※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまち
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが食事に満足しているか心配です。80gの量は少ないでしょうか?次に与えるベビーフードは、タンパク質を控えめにした炭水化物や野菜がおすすめです。

生後7カ月です。
実家への帰省のときに、ベビーフードを利用しようと考えており、和光堂のグーグーキッチンを購入しました。
今日試しに食べさせたところ、完食してくれたのですが、食べ足りなさそうで…
80gは少なめですか?

また、グーグーキッチンにプラスするとしたら、おすすめのベビーフードは何ですか?
タンパク質を与えすぎるとよくないようなので、炭水化物か野菜が良いでしょうか?

コメント

ままり

7ヶ月なら80g位で少なくはないと思います🧐
ご実家に帰省なのであれば、バナナを足すとか、和光堂の粉末のお粥やキューピーの瓶のお粥や野菜ペーストを足すのとかはどうですか??

  • とまち

    とまち

    なるほど!🤔
    バナナいいですね!様子を見て足してみます!

    • 8月5日
ママ

2人とも7ヶ月頃は80gでちょうど良さそうでした😊
もっと食べるようになってからは小分けパックを持参してお粥を炊いて冷凍、BFはおかずだけのものを買って混ぜて食べさせていました!

  • とまち

    とまち

    おかずだけのBFありですね!今後もっと食べる量増えたらそうします☺️

    • 8月5日
かちこ

7ヶ月なら80gくらいでちょうどいい、むしろよく食べる方かと👍
たりなさそうなら赤ちゃんせんべいやフルーツでもいいかと思います。

  • とまち

    とまち

    やはり適性量なのですね…!うちの子与えたら与えた分食べちゃうので、、😂
    せんべいも持っていくことにします☺️

    • 8月5日
deleted user

こんにちは!
同じくよく食べる子なので思わず投稿してしまいました…😂
BF80gのじゃ足りなくて泣きます😂💦私もバナナやフルーツ、野菜を足してます💦よく使っているのはキューピーの瓶のカット野菜です!あと普通に瓶のお粥も足しちゃいます😂

  • とまち

    とまち

    こんにちは!同じで安心しました😅
    念のためキューピーの瓶も持っていきます😂笑

    • 8月6日