※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

最近子供が寝かしつけに時間がかかり、夜中にも起きて長時間眠れない。昼間は遊びや食事に気を使っているが、原因がわからず困っています。このような時、どうやって乗り越えたか、考えられることは何でしょうか?

最近寝かしつけは1時間以上。
そして昨日は夜中1時に起きてから4時まで寝ず。
昼間たくさん遊びにいかせて
しっかり食べさせて。
もうなんでか全然わかりません。
こういう時どうやって乗り切りましたか?
何が考えられますか?

コメント

ままり

朝起きる時間、昼寝の時間、寝かしつけの時間によってもアドバイスは変わってくると思います😊

最近のようなので、体力がついてきたっていうのも一つあるかもしれませんね!
うちはある程度の時間か、眠そうにしてから寝室へ連れて行ってあとは見守るスタイルにして寝かしつけにイライラせずに済むようにしています😅
下の子が先週2歳になりましたが最近は8時ごろ起きて13〜14時くらいから1〜2時間昼寝、夜寝るのは22時前後です。
寝室に行って30分たたずに寝ることもあれば、しばらく遊んで1〜2時間寝ないこともあります😅

それはつらいですね💦

1日家でゆっくりすごして、お昼寝なくしてみました😅
それでどんだけ体力あるのかみました。

それかは、朝いっぱい動いた日は、お昼寝30分~1時間で調整してます😵

ちょこ

寝ない時もたまにありますね😅

疲れすぎて眠れない
目が覚めて気持ちが舞い上がってしまった
体力が余っていた

色々な理由があると思います😔
息子はまだ布団の中で起きてるくらいなので隣でほぼ寝ちゃってます💭

遊んでしまう時期、何故か泣いて止まらない時は気分転換に一旦遊ぶ、パパの帰りと被ったらお風呂入ってみたり、コンビニ行ったり、、
私の気力があったらそんなふうに付き合ってました笑
気力がなかったら勝手に遊ばせてましたね😅後で布団に帰って来るので笑