※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫と喧嘩しました。ポタージュ作るときにブレンダーを使ったことで、意見が食い違いました。相手に納得してもらえない状況です。

夫と喧嘩しました。

離乳食始める前にブレンダーを試してみたくてポタージュを作りました。
するとなんでまな板は分けるっていってたのにブレンダー使うの?辻褄が合わないと言われました。

私が怒ったら危機管理どうなってるんだといわれ、私がやったことも確かに辻褄合わないかもだけどなにも調べてないやつに言われたくないんですが。。

なんていいかえそう。。
ちなみになにも調べてないくせに言うなっていったら、質問の答えになってないと言いやがりました。
そのあと調べさせましたが。

納得してないようです。

コメント

M🐰

だったらあんたが離乳食全部作れ!!って言っちゃいたいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くそムカつきますよね。
    なんでまな板はよくてブレンダーはいいの?という質問みたいです。
    私はインスタで普通に使ってる人いたっていったら見ただけじゃんと。
    お前はみてもねぇよなと思います

• 8月5日
どれみ

まあ、確かにそれでアレルギーでたり、スポンジをわけてアレルギー出た子知ってるので、どっちが悪いとは言えない気もしますが。

でもなんかムカつきます笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も悪いの分かるんです。。
    でもなにも調べてないあんたがいう?って感じです。

• 8月5日
モアナ

ブレンダーはしっかり洗えるから。
まな板も洗うし除菌もするけど
ブレンダーとは材質が違う。
離乳食なのにブレンダー使って失敗したら
食材ももったいないから
試しに使ってみた。

て感じですかね?😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

材質違うっていったのにそれ言ったらすべてだろみたいなこというんです😭
    結局夫はブレンダーも息子用に使ってほしかったみたいで。。
    この数ヶ月日中慣れない育児で神経すりへらしてきたのに危機管理ないとか調べてないやつに言われたくないです😭
    私も悪いけどー!

• 8月5日
ちょこ

今日私もちょうど離乳食前に初めて使うからと思ってじゃがいものポタージュつくりました笑

煮沸消毒でもしたら問題ないですしまな板煮沸より楽ですよ( ´ -`)
自分でやる事やってるので危機管理云々言われる必要は私はないと思ってます。
そんなこと言ってたら床や人触ってる方が汚いですしアレルギーいつ起こしてもおかしくないですよ( ´ -`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べて普通に料理でも使ってるし大丈夫だなと判断してやってるのに、人の見ただけとか言うんですよ😳
    え、なにをお望みなのこいつって思いました。
    そうですよね😅
    一応調べてからやってるし!
    調べてもないくせに批判ばっかしてるやつは相手にしません

• 8月5日
  • ちょこ

ちょこ

ものすごーくしつこいなら、ブレンダー2台買ってもらったらいいと思いますよ😔笑

• 8月5日