか🤔どうしよう。。経験ある方いらっしゃいますか?(ちなみに、シャツとパンツは泥んこ用なので、相当泥汚れがあったと思われ、余計に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭)

コメント

あるあるなので、私ならお手紙などいらないです!!気持ちだけで十分ですよ❤️
逆の立場になったら洗ってあげれば良いと思います☺️❤️

• しまちゃん

しまちゃん

あるあるですかね😂
    私も逆の立場なら丁寧に洗濯したいと思います!優しいコメントありがとうございます❤️

• 8月5日
太郎

子どもが洋服を間違えて片付けたってことですか??

• しまちゃん

しまちゃん

2歳児なので自分で着替え袋に片付けていると思います🤔
    でも泥んこの後なので先生がまとめて入れて下さってるんですかね?そこまで確認できてないです。。💦

• 8月5日
  • 太郎

太郎

そうなんですね😣

子どもが間違えたことですし…保育園だとまたあることだと思うので、特にお手紙などいらないと思います!
    なにかの機会に顔を会わせたときでいいかな、と😊

• 8月5日
  • しまちゃん

しまちゃん

そうですね😊あるあるだと聞いて安心しました。ありがとうございます✨

• 8月5日
はるひ

保育園ではよくあることなのかなーと思います😅
我が家も、
あれ?今日タオルが1個もない!
とか、
Tシャツはあるのにパンツがないぞ??
となる日がたまーにあり、だいたい翌日にきれいに洗って畳んで袋に入ってる状態で、娘の棚に入ってます🙌

逆もしかりで、我が家の持ち帰りの中に2人分入っていたりよくあります🤔
お友だちの服がお昼のミートソースドロドロの時は洗うのに神経使いましたが…😅💦

同じクラスとかならそのうち面識あるようになると思うので、
なにもしなくてもいいのでは思いますが、
ほんとに今後も面識でなさそうであれば、その子の棚とかに小さいカード入れておくとかでもいいのかなと思います。、ら

• しまちゃん

しまちゃん

なるほど🤔やっぱり保育園ではあるあるですね!
    ミートソースは、確かに気遣いますね😂💦笑
    アドバイスありがとうございます❤️少し考えてみます!

• 8月5日
COCORO

何回も似たようなことあります!!

間違えて持って帰った時は
洗って先生にお渡ししてます

逆の時は 先生からもらうだけなので…

お互い様なので気にされなくて大丈夫ですよ♡

優しい方ですねぇ。。

• しまちゃん

しまちゃん

やっぱりあるあるですよね😂💕
    私ももし違う子のものが入っていたらしっかり洗濯してお返ししていきたいです、
    とんでもないです。初めてのことだったので戸惑ってしまって。。
    ありがとうございます😊❤️

• 8月5日