※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期や育児、仕事、家事で忙しくて辛い時が多いけど、何が幸せで楽しいか考えています。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

皆さんはいま何が楽しかったり、
幸せと思いますか?

娘はイヤイヤ期が始まっていて、
出掛けても、旅行に行っても、美味しいものを食べに行っても当たり前ですがゆっくりなんて出来ないし、
娘がいつ機嫌を損ねて暴れ出さないか気が気でないです💦

妊娠は嬉しいけれどそれ以上に、
仕事に行くのがしんどい、娘の抱っこ抱っこ(立たなきゃ怒る)、家事をこなすのがしんどい、旦那とも毎日喧嘩。

毎日慌ただしくて、必死で、
たまに電車で1人の時とかふと何が幸せなんだろう、
何が楽しいんだろう私とか考えてしまいます。

そりゃ娘の成長も、家族で居ることも
毎分毎秒が辛いわけじゃ無い、
楽しい時もあるけれど今は辛いことの方が目立ちます😭

同じような方どう乗り越えましたか?
何を楽しいと思って頑張りましたか?

コメント

らき

わかります!同感です☆わたしも最近自分の時間もないしイヤイヤ期で振り回されるし、仕事は楽しくないし旦那にイライラするし何を楽しみに頑張ればいいのかわからない時たびたびあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊共感してくれる方がいて嬉しいです。笑

    本当何が楽しいのかわからない時ありますよね、、、私ってこんな感じだったっけ?こんなイライラしやすかったっけ?とかとりあえず何も楽しいと思えないです💦

    • 8月6日
ママリ

乗り越えてないんですが私も今同じような状況で、毎日自分は何やってんだろうって思います…。
イヤイヤ期も酷い、仕事もしんどい、旦那とも上手くいかない、まさに同じ状況なので気持ちわかります😭
ご飯もゆっくり食べることが出来なくてイライラするので、もう食べることすら諦めてしまいどんどん体重が落ちていってます😅
母親として、妻としての自分の存在価値はあっても
個人としての存在価値って何なんだろうって思いますよね。
最近収入にもほんの少し余裕が出てきたので数年ぶりにヘアカラーしたり、化粧品を新調してみたり
自分に投資することで何とかモチベーション保ってます💦
でも自分のためだけにお金を使うことへの負い目を感じてまた落ち込んでみたり…😂笑
ああしたい、こうしたいと思うことを我慢せずに実行してみると少しは気持ちが晴れるような気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊同じような状況の方がいて嬉しいです😭

    わかります、、、私も妊婦だけど美味しいものを美味しいと思って食べられないし、あんまり食べたいとも思わないし前回に比べ全然体重も増えてません💦

    すっごいわかります。自分て何だっけ?こんなだったっけ?とか考えてしまいます。何もしたいこともできない気がします。楽しむ余裕がありません💦
    そうですよね、やっぱり自分にお金をかけるのって楽しいことだし、モチベーション多少保たれますよね🕊笑
    我慢しすぎは良くありませんよね😂

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じ事思ってました😭
外食も旅行もお買い物も、息子がいると落ち着かないし、楽しめないです泣
1人になった時、
疲れたなぁとか、何やってんだろうとか、
ネガティブなことばかり考えてしまいます😭
乗り越えては居ないけど、こうしてあっという間に人生終わっちゃうのかなって思うと、今を大切にしなきゃいけないなぁとは、感じます💦

唯一の楽しみは深夜のネットショッピングです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごコメントありがとうございます😊同じような方がいて嬉しいです😭
    本当に何してもただただ疲れて、何してんだろーってなりますよね。

    わかります。本当子供が小さいのも家族でこうやってたくさんいれるのも今だけですよね…。大切にしないといけませんよね。

    私もたまにはネットショッピングでもして発散します💛

    • 8月6日